楽しく染める!

 09, 2015 01:41
涼しくなったら、やろうと思っていたこと。
夜になり、どこからかお祭りの音が聞こえて来て、楽しい気持ちで出来ました。


440

オレンジっ子を作るための生地染め~。
紅茶をたっぷりと作って染め染めします。
この紅茶、何人分?
使う紅茶によってオレンジ色が強く出すぎたり、茶色っぽくなり過ぎたり。
色味が変わるので、いつも同じものを愛用しています。
オレンジ色はちゃすけの色。
たくさんのこだわりをギュギュッと詰め込みます。
優しく癒してくれるような・・そんな子になってほしいから努力は惜しまない

手染めはその時、その時で染まり具合が変わるため、
一期一会な出会いを楽しんでいただきたくてあまり大量に染めたりはしていませんでしたが、
今回、いつもの倍の生地を染め染めしました。
いただいているオーダーと、イベントに連れて行く子たちと、
会場でお顔選びしてもらえるように・・というのが理想なんだけど・・
1体も連れて行けないことの方が多いので、理想を語るまえに
せめて1体は連れて行けるように・・・を目標にします

いい色になってくれますように


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月以前に手染めオレンジ色のサンプルをお届けした方にお知らせです。

サンプルとしてお届けした生地の在庫が、8月中になくなりそうですので、
9月以降、お送りした手染め生地と同じ生地での制作が出来なくなりました。
新しい手染め生地での制作となりますのでご了承ください。

新しい手染めオレンジのサンプルもお届け出来ますので
ご希望の方はご連絡よろしくお願いします

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 2

こうせ  2015, 08. 10 [Mon] 21:59

素敵です!!♡♡♡

emiさんの優しさと努力とたくさん詰まった手染めの生地で出来る仔達は、とっても幸せものですね(//∇//)
emiさん、ほんと尊敬です!!♡♡

Edit | Reply | 

emi  2015, 08. 13 [Thu] 00:23

こうせさん♪

わ~、ありがとうございます♪

テディたちって、
本当にみんな手をかけて大切に作られた子たちなんですよね♪
ひとつひとつの過程を時間をかけて*^^*
こうせさんから生まれる子たちも
すごく幸せそうなお顔をしていて素晴らしいです(〃∇〃)
たくさんの方に幸せな気持ちをプレゼント出来るって
ほんとすごいです~!

Edit | Reply |