ちゃすけのお顔

 31, 2016 00:30
519

ちゃすけのお顔が出来ました
細かな修正はまだ必要ですが、ほぼ完成です~。

新しい型紙から生まれるちゃすけは
看板を務めてくれているちゃすけよりも、ほんの少し小さな存在ですが
可愛らしさよりもリアルな子に・・
存在感だけは大きくあってほしいな~と、ひと針、ひと針、心をこめました。

今、わたしはなにが出来るんだろう?
自分が作りたいうさぎさんの姿ってどんな子だろう?
いろんな想いに向き合いながら、じっくりと作っています。

これまでいろんなちゃすけを作ってきたのですが、
制作過程をしっかりと残したことって、実はありませんでした。
記憶に残っているし、なにより誕生したテディはそこにいてくれている・・
だけど、ちゃすけと一緒に作る制作過程はカタチに残せていないな・・と、
今回、初めて制作過程をじっくりと心だけでなく記録に残しています。
イベントなどで手にとって見ていただけるように
いつか1冊の本にまとめるのもいいかな~なんて。


520

ちゃすけと対面をするドキドキの瞬間も
大切な一コマ。
ちゃすけは新しいテディのこと、どう思ってくれているの?


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村