テディちゃすけ誕生

 13, 2016 16:52
531

新しいちゃすけが誕生しました。

この子には、テディを作り始めてから少しずつ重ねてきた技量だったり、
ちゃすけと暮らしてきた日々だったり、
わたしの"これまで"をたくさん詰め込みました。


532

『テディの瞳』でご紹介した加工したおめめ。
お日さまの光にキラリッと光っているのがわかるでしょうか?
まだまだ試作の段階なのでこれから・・ですが、
表情がグッと変わっていい雰囲気だと思います


534

ちゃすけも来月には4歳。
ふと、大人っぽい表情を見せてくれるくらい立派に成長してくれています。
相変わらずホリホリが大好きで、
最近は決まった場所に出かけては朝から夜までホリホリのお仕事を頑張ってくれたりと
働き盛りのちゃすけ。
すっかり頼もしくなっちゃって~。

こうして、ちゃすけと過ごせる毎日は
わたしにとって、なによりも大切で幸せなことなんだな~っと
ちゃすけを作りながら改めて感じていました。
テディ作りの中で、
生地選び、模様だったり、チャームポイントだったりをしっかり見ることが
わが子と向き合う時間につながっているように思います。
ちゃすけとの大切な時間をまたひとつ、過ごすことが出来ました。

新しく進んで行くためにも作っておきたかったこの子。
いい子になってくれたと思います


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0