オーダー * ブッチ君 part.1

 27, 2017 14:36
オーダーいただいたブロークンブラックのブッチ君。
個性的な模様がカッコイイ男の子です♪
ママさんとはイベントでお会いをして、イベントのたびにお顔をみせてくださり
ブッチ君へのあたたかい想いを聞かせていただいていました。
こうしてブッチ君を作らせていただけて幸せです

いつもは直接メールでやりとりをさせていただいているオーダーですが、
ご都合でブログにUPした画像をご確認いただき
進めていくことになりました。

ブッチ君の誕生をママさんはもちろん、遊びに来てくださるみなさんにも
見守っていただけると嬉しいです・・♪


984

右向き。


985

左向き。

それぞれ、模様のご確認をよろしくお願いします♪
ここをもう少し黒く・・などありましたら、
お気軽におっしゃってくださいね~。

おめめはパッチリとさせたのですが、
キリリッとしたおめめの方がブッチ君のイメージと合う場合は
お知らせください*^^*

本日、追加サンプルのご用意が出来ましたので
明日にでも発送させていただきます。
GW前のお忙しい時期ですが、ポスト投函されますので
お受け取りよろしくお願いします♪


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日はいただいているオーダーっ子の配色を考えていました。
実際のうさぎさんの毛色を考えつつ、
どの生地を組み合わせればグラデーションがキレイに見えるかな・・と思案してみたり。

サンプルをお届けして、ママさんやパパさんと一緒にテディを作るために決めて行くわけですが
一緒にサンプルを選ぶのはわたしたちだけではなくって・・


749
Sさまにお借りしました。

この子達もいるのです
オーダーくださったSさまのお家のうさぎさん。
一緒に生地選びに参加をしてくれています

「どう?似た色はあった?」なんておしゃべりの声が聞こえてきそうで
拝見するたびにニコニコしちゃいます

うさぎさんっていろんな毛色を持っているので
オレンジといっても一色なわけではなく、
濃かったり薄かったりがグラデーションになっていることも多いのです。
出来るだけ、そういう部分も自然に再現していきたいな~と思うと
選んでいただくサンプルも微妙なカラーのものが並んでしまうわけでして・・
選ぶ方も大変だろうな~と思いつつ、お届けしています。

だけど、こうして選んでいただく時間が
ママさん、パパさんとうさぎさんの楽しい時間になり、
完成したテディを眺めるたびにその時の幸せな気持ちを思い出してもらえたら・・
本当に、本当に幸せだな~と思います。

我が家にいるテディちゃこやちゃすけ。
ちゃこと一緒に過ごしたテディ。
ちゃこを思い出しながら作ったテディ。
ちゃすけと一緒に選んだたくさんのサンプルで作り上げたテディ。

1つ1つの想いが詰まっているから、
わたしにとって大切なかけがえのないテディになっているのだと思います。

1つ1つの工程を楽しみながら
わが子を想う気持ちをたくさん聞かせてくださいね。
聞かせていただいたお気持ちを大切に詰め込みますので

うさぎさんに協力してもらって、ママさん、パパさん、それからわたしと・・
みんなでテディを作りあげていくオーダー。
幸せな時間の中にご一緒出来ることが本当に幸せだな~と思うのでした。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーダーっ子 * 卯月君

 22, 2016 21:18
『菫(すみれ)の毎日』の菫さんから
きれいな真っ白な体とキリリッとしたおめめが印象的な卯月君のオーダーをいただきました。


552
菫さんのブログからお借りしました。

菫さん家の家族になって半年。
急性胃拡張で突然お月さまへと旅立ってしまった卯月君。

「春になったら桜をみよう」
というママさんと卯月君の約束。
姿は違っていても叶えるお手伝いがしたい。

"もっともっと抱きしめたかった"

ママさんの言葉をお聞きして
卯月君は出来る限り、リアルな子をお作りしようと思いました。


553

いつもより、おめめをつける位置を変えて、卯月君らしく・・を心がけたテディです。
卯月君、どうかな?
ボクに似てるねって気に入ってくれるかしら?

ママさんとパパさん、ありがとうございました
テディ卯月君がご家族に笑顔と幸せを届けてくれますように・・。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストレートティーちゃん、旅立ち♪

 18, 2015 00:24
473

ストレートティーちゃん、オーダーくださったママさんの元へ旅立ち
無事到着のご連絡をいただきました
あたたかくお迎えしてもらった様子が、
いただいたメールから伝わりニコニコが止まりません

特別な場所をいただいたそうなので
これからママさんを見つめながら幸せな毎日を過ごしてくれるのでしょうね。
ストレートティーちゃん、
たくさんの笑顔と幸せをママさんに届けてね

制作中も嬉しいお言葉をたくさんいただき、
こんなにいただいてしまっていいのかしら・・と思うくらい
幸せな気持ちでいっぱいでした。

ありがとうございました


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から9月。

 01, 2015 15:47
今日から9月。
なんだかあっという間に9月になってしまいました
やるべきこと、やらなくちゃいけないことがしっかりと出来ているのか、とても心配です
・・・が、1日1日頑張り中

お待たせしていたオーダーっ子がようやく誕生しました。
初めてのチャレンジもたくさんあり、
お言葉に甘えさせてもらいながら、ひとつ、ひとつ、納得いくまでやり直しを重ね誕生した子。
思い入れもたっぷり詰まった子になりました。
また、大切な経験をさせてもらっちゃった
気に入っていただけるといいな~。


451

オーダーくださった方のお手元に届くまで、お顔はまだ内緒


「Happy Heart Bears」でご一緒させていただくたびに
楽しいおしゃべりで時間を忘れさせてくださるPEACH-JAMさん
とても可愛らしいベアを制作されています。
以前、一目惚れをした茶色の小熊をお迎えしました。
(アンソニー君という素敵な名前をもつ小熊君です)
ふと思い立ち・・
アンソニー君を撮影してお送りしたところ、ブログで紹介をしてくださいました
ちゃすけのことも紹介してくださっています、嬉しい~
ありがとうございます
 PEACH-JAMさん「茶色の小熊」

10月の「北海道テディベアショー」にも参加をされますよ~。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村