大雪。

 10, 2016 15:57
907

12月はいろんなことが忙しく、やらなければいけないこともたくさんあり
あっという間に一日が過ぎてしまいますね。
ようやく年賀状のデータ作りも終わりました。
あとは届いたらお世話になった方々への宛名書きだ~

今日は大雪で・・
朝から何度も除雪です
なまけた体にはアイタタタ・・ですが、これも運動だと思って・・

先日からちょっぴり体調の落ち着かないちゃすけ。
病院に行くほど悪いわけではないのですが
ちょっぴり小さくなった●に用心していました。
冬に向けてのお着替えも本格的に始めているときに
寒い日が続いて、この大雪ですから・・。
お家の中は一定の温度を保てるように暖房をあげていたけれど
ちゃすけのちいさな体にはしんどかったのかもしれません。
毎日のマッサージも効いてくれたようで、今朝は元気いっぱい走り回ってくれました
よかった~。

換毛中は体調を崩しやすいときでもありますものね。
みなさんのお家のうさぎさんも、ちゃすけも、
体調を崩しませんように・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「うさうさ vol.3」

12月7日(水)~12日(月)
12:00-19:00 (初日14:00~、最終日~17:00)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1
錆猫ギャラリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お着替え中~。

 16, 2016 21:32
851

今朝は寒くて
ちゃすけのあたたかいモフモフが幸せでした
可愛いちゃすけは、冬服にお着替えの真っ最中。
ふわ~っと毛をまきあげながら元気に走りまわっています

換毛中はお腹も心配なので・・
大好きなフェンネルを食べてもらいながら元気に過ごせるようにブラッシング、ブラッシング~
嫌がらずに頑張ってくれています


少しずつ進めていた「うさうさ vol.3」に向けた、作品集のデータ作り。
ようやくデータも完成し、製作の依頼が出来ました~。
「うさうさ」の会場に訪れる、うさぎさん好きのみなさんに
この子も見ていただきたいし、あの子も・・なんて考えながら作った作品集。
どんな出来上がりになるのかドキドキ、わくわくです

上手く行けば、ちゃすけの写真集も作ってみたいな~
なんて夢は広がります


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「ウサウサうさぎ展」

11月12日(土)~20日(日) ※月曜日はお休み
札幌市白石区本郷通9丁目北4-23
本郷商店街 帽子と雑貨 販売・修理 Dons

「うさうさ vol.3」

12月7日(水)~12日(月)
12:30-18:30 (初日14:00~、最終日~17:00)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1
錆猫ギャラリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Happy Halloween

 31, 2016 00:00
809

Happy Halloween
魔女の帽子を頭に、今年もちゃすけ参加です

最近はすっかりおねだり上手になりまして
大好きな乾燥野菜を「ちょ~だい」と可愛くおねだりしてくれます。

でも、今日はハロウィン。
おねだりじゃなくてもいいの。

だからね、ちゃすけも堂々と・・!


810

Trick or Treat!


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さみしんぼ。

 20, 2016 23:08
801

数日のお留守番ですっかりさみしんぼになったちゃすけは
ジーッとみつめてくれたりしてそばから離れません
ちょっと隣の部屋に行こうとすると、
「ねぇねぇ、どこにいくの?」と足のまわりをクルクル~。

甘えん坊になったちゃすけが可愛くって可愛くって
チクチクもせずにちゃすけとの時間を楽しんでおりました


今日は雨に混じってなにやら白いものが降ってきたのですが・・
いや、まだそんなわけはない・・と見て見ぬふり。
明日になって白い景色が広がっている・・なんてことはさすがにないよね・・。

嬉しいお問い合わせやお誘いをいただきまして
明日からまた、チクチク生活に戻り頑張りたいと思います
いただいたリクエストにも少しずつお応え出来るように頑張っていきますね~。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可愛い誘惑

 06, 2016 14:03
先月からご近所で工事をしていまして
お家を建てている振動で我が家が揺れるのです~。
なんとなく針を持つ気になれない時もあって
昼間出来ない分、夜にチクチクするのですがすっかり夜型になりました


764

「頑張ってる~?」なんて時々様子を見に来てくれるものだから
かわいい誘惑に負けつつ、
なでなでして心癒してもらう幸せな休憩時間。


765

ひとしきりなでなでしてもらったら、お気に入りの場所へ。
戻っていく後ろ姿が、しっぽが・・足が可愛い・・
「待って~」
と、呼び戻したくなる気持ちを抑えつつ・・
今はチクチクに励みます~

気が付けば・・
北海道テディベアショーまで1週間となりました
ドキドキするからとめくらずにいたカレンダーも、ついに家族にめくられて
しっかりとイベントまでの残り数ない日々を教えてくれています


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村