病院はコワイもの

 07, 2015 11:16
478

キラキラおめめでお水をゴクゴク。
いっぱい走って、ホリホリして、大満足なお顔のちゃすけです

先日、久しぶりの病院に行ってきました。
伸びすぎた爪を切ってもらうため・・なのですが、相当疲れてしまったようで数日グッタリ。
ようやく、元気を取り戻し遊びまわってくれたのでした。
骨折後、病院恐怖症がひどくって
お手手は治っても、心はまだ恐怖症から抜け出せずにいます。
苦手な子の方が多いと思うけど、ちゃすけも病院は大の苦手。
それでも、骨折前は少し休めば元気を取り戻してくれていたのですが、
骨折後は、帰宅してからいつものちゃすけに戻るまでの
「立ち直るまでの時間」がずいぶんとかかるようになりました。
痛いお手手を触られたのが、心に痛みとして残ってしまっているのでしょうか・・。
ちゃこよりもずっとずっと怖がりなちゃすけ。
きっと、わたしが思っている以上に怖い中、頑張ってくれていたのですね。

数日、しっかりお腹のマッサージをして、なでなでをして、
ちゃすけに寄り添う生活をしていれば元気を取り戻してくれます。
もしも、心の痛みがあるのなら、
怖い気持ちを少しでも和らげてあげられるように
わたしに出来ることをしっかりと頑張っていこう。と思うのでした。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 4

rie  2015, 12. 07 [Mon] 12:42

ちゃすけくんは去年のこと、しっかり覚えているのね。
怖かったよね。私も怖かったもの。
それでもがんばってこんなに元気になってくれて本当によかった!
ちゃすけくん、emiさんがそばにいれば怖くないよ。

クリスマス展、行けなかったー
でも25日までいるのね?行けるかなー

Edit | Reply | 

-  2015, 12. 07 [Mon] 14:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 07 [Mon] 22:12

rieさん♪

こんばんは♪

わたしもすご~く怖かったもの。
ちゃすけも怖かったよね。
いっぱい頑張ってくれたちゃすけを支えて行くためにも
これからはわたしが頑張って不安をとりのぞいてあげなくちゃ^^
あの時、rieさんが応援してくださったこと、
すご~く心強かったです♪ありがとう。

rieさんからコメントをいただいて、
そういえば、rieさんは柴又に委託をしていた時も
見に行ってくださったんだったな~と思い出しました^^
あの時もありがとう。
12月はなにかと忙しいですものね。
もし、お近くまで行くことがあれば
25日までおじゃましているので、ぜひ会いにいってやってください~。
テディの雰囲気もずいぶんと変わったので
rieさんに見てもらえたなら嬉しいです(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 07 [Mon] 22:19

鍵コメさま♪

こんばんは♪

ちゃすけとわたしにまで、応援のメッセージをありがとうございます*^^*
そう、わたしたちだって怖くて病院に行きたくないことありますものね。
うさぎさんも同じですよね。

鍵コメさま、病院お疲れさまでした。
痛みや腫れがあるとのこと・・
初めての経験で怖くて緊張してしまう気持ち、とってもわかります。
大丈夫だったでしょうか?
施術直後は、もしかしたら痛みがあるのかな・・。
痛みが少しでも和らいで良くなってくれますように・・。
わたしもちゃすけも、応援しています!

Edit | Reply |