スズメさんを応援。

 22, 2016 16:08
すごい羽音と鳴き声に
ちゃすけもビクビクしていたので、
「なにがあったんだろう・・?」と外にでてみると
大きなカラスの出現にスズメたちが逃げ回っているところでした。

慌てて駆け寄ると、カラスは飛び去ってくれましたが
スズメたちのざわざわがなかなか落ち着いてくれません。

気になるのは・・・そう。


614

先日の愛車とのお別れの日に挨拶をしに来てくれた、あの子のこと。
お別れの日の様子はこちらからどうぞ 最後のドライブ

お別れの日だけでなく、
いつもお庭の木を揺らして遊んだり、
時には、サイドミラーで身だしなみのチェックをしていたあの子。

ちいさな声で
「スズメさん・・大丈夫?」と、あの子の姿を探していると
物置の上にチョコンとお顔をのぞかせてくれました。
我が家には何羽かスズメさんが来るので、
お顔をのぞかせてくれたのが、あの子なのかはわからないけれど
きっと、「大丈夫だったよ」と知らせてくれたのだと思います。

なんだか・・1日に何度もカラスがやってきてはスズメさんたちが騒ぐのです。
そのたびに加勢に行くのですが
今日は、30センチほどの距離でカラスと鉢合わせをしました。
近くでみると、カラスって大きいですね
わたしの方が弱腰になりそうでした・・。
追いかけられているスズメさんたちは、もっと怖いはず・・。
大丈夫かな・・。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0