ありがとう。

 29, 2015 00:00
イベントが終わった翌日。
ずっと準備でバタバタしていて遊びに行けていなかったうさ友さんのブログへ行き、
大好きなみーまん君がお月さまへと旅立ったことを知りました。
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

優しい眼差しが素敵なみーまん君。
ずっとずっと、大好きなママさんと一緒に暮らしていくんだと思ってた。
いつかはお別れが来るものなんだろうけど・・
それでも、みーまん君は別なんじゃないかって。
そう思えるくらい、本当に深い絆でつながっていたみーまん君とママさん。
11歳1ヶ月で旅立ったちゃこよりも長く元気に過ごしてくれている姿は
わたしとちゃこの想いまで一緒にいさせてもらえているようで
見ているだけで幸せな気持ちになれました。

いつも幸せな気持ちをもらっていたよ。
お月さまにはたくさんのお友達がいるから、
賑やかなお月さまで今頃は思いっきり走り回っているよね。
みーまん君の優しい眼差し、忘れないよ。


先日のイベントでも、うさぎさんのことを聞かせてくださる方がいて
うさぎさんの存在の大きさを改めて感じていました。
存在が大きければ大きいほど、
お月さまへと見送った後、残されたわたしたちはポッカリと心に大きな穴を感じてしまいます。
家族なんだもの。
大切な存在なんだもの・・。

だけど、
キラキラとした優しい眼差しも、
ふわふわの柔らかな毛並みも、
見ることや触れることは出来ないけれど
遠く離れた場所にいてもずっと心はつながっていると、そう思います。
ずっと、深い絆でつながっていたわたしたち。
そう簡単に縁が切れてしまうだなんて思えません。


455

そばにいるこの子達も、お月さまにいるあの子達も、
みんな、いつまでも幸せでいてくれますように・・・。
どこにいても大切な家族に変わりはないのだから。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0