わたしたちのバースデー

 10, 2017 22:51
今日はわたしの誕生日。
またひとつ、年を重ねてしまいました~。

今年はりおんさんのおかげで
本当に楽しくワクワクしながらお誕生日を迎えることが出来ました・・♪
そう、昨年の7月にりおんさんがくださった
「わたしたちのバースデーにcoloreをお届けする」・・というお話。
始まりはこちらをご覧ください♪りおんさんの「りおんの宝箱」へジャンプします~。


947

いただいたりおんさんのご希望をカタチにしたら・・
こ~んなに優しいお色のcoloreが誕生してくれました
お色がとっても優しいので、お顔も優しく・・


948

テクテクと雪道を歩きながら、りおんさんのお家に向かう様子を想像しつつ、
大切に送り出しました。
到着のご連絡もいただき、喜んでくださったことが嬉しくて
そしてなによりホッとしました

お誕生日に合わせてお作りするのも
自分の誕生日に喜んでいただけるのも
わくわくドキドキがいっぱいで本当に幸せでした・・♪
ありがとうございました

そして、そして・・
我が家にもいただきものをしてしまったのです~・・!


949

お手製のジャムとレモンとお菓子・・
ちゃすけにお野菜も!
写真に載せきれないほどのいただきもの。


950

こんなにかわいいお雛うさぎさんまで。
もしかして、もしかすると、りおんさんのお手製なのかしら?

たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました!
特にジャムはね、りおんさんが大変な思いで作られていたのをブログで拝見していたので
我が家の分まで・・とウルウルしてしまいました。
大切に味わいながらいただきます

わたしたちのバースデー、忘れられない日になりました。
りおんさん、ありがとう。
そして、お誕生日おめでとうございます

Twitterの方でもお祝いコメントをいただき、
メッセージやメールをくださった方もいて、
年を重ねるのは嬉しくないけれど、
お祝いしてもらえるというのはいくつになっても嬉しいものだな~と
みなさんの優しさにポカポカ幸せな一日になりました
ありがとうございました。


951

ちゃすけも、ずっとそばに寄り添ってくれてありがとう。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterを始めて。

 01, 2017 00:35
お久しぶりのブログになってしまいました。
あっという間に今日から2月なのですねー。
Twitterでは、新作のことだったりを載せていたのですが
ゆったりとパソコンに向き合う時間がなかなかとれず、こんなに間があいてしまいました

たくさん語りたいことがあるのですが、まずは・・


939.jpg

Twitterを始めてから1カ月が経ち、
応援してくださるフォロワーさんが100人を超えました~
ありがとうございます

頑張っている方の姿からいい刺激をもらい、
リツイートやいいねで応援してくださるみなさんから温かい気持ちをもらって
制作活動に向き合う姿勢も少しずつ変わっているような気がします。
今後は、制作状況や新作はTwitterでお知らせする方が多くなると思うのですが
ブログはブログで、Twitterでは伝えきれない想いを綴れる大切な場所ですので
それぞれの世界を大切にしていきたいな、と思います・・♪


940

たくさんのフォローをありがとうございました
これからも、素敵だな、可愛いな、と思っていただけるようなうさぎさんを目標に
しっかりと頑張ります

ご紹介したい新作のうさぎさんは、明日のブログで


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初詣

 06, 2017 00:51
931

昨年の感謝を伝え、新たな決意を誓うため初詣に行ってきました。
三が日が過ぎ、参拝の方が少なくなった頃、
ゆっくりとお参りさせてもらっています。

お正月、ちゃすけと一緒にのんびりと過ごしながら
新しく作ってみたい子のことをずっと考えておりました。
珍しく作りたい子の完成姿が頭の中に浮かんでいて
どうしたらカタチに出来るかをグルグルグルグルと考えるお正月。
今年はなにか新しいことが出来そうな気がします。

年が明け、頑張り屋さんでとうととかあかが大好きなうさぎさんが
お月さまへと旅立ってしまいました。
大変なことも、ど根性パワーで乗り越えていたろでぃ君だから
まだまだたくさんの奇跡が起こると信じていました。

うさぎさんがそばにいるだけでポカポカあたたかくて
この子がいるから、どんな時だって頑張れる。
うさぎさんって、小さな小さな体でとってもとっても大きな存在なのです。
わたしにとっても・・
きっと、うさ飼いさんみなさんにとっても・・。

だから・・・
お月さまへと見送る時の辛さや悲しさ、痛む心がよくわかるから
かあかととうとのお気持ちを思うと涙が止まらないのです。
きっと今も、ろでぃ君はおふたりのそばに寄り添っているのでしょうね。
一緒に歩み重ねてきたことは、カタチが変わっても簡単に消えてしまうものではないはずだから。

そばにいる子もお月さまにいる子も
どうかどうか、みんなが幸せに暮らせる一年でありますように。
そして、うさぎさんと暮らすみなさんが、いつも笑顔でいられますように。

