地震

 14, 2016 13:31
512

ちゃすけとお昼ご飯を食べていた時に地震がありました。
大きな揺れにまず驚いて、緊急地震速報のアラーム音にまた驚き、
ちゃすけのおめめはまん丸になっていますが、
我が家は安定感の悪いものがちょっぴり落ちたくらいで大丈夫でした。

わたしの住んでいる地域は震度4だったそうです。
いろんな方から「大丈夫?」とご連絡をいただきました。
ありがとうございます

今朝は久しぶりに雪が積もり、朝いちで除雪。
除雪車が通った後にもう一度、除雪をして・・
ゆったりしようとお昼ご飯を食べ始めた時に地震・・。
なんだか忙しい一日のスタートになりましたが、
午後からはドキドキしているちゃすけに寄り添い、ゆっくりしたいと思います~。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 2

yuminko  2016, 01. 14 [Thu] 21:08

びっくりでしたね!

emi様

こんばんは~☆
地震!ちゃすけくん、まん丸おめめになり恐かったのでしょうね。(>_<)
とりあえず、ご無事で安心しました。
emiさんが寄り添ってくれているので、今頃はちゃすけくんものんびりできてると良いなぁ~と思ってます。
私はスマホのアラームが鳴り、ドキドキと身構えてましたが、我が家の地区は地盤が硬いこともあり、揺れが少なかった為大丈夫でした。
雪もこれから一機に積りそうですし、いよいよ雪掻き本番?!ですね。
テディのちゃすけくんは、細かいパーツが多くて難関のご様子で、お疲れ様です。(*^^*)
オーダーの仕上げもあり、お忙しいご様子ですが、ご無理なさらずにお元気にお過ごし下さいね~☆




Edit | Reply | 

emi  2016, 01. 15 [Fri] 15:05

yuminkoさん♪

こんにちは♪

地震ビックリしましたね~。
yuminkoさんのところも大丈夫だったようで本当に良かったです♪
我が家はアラームより先に揺れが来まして、
揺れにビックリ、アラームにビックリでした^^;
1週間は余震にも注意が必要らしいので
どうかお気を付けてお過ごしくださいね*^^*

毎日寒いですね。
きっと、これが平年並みなのでしょうけど
ずっと暖かい日が続いていたので、より一層寒く感じてしまいます・・。
風邪などひかれませんように・・。

Edit | Reply |