おめめ事情

 26, 2015 15:12
447

腫れぼったく眠そうなお顔をしていたちゃすけですが、
1日3回の目薬を頑張って、パッチリおめめにもどってくれました
良かった~。

かかりつけの病院の連休も昨日で終わり、今日から診察が始まっていますが
ここまで治ってくれているなら、病院には行かなくてもいいかな・・
と、もう数日、目薬を続けてまだ様子を見ることにしました。

うさぎさんの目のトラブルは多いそうなのですが
ちゃすけの場合はきっと、細かな牧草が刺激をしてしまったのだと思います。
最近、牧草の中に顔をつっこんで食べたりをよくしていたのですが、
牧草が粉っぽくなりかけていた時だったので、それが原因かな・・と。
粉っぽくなる前に袋を変えることで防げることもあるかもしれないので
今後は気を付けていこうと思います。

大切なかわいいちゃすけのおめめ。
痛い思いをさせないように気を付けて行かなくちゃ。
ご心配をおかけしました


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT 6

ももまる  2015, 08. 26 [Wed] 18:23

No title

よかった〜ε-(´∀`*)ホッ
ちゃすけくんのお目目がいい状態に回復してくれて、安心しました!!
こちらかもしっかりとパッチリお目目が見えますよ♪
ちゃすけくん☆emiさん☆お疲れさまでした。

牧草入れに顔を突っ込んで、思いっきり牧草を食べてくれる姿は頼もしくって、つい見守っちゃうけど、お目目に注意しなくっちゃいけないのね。我が家も気をつけるようにしますね。ありがと〜♪

いっぱい食べて、元気に忙しいママの応援をしてね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

*6usamama*  2015, 08. 27 [Thu] 22:07

No title

ちゃすけくん、良かった~(>_<)
心配だったので、ホッとしました。。
うちの子たちも、みーんな牧草入れにお顔を突っ込んで食べるので、注意しなければですね。

9月から、emiさんもイベント続きですね!
どこかで是非お邪魔したいと思っているのですが…(^^)
制作等々、お忙しい毎日とは思いますが、どうぞご自愛くださいね。

実は、うちの子たちのテディラビットをお願いしたいと思っていて…
一度に全員分は無理なので(笑)、1年ごとに一人ずつ~とかになってしまうとは思うのですけれど(;_:)
そんなご相談と、あとゆっくりお話ししたいなぁとも思っていますので、雪が降る前に一度お会い出来たら嬉しいです♡

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 28 [Fri] 11:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

emi  2015, 08. 28 [Fri] 20:37

ももまるさん♪

ありがとうございます♪
ドキドキしながらの様子見でしたが、
1日1日と良くなってくれてホッとしました*^^*

うさぎさんのおめめって、トラブルも多いらしいのです。
牧草の粉も刺激になってしまうのだそう・・。
モリモリ食べてくれるのはとっても嬉しいことなので
元気に食べてもらえるように粉っぽくなる前に交換しなくちゃ・・ですね☆

Edit | Reply | 

emi  2015, 08. 28 [Fri] 20:48

6usamamaさん♪

ご心配をおかけしました。
ちゃすけのおめめ、すっかり良くなりました♪
牧草の粉も刺激になってしまうそうなので、
牧草のチェックもしなくちゃですね☆
モリモリと食べてくれる姿も、かわいいおめめも、
どちらもしっかりと守りたいですものね*^^*

そうなのです~。
ありがたいことに9月からイベント続きです^^
毎日お忙しいので、無理はなさらず・・
お暇が出来たり近くまでいらした時にはぜひぜひ、
お会い出来たなら嬉しいです~♪♪
いろいろとね、おしゃべりしたいこともあるので(´艸`*)
ゆっくりとどこかでお会いしたいですね☆
ご都合のいい時にいつでも誘ってください~!

そして、テディのこと。
ご検討くださりありがとうございます^^
嬉しいです☆

Edit | Reply | 

emi  2015, 08. 28 [Fri] 20:49

鍵コメさん♪

ご連絡ありがとうございます♪

メール確認しております。
本日、お返事しましたのでご確認よろしくお願いします♪

Edit | Reply |