そっと、お願いをしてきました。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
929

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方と出会い、支えていただき、
感謝、感謝の毎日で本当に幸せでいっぱいでした。
2017年、今年はいただいた幸せをカタチにしてお返し出来る年に出来たらいいな、と思っております。

わたしにできることってなんだろう?
テディ制作でいただいた幸せは、やっぱりテディでお返しがしたい・・。
可愛いな、と少しでも笑顔を届けられるようなテディを作っていきたいと思います。

うさぎさんが好きで、ちゃことちゃすけのママで、
そんなわたしにしか出来ないテディを・・と目指して作り続けてきたテディ。
数年前からアンティークなものの魅力に惹かれるようになり、
アンティーク好きなわたしも心のどこかにちらほらと出てくるようになりました。
今年は、アンティークな部分にも光を当てていけるといいな。

テディ作りに終着はなく、日々、やりたいことが増えていきます。
今年はどんな子を誕生させられるだろう・・?
笑顔をお届け出来るような子であってほしいな、と思います


930

いつもわたしを支えてくれているちゃすけ。
2017年をちゃすけと一緒に迎えられること、なにより幸せでありがたいことですね。

ちゃすけがいたから頑張れたこと、
ちゃすけがいたから救われたこと。

ずっと支え続けてくれているちゃすけにもしっかりお返しのできる年にしないとね

ありがとうをカタチに・・。
2017年も感謝の心を忘れずに頑張ります。
今年もちゃすけ共々、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、笑顔あふれる幸せなお正月を・・♪


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よいお年を♪

 30, 2016 20:14
今年もあとわずか。
本当に、本当にいろんなことがありました。

初めて開催されたサッポロモノヴィレッジ。
大きなイベントだからこそ、道内あちこちから訪れるたくさんの方との出会いがありました。
いつもブログをみています。なんて嬉しいお言葉をいただき感動したり
以前オーダーくださった方が、「こんにちは♪」なんて立ち寄ってくださったり・・。
本当に幸せな時間でした
細々とした活動なので、こんなにたくさんの方が・・!と本当に感激しまして
作家活動をしていてよかった、と大切な気持ちをいただいたのでした。

2回目の参加となった北海道テディベアショーでも
たくさんの方にみていただき、大先輩の作家さんから学ばせてもらいました。
立ち止まって見てくださる方。
テディを手にとって笑顔をくださる方。
優しく大切にテディに接してくださる様子が本当に嬉しくて
ご縁をいただけることを本当に嬉しく思うのでした。

憧れの作家さんとご一緒出来る場は学びの場。
初めて参加をさせていただいたうさうさvol.3でも、遠方ながらたくさん学ばせていただきました。
きめ細やかな心配りをしてくださったくま屋さん倶楽部さんのおかげで
本当に・・本当に、楽しく参加をさせていただきました

Lucy'sさんにお誘いいただき、参加をした丸井今井のイベントでは
嬉しいご縁とお会いしたかった方との出会いがあり・・
クリスマス展でお世話になっていたチビくまハウスさんでは委託のお誘いをいただき、
置いていただけることになりました
お世話になっている方とのつながりも嬉しい年でした

そして、先日始めたTwitterでは
知り合いの作家さん、憧れの作家さんと繋がることができ、
新しい出会いやお世話になっている方々と嬉しい繋がりを日々いただく幸せ・・。
ブログとはまた違う世界を楽しませてもらっております。
ご縁までいただき、世界が広がったような気がしています。

嬉しい出会いのたくさんあった一年。
学ばせていただくことの多かった一年。
本当にお世話になりました。

クリスマスからの嬉しい出来事。
今年が終わってしまう前に、お礼を伝えさせてください。


926

クリスマスの朝。
coloreたちとテディをお迎えくださったKさまから届いた嬉しい贈り物
楽しそうなうさぎさんたちの様子
幸せそうで、大切にしていただいているんだな~と心がポカポカになりました。
そして・・
似合いそう、と選んでくださったうさぎさんのプレゼントとあたたかいお手紙・・。
お迎えいただけるだけで幸せなのに、こんな贈り物までいただけるなんて・・
感動してウルウルしたクリスマスでした
Kさま、本当にありがとうございました。
宝物がまたひとつ、増えました・・♪


927

「Tree Peony」のrieさんから届いたうさうさvol3に出展されていた作家さんの名刺。
「見たいんじゃないかな」と思って貰ってきてくださったんだ・・。
うさうさに遊びに行ってくださっただけでも嬉しいのに、こんなお心遣いまで・・。
感動しちゃってウルウル。
かわいい紫苑ちゃんの名刺と素敵なバッジもいただき、
宝物がまたひとつ

ありがとうございました・・


928

今年は爪切りに行くことはあっても、体調を崩して病院に行くことは一度もなかったちゃすけ。
元気によく頑張りました
ちゃすけと一緒の生活はやっぱり幸せで
嬉しいときも悲しいときも落ち込むときも、どんなときでもちゃすけがいてくれるから
いつも笑顔になれました
今年もたくさんの幸せをありがとう・・

みなさん、よいお年をお迎えください。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村