夏風邪には注意。

 23, 2015 11:21
やらなければいけないことがある時に限って、
ひいてしまうものなんですよね~・・風邪。
かなり本格的にひいてしまいました・・。
喉が痛くなり、グングンと熱も上がり始めたので病院に行ってお薬をいただきました。
今朝からは熱も下がってくれ、ようやく始動開始です

今月はね、やりたいこと、やらなければいけないことが
珍しくたっぷりとある月で、
こんな時に風邪なんてひいている場合じゃないのですよ~


そして・・この方もドキドキの病院へ。

暑さにも湿度にも負けず、元気に頑張ってくれているので不本意だったと思いますが・・
爪がね・・すごいことになっていたのです。

右手を骨折後、いい状態で落ち着いてくれ治療も終了しましたが、
骨がしっかりとくっつくのはまだ先のこと・・。
爪切りの時に暴れてポキッなんてこともあり得る話で
ギリギリまでガマンをしたのですが、もう限界。
ちゃすけは伸びた爪で、あっちホリホリ、こっちホリホリと、
カーペットをブッチブッチいわせるデストロイヤーな生活を楽しんでくれていますが
引っかかってしまって、骨に負担になってしまうのが怖くてもう限界。

いつもは助手の方がしてくださる爪切りを
「どうしても先生にお願いしたいのですが・・」と無理をお願いして
診察が終わった後に爪切りしていただきました。

抱っこしての爪切りは、骨折箇所をおさえてしまうことになるし、
暴れた時の危険もあるから・・・と、ちゃすけ、人生初のバスタオルぐるぐるです


428

帰宅後はプンプンとご立腹
怒りながら、牧草をポリポリ食べていましたが、なでなでは拒否
また連れて行かれたらかなわん!と警戒されているようです

温度と湿度で、お腹の動きが少し落ちて来ているようなのですが、
しっかりと牧草を食べてくれているのでお薬は飲まずに様子をみることになりました。
お腹マッサージをしながら、引き続き元気を維持出来るように頑張ろうね。


先週末、東京の国際フォーラムではテディベアコンベンションが開催されていました。
アジアで一番、世界でも5本の指に入るほどの大きな大きなベアイベントです。
遠方のため、遊びに行ったことすらない憧れのイベント。
出展された方や遊びに行かれた方のブログを拝見して、いつかは・・と夢みておりますが、
そんなイベントに参加をされた方々とご一緒出来ることもまた、夢のよう。
今月末、7月30日、31日に札幌で開催される『Happy Heart Bears』にも
テディベアコンベンションを終えた素晴らしい作家さんが出展されます。
恐れ多いですが、わたしも2度目の参加です


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

24th Happy Heart Bears
7月30日(木) 11:00~19:00
7月31日(金) 11:00~18:00

札幌地下歩行空間 憩いの空間 E-3、E-4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 12

まーず  2015, 07. 24 [Fri] 13:03

夏風邪。
私も病院でお薬をいただきましたわ。
なぜか夏風邪をよくひくのですよ。
そして・・・治りにくい。
お大事に。

Edit | Reply | 

ぼたん母  2015, 07. 24 [Fri] 21:22

ちゃすけちゃん、すっかり元気になってるから骨は問題ないのだって勝手に思ってました、くっつくのはまだまだ先なんですか・・・それは爪切りにしても他にちょっとだっこややんやかやイロイロ気をつかいますよね
夏風邪の方もお大事になさってくださいね

Edit | Reply | 

kirika  2015, 07. 24 [Fri] 21:41

こんばんは☆
夏風邪ですか、それは良くないですね。
私の場合は、チョット強めの薬で、ガがっと治してしまいますが、先生によって、ゆっくりゆっくり時間をかけて治す先生もいれば、色々ですよね。
いずれにしても、お大事になさってくださいね。
長引くと大変ですからね。
お大事になさってください。

Edit | Reply | 

よしみ☆  2015, 07. 25 [Sat] 17:48

こんにちは☆
なんだか忙しくて中々コメントできませんでした~(´Д`。)
夏風邪だったんですねぇ・・・。
大丈夫ですか??(TωT)
あまり無理せず治して下さいね。
お大事にです。

