ありがとう。

 18, 2016 22:05
昨日は雨の中、お出かけをしてきました。
目的は、札幌で開催されているイベントに遊びに行くこと・・だったのですが
ちゃすけに「行ってくるね」の説明をして
しゅっぱ~つ・・という時になって車にトラブルが起きました。

なんだか助手席の後ろ側からカラカラと変な音が・・。

我が家の車は、ちゃこがいた時から乗っている車で
「次の車検はダメかもしれません」
と言われ続けながらメンテナンスを繰り返し頑張ってきたおじいちゃんです。

ちゃこを病院に連れて行った時のこと。
ちゃこを火葬場まで連れて行ったこと。
小さな骨壺に入ったちゃこと一緒にお家まで帰ってきた時のこと。
ちゃすけをお迎えした時のこと・・

なんだかいろんな想い出が多すぎて
「買い替えを考えてください」と言われても別れられなかった車。
ついに、お別れの時が来てしまいました。

長い間、たくさんたくさんありがとう。
ギリギリまで頑張ってくれてありがとう。


586

テディたちとも、あの車と一緒にたくさんのイベントに参加をしたね。
寂しくなるな~・・。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 3

-  2016, 04. 19 [Tue] 00:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

rie  2016, 04. 19 [Tue] 12:47

ちょっと似たようなことがありました。
牡丹が月に帰る2週間ほど前に買ったスマホ、がんばってついこの間まで4年弱使いました。
紫苑をお迎えしてからも、ぼたちゃんの壁紙にしていたの。
このスマホでもっと写真撮ってあげたかったな。
たかが(?)物なんだけど、人には見えないそういう思い出ってありますよね。

Edit | Reply | 

emi  2016, 04. 21 [Thu] 01:04

rieさん♪

rieさんも同じなのですね。
わたしも、ちゃこがお月さまに帰る少し前に買った携帯、
今もまだ使い続けています。
壁紙もね、ちゃこのまま。
使えなくなるまで、ずっと使っていくつもりです。
rieさんの想い、きっと牡丹ちゃんは嬉しかっただろうな~。

Edit | Reply |