青空

 20, 2016 16:31
515

荒れたお天気になると言われていましたが、
emi地方はありがたいことに朝から青空が広がってくれました。
雪で大変な思いをされている地域のみなさま、大丈夫でしょうか・・?
早く穏やかな日常に戻ってくれますように・・。
お天気に気を付けてお過ごしください。

ちゃすけですが、地震の後からなんだかイマイチな体調が続いていました。
お腹を触ってみると、ガスがたまっているのが分かるのですが
マッサージをするとすぐにポコポコと動き出した音がしてペレットや牧草を食べ始めてくれるので
病院には行っていません。
ただ、いつでも駆けこめるように準備だけはしっかりと。
油断だけはしないように、夜も交代制でちゃすけを見守っていました。

やわらかい●が少し出ているのが気になってはいたのですが
いい●も、しっかりとたくさん出てくれていたので
牧草を食べてもらってお水を飲んでもらって、お腹のマッサージを続けていました。


516

地震があったり、お天気が崩れたり、
ちゃすけのちいさな体はビックリしてしまったのでしょうね。
お天気が回復をすると同時に、今朝から元気いっぱい走りまわってくれています。
ホリホリのお仕事を元気に頑張るちゃすけをみて本当にホッとしました。
よかった・・。

この荒れたお天気で体調を崩しているうさぎさんがいませんように。
お家の中でポカポカと
大好きなママさん、パパさんと一緒に穏やかに過ごしてくれていますように。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 6

-  2016, 01. 21 [Thu] 08:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

g`ongzi  2016, 01. 22 [Fri] 11:00

よかったですね^^

ちゃすけくん、元気になったようでよかったですね^^

うさぎさんは小さな体で色々なものを受け止めているのだと
改めて思いました。

ホリホリ業務、復活ですね~♪
当たり前の日常が本当にありがたいことなのですね。

Edit | Reply | 

rie  2016, 01. 22 [Fri] 12:45

この冬は気温の変化が激しいですよね。
あの元気自慢の紫苑もプチ不調が続いていました。
ほぼ回復したけど、いつでも心配。
ちゃすけくんは紫苑の何倍も敏感だものね。
このまま元気で過ごしてほしい!

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 23 [Sat] 13:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

emi  2016, 01. 26 [Tue] 18:52

gonさん♪

こんにちは♪
お返事遅くなりました・・。

うさこちゃんの体調はいかがですか?
うさぎさんの小さな体は、お天気だったりストレスだったり、
本当にいろんなものを受け止めているのですよね。
わたしたちが出来ること、
しっかりとサポートを頑張らなくちゃ!と改めて思いました。

毎日幸せな生活を過ごしてもらえるように頑張りましょうね♪
うさこちゃんも、良くなってくれていますように・・。

Edit | Reply | 

emi  2016, 01. 26 [Tue] 18:55

rieさん♪

お返事が遅くなりました・・。

本当に・・
この冬は暖かい日が続いたと思ったら寒波が来たり・・
気温の変化についていくのがやっとです^^;
小さなうさぎさんたちのストレスも相当なものなのでしょうね?

紫苑ちゃん、体調良くなりましたか?
ちゃすけもプチ不良が続いている状態でした。
お天気が悪くなると体調も崩れやすくなるし、
ほんと、いつでも心配・・。

紫苑ちゃんもちゃすけも、
幸せな毎日を当たり前に過ごしてくれますように・・。
寒波の影響、紫苑ちゃんは大丈夫かしら。

Edit | Reply |