初詣

 06, 2017 00:51
931

昨年の感謝を伝え、新たな決意を誓うため初詣に行ってきました。
三が日が過ぎ、参拝の方が少なくなった頃、
ゆっくりとお参りさせてもらっています。

お正月、ちゃすけと一緒にのんびりと過ごしながら
新しく作ってみたい子のことをずっと考えておりました。
珍しく作りたい子の完成姿が頭の中に浮かんでいて
どうしたらカタチに出来るかをグルグルグルグルと考えるお正月。
今年はなにか新しいことが出来そうな気がします。

年が明け、頑張り屋さんでとうととかあかが大好きなうさぎさんが
お月さまへと旅立ってしまいました。
大変なことも、ど根性パワーで乗り越えていたろでぃ君だから
まだまだたくさんの奇跡が起こると信じていました。

うさぎさんがそばにいるだけでポカポカあたたかくて
この子がいるから、どんな時だって頑張れる。
うさぎさんって、小さな小さな体でとってもとっても大きな存在なのです。
わたしにとっても・・
きっと、うさ飼いさんみなさんにとっても・・。

だから・・・
お月さまへと見送る時の辛さや悲しさ、痛む心がよくわかるから
かあかととうとのお気持ちを思うと涙が止まらないのです。
きっと今も、ろでぃ君はおふたりのそばに寄り添っているのでしょうね。
一緒に歩み重ねてきたことは、カタチが変わっても簡単に消えてしまうものではないはずだから。

そばにいる子もお月さまにいる子も
どうかどうか、みんなが幸せに暮らせる一年でありますように。
そして、うさぎさんと暮らすみなさんが、いつも笑顔でいられますように。

そっと、お願いをしてきました。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村