まぶたが腫れた~!

 24, 2015 21:32
443

可愛いちゃすけの寝顔。
ウトウトと眠そうにしているお顔ですが・・・
実は左目のまぶたがぽっこりと腫れています。
症状が出たのは昨日。
頭をなでなでしている時に、いつもとは違う違和感を感じました。
パッと見ただけでは分からない腫れなのですが確かに腫れてる・・。


446

原因はきっとコレ。
結膜炎のような症状が出ています。

ハッキリとしたことが言えないのは、かかりつけの病院が
昨日からちょうど連休に入ってしまい・・
電話をかけてはみましたがやっぱりお留守のようで、まだ病院に行っていないのです。
違う病院に連れて行くことも考えましたが、
元気もあるし、食欲もあるし、ちゃすけが結膜炎になった時にいただいた目薬もあるし、
点眼して様子をみます。
以前の様子はこちらから まぶたが腫れてる~!ちゃすけ病院へ。

でも、なにかあればすぐに病院に連れて行く準備だけはしておかないと。
結膜炎ではなく、歯が原因のことだってそれ以外のことが原因のことだってあるから・・ね。


445

こちらは腫れていない方のおめめ。
出来物がなくキレイです。

ちゃすけも気にする素振りがないので痛みはなさそうなのですが、
ひどくならず、早く良くなりますように・・。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 4

らびったー  2015, 08. 25 [Tue] 20:57

No title

ありゃりゃ、ちゃすけくんお目目大丈夫?
こういう時に限って、かかりつけのお医者様が連休とは・・・。
大事ないことを祈ってます。
様子見の段階で治まってくれますように!

Edit | Reply | 

rie  2015, 08. 26 [Wed] 12:36

No title

ちゃすけくん、たいしたことないといいですね。
元気とはいえ、emiさん、心配でしょう。
病院が休みだと心細いですよね。

お盆の週に札幌に帰省してました。
会えるかなと思っていたのだけれど、声がガラガラになったりして連絡出来ず・・・残念。
車で某市を通過するたびにemiさんを思い出してました。

Edit | Reply | 

emi  2015, 08. 26 [Wed] 15:17

らびったーさん♪

ありがとうございます!

ちょうど、かかりつけの病院が連休に入る日に
おめめが腫れてしまったので
どうしよう・・とハラハラしましたが
様子見の段階で良くなってきてくれました^^
この調子なら病院も行かずにすみそうでホッとしています♪
ちゃすけもきっと、ホッとしているはず・・(´艸`*)

ご心配をおかけしました((__*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 08. 26 [Wed] 15:22

rieさん♪

なにかあるとすぐに病院に駆け込んでいたので
いざ病院がお休みだと本当に不安ですね。
いただいていた目薬で良くなってきてくれたので
今回はこのまま病院に行かずにすみそうです^^
良くなってくれてホッとしました~。
ご心配をおかけしました((__*)

rieさんの帰省の様子、ブログで拝見しましたよ~♪
声の調子が悪くなったりで大変でしたね・・。
わたしも7月末にガラガラになりましたが
声が出ないって本当に辛いですね。
わたしもrieさんにお会いしたいな~とよく思っています。
いつか、必ず(*^o^)乂(^-^*)

Edit | Reply |