4月。

 02, 2016 01:51
わたしの住む地域もようやく雪がなくなり、遅めの春がやってきました。

570

ちゃすけの換毛も、あとはおちりの部分だけとなり
我が家も春に向けてゆっくりと進んでいるようです。
お顔を洗うちゃすけが可愛すぎて、
作業の手を休めてはついつい見入ってしまうのですが・・
新しいことが始まる4月。
タグ作りだったり、ご案内だったり、
いろいろとなくなりそうなモノたちをデザイン変更したりしながら作っています。

最近、嬉しいコトが続いています
販売が終了してしまった商品・・
やっぱり欲しいな~・・と、諦めきれずに販売元に電話で問い合わせをしてみたら
「倉庫に数個だけありました」と譲っていただけたり
好きなアーティストさんの今では販売していないCDを譲っていただけたり
お忙しい中、探してくださる優しいお気持ちがとても嬉しくて
譲っていただいたお品物が尚更、嬉しくて大切なものになるのでした。

そんな中、新しい出会いとお誘いをいただきました。
テディラビットを見てくださった大先輩の作家さんからのイントのお誘い

一言で「うさぎ」と言っても、作家さんの数だけいろんなうさぎさんが生まれます。
それぞれの個性的なうさぎさんが集まるイベント「うさうさ」にお誘いいただきました。
イベントの名前から可愛らしくて、うさぎ好きにはたまりません

うさぎさんが好きな方達には、
うさぎモノを察知する「うさぎレーダー」があるとわたしは思っているのですが
わたしのうさぎレーダーが反応したのかもしれません。
実はこちらのイベント、お誘いいただく前から知っていました。

うさぎモノが好きなわたしにとって、
うさぎさんだけがズラリと集まるイベントだなんて夢のようなイベント。
どんな可愛いものがあるのだろう?と遠方で行けないことを残念に思いながらも
ワクワクとイベントの様子を楽しく拝見させていただいていました。

そして、テディラビットを作るわたしにとっては、
こんな素敵なイベントにテディたちも参加をさせてもらえたら
どんなに嬉しいだろう・・と夢みていたのでした。

そんなイベントにお声をかけていただけるなんて夢のようなお話で
いただいたお誘いを何度読み返しても、ふわふわと夢のような気がしてしまいます・・♪

イベントは12月7日~12日とまだまだ先ですが、
いただいているオーダーだったり、他のイベントだったり、
制作や準備の時間のことを考えると、のんびりペースなわたしには早すぎるなんてことはなさそうです
昨年の様子を見ながら、一緒に楽しみなイベントの1つにしていただけたら嬉しいです。
コチラから昨年の様子をご覧いただけますよッ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「うさうさ vol.3」

場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1
錆猫ギャラリー

期間:2016年12月7日(水)~12日(月)
時間:12:30~18:30
(初日14:00~、最終日~17:00)

主催:くま屋さん倶楽部さん
詳細は決まり次第、お伝えします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0