心つなぐ物語

 21, 2016 23:21
幼いうさぎさんをイメージしたベビテディだったり、
大人なうさぎさんをイメージした大人テディだったり、
簡単な種類分けはありましたが、きちんとした名前がなくてオーダーくださる方を困らせたり・・。
もっと分かりやすく出来ないかな~・・と悩んでいました。

どうせなら、うさぎさんとの出会いと絆を表すような言葉がいいな~・・と
考え始めた時に浮かんできた3つの言葉。
ちゃすけとの出会いと絆を今後の種類分けの言葉に使わせていただきたいと思います


550
[左] coeur  [真ん中] relier  [右]histoire

『coeur-こころ-』
たくさんのうさぎさんがいるお店の中、
ただひとり、ちゃすけに心惹かれたのでした。
うさぎさんとまた暮らすことなんて考えられなかったのに
ちゃすけから離れることが出来なかった。

きっと、うさ飼いさんはみなさん、
うさぎさんとの心惹かれる出会いをされてきたのだと思います。
出会った頃のうさぎさんをイメージした幼い顔立ちのテディ。
鼻先が短めの子に。

『relier-つなぐ-』
一緒に暮らし始めたばかりの頃は、お互いに分からないことばかりで
ちゃすけはどんな子なのか、
なにが好きで、どんなことをしたいと望んでいるのか手探りの毎日でした。
怖がりだけどやんちゃなちゃすけが
いつしか、なでなでが大好きになり甘えん坊になって・・。
1日1日、時を重ねるたびにふたりの心をつないできました。

ふたりで過ごしてきた日々をイメージしたテディ。
大人な顔立ちの子に。

『histoire-ものがたり-』
ちゃすけではない別のうさぎさんを選んでいたら・・
ちゃすけが別のお家で暮らしていたら・・
考えようと思っても、不思議とそんな光景は浮かんできません。
わたしとちゃすけのふたりだから生まれる、ものがたり。

こちらのタイプのみ、おめめの色をブラックかカラーでお選びいただけます。
※カラーによってお選びいただけない場合もございます。

うさ飼いさんたち、みなさんがわたしとちゃすけのように出会っているのだな・・と思うと
ひとつ、ひとつ、大切で特別な縁を感じます。
わたしたちとうさぎさんとをつなぐ想いを綴って行ければいいな・・という気持ちと願いをこめて
『coeur-こころ-』『relier-つなぐ-』『histoire-ものがたり-』と名前をつけた
3種類のテディをメインにこれからも制作活動を続けて行きたいと思います♪


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0