オレンジの素作り

 13, 2016 17:08
オレンジっ子制作のため、
大量に紅茶を買いこんで素作りを始めました。
今回は染め粉と紅茶のW染めに初挑戦です

オレンジっ子になるくらいまで染めようと思うと
紅茶だけだとなかなか難しく、染まるまでには相当な時間がかかります。
そこで気になっていた染め粉を使ってみたのですが、
ん~・・・
思っていたよりもずっといい色に染まってくれたのですが
なんだかちょっと、もの足りないような・・。

もう少し深みがほしいな~と、染め粉で下染めした後で紅茶染めをしてみました。
これだと手間も2倍になってしまい、さらに時間がかかってしまうのですが、
いい色になってくれるならそれでもいいかな~。
手早く出来るならそれに越したことはありませんが
惜しんではいけない手間というのもあると思います。
いいうさぎさんになってもらうためには、
ひと針ひと針を丁寧に縫うことも大切ですが、それもいい生地があってこそ。
ちゃすけのママとして、オレンジっ子に妥協は許されません~!


582

染めて洗って、ただいま乾かし中。
いい色になってくれているかは明日までのお楽しみです


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0