新たなちゃすけ作り。

 29, 2015 00:00
Noelラビットcerisierラビットprairieラビットと新しい型紙から誕生しているテディたち。
みんな絵本の世界から飛び出してきたようなうさぎさんたちですが、
同じ新しい型紙でちゃすけを作り始めました。

新しい型紙は、連れ歩きをしやすいお散歩サイズ。
これまで、オーダーは2種類のテディから選んでいただいていましたが、
3種類に増やせたら・・と、上手く行けばモデルになってもらうちゃすけでお試し制作です。
小さくなった分、より型紙も細かくなってしまうので
わたしの腕でどこまで細かな表現が出来るかが気になります・・。
ちゃすけが作れたら、なんとかなりそうな気がするんだけど

まずは、ちゃすけに協力をしてもらっての生地選び。
ちゃすけ、ちょっと背中を借りるよ~。

年を重ね、換毛を繰り返し、気が付けばオレンジ色もずいぶんと濃くなりました。
テディを作るたびに、協力してもらって生地選びをしていますが、
どんどんと濃い色になっていくテディちゃすけを見ていると
「あの頃はこんな色をしていたんだ~」と、
ちゃすけの成長記録を見ているようで幸せな気持ちになります。


493

まずは1つめ。
生地だけをみていた時は濃すぎるような気がしていたけど・・
背中に乗せてみると・・うん、ちゃすけの色に似てるかも。


494

2つめ。
1つめの生地よりもすこ~し薄色。
気持ちは1つめでかたまりつつ・・
どちらにしようか迷っていた2つめも背中を借りて確認
・・・してみたのですが、なんだか、こっちでもいいような気がする・・・。

余計に迷うことになってしまった気がします

こうして生地だけを当てている時の色合いと
テディになり、立体になった時の色合いって違うことが多くて
だからこそ、悩んでしまう生地選び。
サンプルでお届けをする生地は、ちいさなちいさなものなので
みなさん、きっとすごく悩まれているんだろうな。
生地選びって難しいな~・・と、
オーダーくださる方の悩む気持ちが分かったような気がします
2つの生地はずいぶんと昔に紅茶染めをしたものの残り生地。
ハギレのようなサイズしかないので1体を作ることは無理だけど、
ちゃすけのように切り替えをたくさん必要とする子を作る時にはまだまだ役に立ってくれます


495

生地を背中にあてても「いつものことね。」とあまり気にしていないちゃすけ。
キョトンとしたお顔をしているけど・・気付いてなかったの?
ちゃすけ、協力してくれてありがとう~。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 2

ももまる  2015, 12. 30 [Wed] 07:32

emiさんの手から生まれるテディちゃんはとっても丁寧に細部までいっぱいこだわりと愛情を詰め込んでいただけるので、今のちゃすけくんがしっかりと残っちゃいますね。
テディちゃんで記録が綴れるなんて素敵です☆

そして、不思議だなぁ。お手製の紅茶染めはどちらもちゃすけくんカラーとしてピッタリな感じになっちゃうのね。どんなカラーでどんな雰囲気をまとった子になるのかな。今から楽しみにしています♪

ちゃすけくん♪
モデルさん頑張ってね。
楽しみに見守っているよ〜♪

今年も一年、仲良くしていただきありがとうございました‼︎
ちゃすけくんが起こす数々の奇跡やとても温かいテディちゃんたちにたくさん癒しをもらっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
また来年もミント共々よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 12. 31 [Thu] 23:42

ももまるさん♪

ももまるさん、今年一年ありがとうございました♪
たくさんお世話になりました*^^*
ミントちゃんの可愛らしさに癒しをもらい、
いっぱいの笑顔をもらっていました♪
来年もどうぞよろしくお願い致します*^^*

生地選び、わたしもビックリしたのですよ~。
別の生地をあてているのに、どれもちゃすけのカラーに見えてきちゃって
なんだか分からなくなってきています(笑)
ゆっくり、ちゃすけの背中を借りながら選んでいきます~。
新しいちゃすけの誕生を楽しみにしていてくださいね♪

Edit | Reply |