初めての革教室

 09, 2016 13:53
TANBO*さんの革教室に参加をして来ました。
わたし、革モノは好きなのですが
やってみたい、やってみたいと思いながらやったことがなく・・
今回、初めての革モノ製作でした

Happy Heart Bearsでお世話になっている
PEACH-JAMさんイトウ雑貨工房さんとご一緒に
楽しく生地を選んで、おしゃべりして、おやつをいただいて・・
もちろん、しっかりと手も動かして
あっという間に時間が流れて行く、本当に楽しい時間でした


682

出来上がったミニチュアトランクがこちら~。
わたしは青色のトランクを作らせてもらいました

連れて行ったちゃすけと、PEACH-JAMさんのおサルさんと・・
窓からこっそり覗いているのは、羊毛のヒツジさん
みなさん、ご自分で作られたトランクに大満足の様子でしたよ~。

お家ではよくテディたちを撮りつつ、ひとり撮影会をしていますが
みなさんと一緒の撮影会は、ワイワイ楽しかったです
一緒にモノ作りをして、完成を喜び合えるって幸せですね~。


683

ちゃすけもおサルさんを抱っこして楽しかったね


684

帰宅後、coloreたちを入れてみるとスッポリといいサイズ
可愛い~

お家でも作れるように材料を少し分けていただいたので
少しずつ、ゆっくりと作ってみたいと思います


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 8

すずたん  2016, 07. 10 [Sun] 02:53

こんばんは♪

お久しぶりです(^‐^)

ミニチュアトランク かわいいです(≧▽≦)
emiさん 上手ですね♪
小物入れに良さそう~(*^_^*)
まだ材料があるようなので、また可愛いものを
作ってくださいね~♪

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2016, 07. 10 [Sun] 23:07

皮のトランクってステキですね~
それもちゃんと中もリアルに作ってある(*^。^*)
こういう小物もどんどん増えて行くと楽しみです♪

Edit | Reply | 

りおん♪  2016, 07. 12 [Tue] 08:21

ステキなトランク、できましたね~^^

emiさん、たくさん考えたわたしのcoloreちゃん候補
そろそろ絞られてきました^^
近いうちに記事にさせていただきますよ~^^

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 12 [Tue] 08:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

emi  2016, 07. 15 [Fri] 00:28

すずたんさん♪

こんばんは♪
ご無沙汰をしております((__*)

ミニチュアトランク作り、とっても楽しかったです~♪
前からしてみたかった革モノ作り、
これを機にいろいろと手を出してしまいそうです(´艸`*)

すずたんさんにメールをしようと思っていたのです~。
後ほどメールしますね♪

Edit | Reply | 

emi  2016, 07. 15 [Fri] 00:31

もふもふミッフィーさん♪

こんばんは♪
大雨のニュースが流れていますが
もふもふさんのところは大丈夫でしょうか?
荒れたお天気はムシムシを運んで体調もしんどくなりがちですから~・・
お体大切になさってくださいね。

トランク作り、とっても楽しかったです♪
ずっとやってみたいな~と思いながら手が出せずにいたので
念願が叶ったような気持ちです(´艸`*)
いろいろと作ってみたいものがあるので
テディたちにも活かせるようなものが出来るといいな~と思ってます♪

Edit | Reply | 

emi  2016, 07. 15 [Fri] 00:36

りおんさん♪

わ~♪

りおんさんの考えるcoloreはどんな彩りなのでしょう~*^^*
たくさんカラーがあって選ぶのも大変だったと思うのですが
過ごした時間の分だけ、
たくさんの想いがこもった子が誕生になりそうですね♪
楽しみにしていますね~♪

ミニチュアトランク、
不慣れなところもあるのですが
そんなところも含めて自分で作った喜びでいっぱいです^^
テディたちに活かせるようなもの、
どんどんと新しいカタチを表現出来ればいいな~と目標は高くです(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2016, 07. 15 [Fri] 00:37

鍵コメさま♪

記事のリンクのこと、ありがとうございます♪
拝見出来るのを楽しみにしておりますね*^^*

Edit | Reply |