いただきもの。

 10, 2015 00:02
465

親しくしていただいているうさ友さん
『午睡のあと うめももさくら』 のkirikaさんから
とっても立派なブロッコリーの葉をいただきました。

骨折で食欲が落ちていた時、
フェンネルとブロッコリーの葉にたくさん助けてもらったので大好きなはず
嬉しい贈り物に、ちゃすけもモグモグが止まりません~。


466

おめめが真剣だ~

ちゃすけが一口食べるたびに、ふわ~っと青々とした香りがして
美味しいんだろうなって、わたしもニコニコが止まりません~。
kirikaさん、美味しくて嬉しい贈り物をありがとうございました


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 8

もふもふミッフィー  2015, 11. 10 [Tue] 19:45

No title

ちゃすけくん、おいしいプレゼント貰ってよかったね(*^。^*)
本当にあんな時もあったわねって、今ではすっかり思い出話になりましたね。

こんなに食欲旺盛、元気いっぱいのちゃすけくんに完全復活してくれて、本当にうれしいです\(^o^)/

うさぎさんはか弱く見えても、すごい頑張り屋さんで、こんなに元気になれるんだと言うことを身をもって証明してくれたちゃすけくんに勇気を貰いました。

これからもずーっと元気でいてね♪

Edit | Reply | 

g`ongzi  2015, 11. 11 [Wed] 16:42

わかります♪

うさちゃんから漂う葉っぱ達の香りっていいですよね〜

今日はセロリを食べているうさこにピッタリとくっついて
セロリの香り堪能しちゃいました♪
うさこ的には迷惑なかーちゃんだと思いますが。。。

元気モリモリ、食欲モリモリ
それがなにより一番ですよね♪

Edit | Reply | 

kirika  2015, 11. 14 [Sat] 02:48

こんばんは。
久しぶりに伺いました~。
何だかこちらのブログ進化してますね!!すごい!!

ブロッコリーのご紹介ありがとうございます。
我が家でも干して乾燥させて保存しておこうと思ったら・・・全部黄色くなっちゃって・・・3日目、外出から帰ってきたら生ごみの匂いがしていたので、仕方なく処分しました(T▲T)

ブロッコリーの葉っぱ葉水分が多いのですね。
失敗要因はそこらへんだったようです。

でも、芯は綺麗に切って冷蔵庫に入れているので、それでリトライかな・・・あるいは、馬場に行って馬さん達に食べてもらうか・・・どうするか。

Edit | Reply | 

emi  2015, 11. 19 [Thu] 01:25

もふもふミッフィーさん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりました((__*)

一年前の11月、
ちゃすけのお手手が骨折したのですよね。
元気いっぱいホリホリが出来るくらいまで回復をしてくれるなんて
あの時は思えませんでした。
こうして元気になってくれたのも、ちゃすけの頑張りと
支えてくださったもふもふさん、みなさんのおかげ。
本当にありがとうございました(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2015, 11. 19 [Thu] 01:29

g'ongziさん♪

こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなりました・・。

gonさんもうさこちゃんから漂うセロリの香りを堪能されたのですね♪
ちゃすけはセロリを食べないのですが、
ちゃこが大好きでよくセロリの香りをまとっていました(´艸`*)
ふふ、思い出してニコニコしちゃいます♪

うさぎさんはいつもいい香りですものね♪
ポカポカお日様の匂いだったり、草原の匂いだったり・・♪
わたしもちゃすけにくっついてクンクンしています(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 11. 19 [Thu] 01:33

kirikaさん♪

こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなりました・・。

kirikaさん、美味しい贈り物をありがとうございました♪
久しぶりに食べる立派なブロッコリーの葉に
ちゃすけもおめめキラキラで堪能してくれていました(/∇≦*)
嬉しそうなちゃすけのお顔が見れてわたしも幸せでした♪
本当にありがとうございます♪

水分の多いお野菜は乾燥が難しいですよね・・。
ちゃすけは生のままいただきましたが、
乾燥出来たら長い間楽しめますものね~。
芯の乾燥は上手く行ったでしょうか?
お馬さんたちが美味しくいただいたのかな?

Edit | Reply | 

クゥ  2015, 11. 19 [Thu] 19:43

こんばんは!

ちゃすけくん素敵なプレゼントよかったね(〃ω〃)

うさぎさんがお野菜食べてる時のお口ってどうしてこんなにかわいいんでしょう♫

骨折も回復して本当によかったです♫
これからもたくさん食べて!!(食欲の秋ですし\(//∇//)\)たくさん遊んで♫
もうすぐ来る寒い冬も頑張って乗り切りましょう♫

我が家はまた今年もクゥとヒーターの取り合いです(笑)

Edit | Reply | 

emi  2015, 11. 29 [Sun] 21:48

クゥさん♪

コメントありがとうございます♪

うさぎさんがお野菜を食べている時のお口、
ほんと、可愛いですよね~♪
ニッとした口元を見ているだけで幸せな気持ちになれますものね(/∇≦*)
美味しいプレゼントから
幸せな気持ちをたっぷりといただいちゃいました。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
寒い冬も元気いっぱい過ごしてもらいましょうね♪
クゥちゃんとのヒーター対決、微笑ましく拝見させていただきます~(笑)

Edit | Reply |