ちゃすけくん爪切りお疲れさまです!
バスタオルぐるぐるは嫌ですよね~
家の子も前に病院でバスタオルぐるぐるにされた事があってそれを思い出してしまいました
赤ちゃんみたいに抱っこされてたので、かわいそうだけどなんか可愛くて・・・(笑)
本人は嫌だと思いますけどちょっと笑ってしまいました(●´艸`)

私もテディベアコンベンション行ったことなくて、いつか遊びに行きたいです~(>д<)
そしていつか出展もしてみたいなんて思います。
本当に憧れの場所ですね♪

Edit | Reply | 

やんママ  2015, 07. 25 [Sat] 22:13

こんばんは!
風邪ですかぁ。
熱を伴うとなると、なかなか辛かったでしょうね。
お大事にして下さいね。

ちゃすけくんも、爪切りにも要注意だったんですね。
完全にくっつくのは、まだ先なんですね。
せかっくここまで頑張って来たのにね、そりゃ慎重になりますよね。
兎生初のタオルでグルグル巻き…
ちゃすけくん、お疲れさん^^

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 28 [Tue] 19:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

emi  2015, 07. 29 [Wed] 14:40

まーずさん♪

まーずさんも夏風邪ですか~(ノД`)・゜・。
お薬が効いて良くなりましたか?

ほんと、夏風邪って治りにくいですね~・・。
1回目にいただいたお薬が効かずに熱がどんどんあがるので
結局、2回目に強めのお薬をいただきました。
まーずさんもお大事になさってください~!

Edit | Reply | 

emi  2015, 07. 29 [Wed] 14:43

ぼたん母さん♪

ほんと。
一緒に暮らしていると元気いっぱいはしゃいでくれているので
骨折のことも忘れてしまいます^^
骨がくっついたところは、こぶのような状態になるそうなのですが、
こぶはゆっくり、ゆっくりと時間をかけてとれていくのだそうです。
まだもう少しかな~?
心配していた爪切りも無事終わって、ホッとしたところでわたしが夏風邪^^;
強めのお薬をいただいて、ずいぶんと良くなりました~♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 07. 29 [Wed] 14:46

kirikaさん♪

夏風邪は治りにくいですね~・・。
1回目にいただいたお薬があまり効かず、
結局、2回目に強めのお薬をいただきました。
最初から、強めのお薬をいただいておいた方がよかったな~と、
kirikaさんのガガッと治してしまうが正解な気がします☆

久しぶりにダウンしましたが、
ちゃすけが心配そうに寄り添ってくれて幸せでした(笑)

Edit | Reply | 

emi  2015, 07. 29 [Wed] 14:51

よしみ☆さん♪

お引越しや制作でお忙しくされている中、
コメントいただけて嬉しいです♪

コンベンション、やっぱり憧れですよね(´艸`*)
あっちをみても、こっちをみても、クマクマクマ~なクマ祭り。
素晴らしい作家さんたちが勢ぞろいされるんですもの~。
時間が経つのを忘れて舞い上がってしまいそうです(´艸`*)
いつか、ご一緒しましょうね♪

よしみ☆さん家のお子さんもバスタオル経験ありますか~。
あっという間にグルグルになったちゃすけを見て、ハラハラしっぱなしでしたよ~。
終わってしまった今となっては・・ちょっとクスッという気持ちにもなったり(* -ノω-)

Edit | Reply | 

emi  2015, 07. 29 [Wed] 14:56

やんママさん♪

ちゃすけ、初のグルグル体験でした^^;
あっという間に巻かれちゃったので、ちゃすけのお顔は見れなかったけど
バスタオルの中から聞こえてくる「ぷっ」という抵抗の声に
ハラハラしっぱなしでした^^;
無事、爪切りが終わってホッとしたとたん夏風邪・・(笑)
なんだかバタバタとした日々でした・・。

骨がくっつくと、骨折箇所にこぶのようなものが出来るらしいのですが
こぶがとれるまでは、ゆっくり、ゆっくりと気長な時間が必要なようです。
ちゃすけの元気なジャンプっぷりをみていると、順調そうなので
油断だけはしないようにいろいろ慎重になってます(笑)

Edit | Reply | 

emi  2015, 07. 29 [Wed] 14:57

鍵コメさま♪

わ~、ありがとうございます!
後ほど、ゆっくりとメールさせていただきます(≧▽≦)

Edit | Reply |