クリスマスな話。

 25, 2015 15:46
487

2013年にかぶった大きなサンタ帽。
「今年はかぶりたくない~」と、イヤイヤ!を全身でアピールするちゃすけ。
最後には「プッ!」とお怒りの言葉をもらい断念しました。
2013年度のクリスマス記事はこちらからどうぞ。

大きな帽子をかぶるのは苦手なちゃすけのために、
今年は小さな小さなサンタ帽を手作りしました。
ちょっと小さすぎたかな・・とも思うけど、
小さなサンタ帽はかぶっていることにも気が付かないくらいの、ほんとにちいさな存在で
ちゃすけにはいい大きさだったのかもしれません
嫌がる様子もなく、いいお顔でちゃすけサンタになってくれました。
ふふ、似合ってる

今年の我が家はチキンなし。
家族のリクエストでチキンではなく・・


488

お寿司で迎えるクリスマス。
もちろん、ケーキもいただきます

去年のクリスマス。
なにをしていたのかな~とブログを読み返して思い出しました。
そうだった・・。
去年のクリスマスは、頑張るちゃすけに奇跡のプレゼントをもらったんだったね。
骨折後、久しぶりの部屋んぽを楽しんだ日。
この日の部屋んぽから、みるみる体調も良くなり回復してくれたのでした。
2014年度のクリスマス記事はこちらからどうぞ。

あれから1年。
まだ1年・・ですが、もうずいぶんと前のことのような気がします。
今、頑張っているうさぎさんたちにもクリスマスの奇跡が起こりますように・・。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 12

yuminko  2015, 12. 25 [Fri] 21:46

☆~メリーX'mas~☆

emi様

ちょこんと帽子のちゃすけサンタくん、可愛いくてほっこりしましたよ♪(*^^*)
お元気そうで安心しました。
1年は本当にあっという間ですね。
因みに私の去年のX'masは、インフルエンザにかかり40℃の発熱で寝込んでおりました。何だか12月は体調に要注意のようです。(笑)

来年のオーダーも入っていらっしゃるようで、また素敵な出会いがありそうで楽しみですね。
これからも楽しみにしております。
また、お邪魔させて頂きますね~☆(^-^)/

Edit | Reply | 

やんママ  2015, 12. 25 [Fri] 22:17

メリークリスマス♪
可愛い帽子をちょこんと乗せて^^
キョトンとしたお顔がまた可愛いですね~。

怪我をしてもみるみる回復して、ちゃすけくんの力強さに、こちらまでが励まされました。
本当に1年が経つのは、早いですね。

あと2時間弱になってしまいましたが、良いクリスマスを~^^/

Edit | Reply | 

ももまる  2015, 12. 25 [Fri] 23:36

ギリギリになっちゃった…。
メリークリスマス♪
頭にチョコンって帽子を乗せたちゃすけくん。上手に被ってくれていますね。似合っているよ〜( ´ ▽ ` )ノ
そして、お寿司でクリスマス。
私もお寿司大好き❤︎
美味しいクリスマスですね。

何よりも元気なちゃすけくん。
これがママには最高のプレゼントですね。
ちゃすけくんにはたくさんの奇跡を見せていただきました。これからも一緒に見守らせてくださいね。
もっともっと幸せな出来事がたくさん起こりますように☆

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 12. 26 [Sat] 00:09

ちゃすけくん、emiさん、メリークリスマス♪

ちっちゃなサンタ帽被ってるちゃすけくん、本当にカワイイわ~v-10
確かに大きいとすぐに気付いて振り落とすけど、これくらいのサイズなら気付かずに大人しく乗せておいてくれそうですね。

去年の今頃ってまだまだ大変な時でしたよね。
でも、もうすっかり昔の事みたいな気がしますね。
ちゃすけくんもきっと辛い事はすっかり忘れて、今は幸せいっぱいな毎日を送ってるんでしょうね。

今年は平和で素敵なクリスマス、楽しんでね♪

Edit | Reply | 

らびったー  2015, 12. 26 [Sat] 17:56

こうして今年も愛ウサちゃんと元気にクリスマスを迎えられることが何よりの喜びですよね! 来年も元気に笑顔いっぱいのクリスマスをしようね!
emiさんの益々のご活躍とちゃすけくんの益々の健康を願って、少し遅くなっちゃったけど、メリークリスマス!

