うさぎさんの存在

 04, 2016 10:00
725

ずいぶん長らくお待たせしていたオーダーっ子のひとりが誕生をし、
ママさんに確認していただきました。
オーダーいただき、作らせていただいて、ありがとうを伝えるべきなのはわたしの方なのに
ありがとうと言っていただけること・・
光栄なことだな、といつも思います。

触れることが出来なくなっても、姿をみることは出来なくても
あの子との生活は続いていて
一緒に過ごしてきたかけがえのない日々を想うようにテディをお迎えくださる・・
本当に、本当にありがたいことです。

すでに生地選びをしていただいていましたが、
染めたら素敵なオレンジ色になってくれそうな生地と出会いまして
もしかしたら、こちらの方が近いカラーに染まるかもしれませんので
手染め後に、もうひとりのうさぎさんに近いカラー選びをしていただきたいな、と思っております。
ママさん、もう少しお待ちくださいね

ちいさなちいさなうさぎさんですが、
どれほど大きな存在なのでしょうね。

ちゃことの出会いがなければ今のわたしはいないし、
ちゃすけとの出会いがなければ、うさ友さんたちとの出会いもなかったな・・と
そんな人生はきっとつまらないものだっただろうな、と思います。
ちゃことちゃすけに繋いでもらい導いてもらっているわたしにとっては、
この子達の存在は、とても大きなものに間違いなさそうです。

イベントでお立ち寄りくださるうさ飼いさんが、わが子のことを語ってくださる姿は
本当に幸せそうでキラキラとしていて
お家で待っているうさぎさんがどれだけ愛されているのかが伝わってきます。
「わかる、わかるよ~」とついつい初めましてなのを忘れてはしゃいでしまうほど
同じうさ飼いとして、テディを作らせてもらっている者として、
うさぎさんって心をつないでくれる不思議なチカラがあるのだな~と、
改めて存在の大きさを感じるのでした。

そんな大切な子への想いをカタチにさせていただくのですから
頑張らないわけにはいきません~。
お待たせしている分、しっかり頑張りますね。

お天気が落ち着かず、
ちいさなうさぎさんにとっても厳しい季節ですが
みんなが幸せに暮らしていますように・・。
そして、うさぎさんを見つめるママさん、パパさんが幸せに包まれていますように・・。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT 0