アンティークなモノたち

 07, 2015 23:59
440

昨日は夕方から突然のどしゃ降りで、グングンと湿気があがりましたが
今日は青空が広がり、モワ~ッとした暑さもなく、過ごしやすい一日になりました
やっぱり、お天気がいいと気持ちがいいな~。

最近、アンティークなモノの魅力にすっかりと魅せられております。
時を重ねてきたモノは、
色あせていたり、傷がついていたり、キレイとはいえないものばかりですが
小さな傷のひとつ、ひとつが重ねてきた時間の証。
だれかに大切にされてきたモノが、こうしてわたしの元に来てくれた巡りあわせを想うと
なんだか不思議な気持ちになります。
ディスプレイや撮影に使っていますが、
テディたちのことも優しく受け入れてくれるんですよね~
イイモノに出会えるって幸せ

テディたちも、誰かに大切にしてもらえたなら、
たくさん遊んでもらってボサボサになった毛並みや汚れも
幸せを積み重ねてきた証になっていくのかもしれないね?

ロップちゃん、元気に積み木遊びです
おめめがキラキラして楽しそうだね。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT 2

kirika  2015, 08. 08 [Sat] 01:08

こんばんは。

アンティークいいですね。
風水的には、古いものが部屋の中にあるのは良くないみたいですが、それところとは違いますよね(^^)
私も、アンティーク風なもの好きです。
本物はなかなか手に入れられないので。
emiさんのテディちゃんも、お母さんから子供に、子供からその孫に受け継がれていかれると素敵ですね。

Edit | Reply | 

emi  2015, 08. 09 [Sun] 01:47

kirikaさん♪

あら♪
kirikaさんもアンティークなモノお好きですか(/∇≦*)
アンティークなモノもアンティーク風なモノも
それぞれ持ち味があって素敵ですよね*^^*

いつか・・
母からこの子を譲り受けました、なんて言われたら
ポロポロ泣いちゃうかもです。
そんな日が来ればいいな~。
そして、そんな日のためにずっと続けていければいいな♪

Edit | Reply |