染め染め作業~。

 05, 2016 18:30
委託のふたりがチビくまハウスさんに向けて出発をしました
きっと、ドキドキの旅路だと思いますが
お優しいチビくまハウスさんのお顔をみたら、きっとすぐに馴染んでくれるのではないかな~と思います。
委託のことはまたお知らせいたしますね

今日は、染め染め作業~。
そのままでも、とってもきれいなオレンジカラーの生地を
深みのあるお色にするために染めておりました
初めての生地なので染まり具合が心配ですが、
もともとがきれいなオレンジなので、大きく失敗することは・・・ないはず・・なのです。


729

どっさりと買い込んできたお気に入りの紅茶で染めたので
作業中は紅茶のいい香りで幸せでした
紅茶の香りって落ち着きます~。

これまで気に入って使っていた生地。
追加注文をしたいのですが、現在の反がこれまでとは違う巻きの強いものになってしまうようで
どうしよう・・と悩んでいます。
ためしに注文してみたのですが、届いた生地は相当なクルクルで・・
使える部分があんまりないのです・・。
新しい発見もあるかもしれないし、別の生地を探してみるのもいいかな~。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0