Edit | Reply | 

よしみ☆  2015, 12. 26 [Sat] 19:29

遅くなってしまいましたが・・・
メリークリスマス~☆

ちゃすけサンタさん♪可愛すぎます( *´艸`)
たまらんですね~♪
お寿司のクリスマスもいいですね!
美味しそう(o´ω`o)ノ

本当に1年はあっという間ですね。
またこの1年も皆幸せに過ごせますように・・・☆

そしてemiさんの手から産まれてくるうさぎさん達も楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 28 [Mon] 17:18

yuminkoさん♪

yuminkoさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?*^^*
去年の分まで美味しいお料理と楽しい時間を過ごされていますように・・♪

ちゃすけサンタにほっこりしてくださり、ありがとうございます♪
美味しいものをいっぱい食べて、元気いっぱい過ごしてくれるちゃすけをみて
幸せいっぱいのクリスマスになりました(´艸`*)

本当に一年は早いですね。
あっという間に時間が過ぎてしまいました^^;
いつもコメントありがとうございます♪
温かいコメントに、ニッコリ笑顔をいただいています。
ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 28 [Mon] 20:54

やんママさん♪

こんばんは♪
やんママさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?^^
家族そろって賑やかなクリスマスだったでしょうか(/∇≦*)

ちいさなちいさなクリスマス帽。
存在感がないので、ちゃすけもキョトンとしたお顔です(笑)
なんか変だけど・・くらいには思っていたのでしょうか(´艸`*)

本当に一年は早いですね。
あっという間に時間が過ぎてしまいました^^;
今年もあと数日、なにかと忙しくしているうちに
気が付けば年を越していそうです(笑)

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 28 [Mon] 21:39

ももまるさん♪

ももまるさん、ミントちゃんと一緒に
幸せなクリスマスを過ごされましたか?*^^*
可愛いミントちゃんは、たくさんのプレゼントをももまるさんにくれたのでしょうね♪

ちいさなちいさなクリスマス帽。
小さすぎてチョコンと乗っかった帽子になっちゃいました(´艸`*)
来年はもう少し大きなものに挑戦をしたいな~。
ちゃすけに負担のない大きさまで年々大きくしていこうかな(笑)

本当に・・元気で一緒に居てくれること。
なによりのクリスマスプレゼントをちゃすけからもらいました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 28 [Mon] 21:44

もふもふミッフィーさん♪

もふもふさんはめめちゃんと
幸せでいっぱいのクリスマスを過ごされましたか?*^^*
めめちゃんの可愛らしさはそれだけで最高のプレゼントですよね♪

ふふ。
ちっちゃなサンタ帽、可愛いと言っていただけてよかったです♪
ちょっと小さすぎたかな・・と思っていたので
今年はサンタ姿はどうしよう・・なんて思っていたのですよ~。
被り物にはすぐに気が付くちゃすけでも気付かなかったので
きっと、合格なサイズだったのだと思います(笑)
来年は、ギリギリまで大きなサンタ帽を作ることを目標にしようかな(´艸`*)

一年って早いですね。
本当にあっという間でした。
きっと、こうして早く時の流れを感じることが出来るのも
ちゃすけが元気になってくれたからこそ・・ですよね♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 28 [Mon] 21:47

らびったーさん♪

ココちゃんとチョコちゃんのステキなクリスマス写真。
本当に素晴らしかったです~♪
我が家も挑戦してみたいな~と思うのですが・・
ちゃすけには難しそうでなかなか挑戦出来ずにいます。
ちゃすけの嫌がらない間にパパっと撮影出来る腕をまずは磨かないと・・(笑)

一年は本当にあっという間で
気が付けば今年もあと数日・・・。
毎年思うことですが、本当に一年は早いですね。
あと数日だからこそ、1日1日を大切に
ちゃすけと今年を思う存分楽しみたいと思います~。

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 28 [Mon] 21:51

よしみ☆さん♪

賑やかなクリスマスを過ごされましたか?*^^*
きっと、みんなで楽しい時間を過ごされたのでしょうね♪
ちゃすけのサンタ姿、可愛いと言っていただけて嬉しいです~。
ちょっと自信のなかったちいさなサンタ帽。
ちゃすけの負担にもならなかったようで、逆に良かったのかもしれません(笑)

この一年。
よしみ☆さんの手からたくさんの可愛い子が誕生しましたね♪
どの子も本当に可愛らしかったです(´艸`*)
今制作中のちいさな子は年内に誕生するのかしら?
これからも楽しみにしております~♪

Edit | Reply |