prairieラビット

 16, 2015 00:47
新しい型紙から生まれているうさぎさんたち。
最初に誕生したのがNoelラビットだったので、フランス語の名前をいただいています。


485

この子は『prairie -草原-』
写真では分かりにくいのですが地の生地は深い緑色。
草原に雪が積もっているような不思議な生地です。

この生地、サンプルを拝見した時から素敵だな~と
いつか使う日まで大事にしまっていました。
このタイプのモデルさんがいないので、モデルさんになってもらおう~と
好きなものをたっぷりと詰め込んで誕生です。


486

おめめは、アメジストの名前がついたグラスアイ。
キラリッと光るくらいが、やっぱり素敵だな~と今回も加工しています
職人さんが手作りされたグラスアイを使用しているので
おなじサイズを購入しても、大きさが違うこともしばしば。
微妙な違いがテディに付けると大きな違いになってしまったりするのですよね・・。
手作りならではの良さといえばそうなのですが、
作り手としては、出来ればサイズは統一されている方が作りやすい・・かな。
テディに同じ子がいないというのは、
そういう1つ1つの材料から始まっているのかもしれませんね?


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 2

yuminko  2015, 12. 16 [Wed] 20:15

☆~素敵ですね~☆

こんばんは~☆
草原に雪が降ったようなbodyとオシャレなおめめのうさぎさん!素敵です。生で拝見したら、画像よりもっともっとキレイで優しいテディなのでしょうね♪(*^^*)
ふかふかで、降りたてパウダースノーのイメージでしょうか?なでなでしたいです。
明日からは雪の予報なので、いよいよ根雪で冬本番でしょうかね?ホワイトX'masで、emi様とちゃすけくん達にも、素敵なサンタさんが来ますように~☆

お陰様で、私の歯は若干痛みや歯肉の腫れはありますが、かなり回復しました。ご心配をお掛けして申し訳ございません。ギリギリ年末年始に間に合いそうです。(((^^;)

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 21 [Mon] 02:56

yuminkoさん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりごめんなさい。

prairieのこと、素敵と言ってくださりありがとうございます♪
そう、yuminkoさんがおっしゃるように
降りたてのパウダースノーのようなイメージです*^^*
草原の緑にうっすらと積もる雪・・そんなイメージでした♪

歯の腫れは、あれからまた和らいでくれているでしょうか?
回復してくれているようで本当に良かったですね^^
これからますます忙しい時期になり、体に疲れがたまりやすい時でもありますので
無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね*^^*
年末年始には痛みや腫れもすっかりなくなり、
楽しいお正月と美味しいお料理をたくさん楽しめますように。。♪

Edit | Reply |