11月30日

 30, 2015 21:50
一年前の今日。
ちゃすけが痛くて辛い思いをした日。
可愛いお手手が骨折をした日。

病院がひらくまで家で待っていることが出来ず、
ちゃすけを連れて病院の駐車場で待っていたのでした。
時間になったら、一番最初に飛び込めるように・・。
力なく曲がっているお手手。
不安そうな顔でわたしの顔を見つめるちゃすけ。
ちゃすけのことが心配で、
頭をなでながら「大丈夫だよ」と励ましながら
ただただ待つことしか出来ない時間がもどかしくて辛くて。
たまたま入院中のワンちゃんの散歩に出てきた先生の姿を見つけた時、
すがるような想いで診察をお願いしたのでした。
診察時間前、入院中の子達のお世話もあっただろうし、いろんな準備もあったと思いますが
快く診察を受けてくださった先生に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ここよりも設備の整った病院の方が助かる可能性がある、と
別の病院を紹介してくださり、電話までかけて症状を伝えてくださったかかりつけの先生。
そして、紹介を受けて診てくださった病院の先生。
海外に出張中の先生と連携をとってくださり、
相談しながら慎重にちゃすけの今後を考えてくださいました。

怖くて怖くて不安で仕方がなかったわたしを、ちゃすけを、
励まし応援してくださったうさ友さんとブログに来てくださるみなさん。

もう・・・
「ありがとう」では足りないくらい
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
一年前は怖くて不安でいっぱいだった今日。
今はみなさんに助けていただいて、笑顔で過ごせる日になりました。


464
一年前の、あの日の分まで今日は幸せな日になりますように・・。
美味しいおやつもちょっぴり多め。

ちゃすけの手は、後遺症が残ってもおかしくない状態で
ここまで治ることの方が奇跡だと、2つの病院の先生から言われています。
この奇跡、わたしとちゃすけだけでは起こすことの出来なかった奇跡だと思うのです。
骨折治療中、ストレスからうっ滞の症状に苦しみ、
ちゃすけのお口が真っ青になったこともありました。
危険な時はたくさんありましたが、頑張ることが出来たのは
回復を祈ってくださったみなさんがチカラをくださったからだと思うのです。

本当に、ありがとうございました。
一年経った今でも、まだまだお返し出来ていませんが
少しずつ、ありがとうをお返ししていけるといいな。


463
ちゃすけ、頑張ってくれてありがとう。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村