大人なちゃすけを目指すテディ作りですが、ゆっくり進んでいます。
作り始めるうちに、いろんな考えがまとまり始め、
よりこだわりを詰め込みたい方にも満足していただけるような・・
ちょっぴり大きくて、ちょっぴりリアルな子を作りたいなと思うようになりました。
わたしのように、とにかくこだわって作りたい人向け


540

お顔パーツたち。


541

チクチク縫い終わったところで、ちゃすけに確認をしてもらいます
ここから、ちゃすけになるようにお顔作り。

あんなこともあったな~。
こんなこともあったな~。

と、いろんなことを想いながら気持ちをこめていきます
そうして出来上がったのが・・・と、完成をお見せしようと思ったのですが、
おめめの大きさに悩んでしまって数日・・。


542 543
左:おめめ小さめ                     右:おめめ大きめ

いつもの感覚で作るなら・・
凛々しさを求めるのなら左側の小さなおめめ・・なのですが、
大きなおめめもちゃすけらしくてイイ感じ。
キョトンとしたこんなお顔をする時あるものね~。


544 545
左:おめめ小さめ                     右:おめめ大きめ

まだお耳も付いていないし、おめめも仮の状態なのですが・・
さて、ここからどうしましょう~~。

目の大きさが違うだけで、表情も印象も変わるので好みが分かれそうですね
みなさんはどちらがお好みですか?

悩んでいるお顔はとりあえず置いておいて・・
体の型紙作りを始めていきます~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お教室に通う生徒さんや、作家さんたちの作品と一緒に
chako*chakoの作品も参加をさせていただいている
『第5回 チビくまハウス クリスマス・教室作品展』
もうすこしで終了です
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

開催場所
東京都西東京市ひばりが丘北3-6-34 ラークビル202

開催日時
2月1日(日)まで。
レッスン曜日、時間がメインになります。
詳しくはチビくまハウスさんのHPでご確認ください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村