想いが届きますように。

 10, 2016 22:38
大好きなうさぎさんが、本日、手術をしました。
ちゃすけと同じ、うさ一倍怖がりなうさぎさん・・
不安な様子のちゃすけと重なります。

手術を決めること・・
うさぎさんは「あ~したい」「こ~したい」と伝えてくれませんから
一緒に暮らすわたしたちが最善だと思う道を選び進んで行くしかありません。
どうしたらいいの・・・と、泣きそうになりながら決断をする日を
手術直前まで、これでよかったの・・と自問自答する不安な日々も
手術中、わが子の無事を祈り続ける、あの時間も・・。
あの頃のわたしと同じ気持ちで過ごされていたのかな、と思うと胸が苦しくなります。

今頃、頑張っているのかな。
きっときっと、上手く進んでくれているよね?
今日はずっと、心の中でエールを送っていました。

「無事終わりましたよ~」と届いたメール。
お忙しい時だって分かっているからこそ、ありがたくて・・。
無事に手術を乗り越えてくれたことにホッとしました。
よかった、本当によかった。

元気に快復してくれますように。
わたしとちゃすけから想いを届けます。


729


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 2

もふもふミッフィー  2016, 09. 11 [Sun] 18:14

うさぎさんの手術って聞くと本当に他人事とは思えませんよね。

私も同じような経験をしたことがあるので、その不安な気持ちはよく分かります。

手術を受けるのはうさぎさんだけど、決断するのは飼い主。
その責任の重さに耐えられなくなりそうな気持になる時もあるけど、愛するうさぎさんのために最善と思えることを考えて出した結論だから、周りの人はただただ上手くいく事を祈るだけですね。

幸い、無事終わりましたとのメールがあって、飼い主さんはもちろん、応援してたemiさんもホッと一安心ですね。

私も、そのうさぎさんの術後の経過が良好であることを祈ってます。

Edit | Reply | 

emi  2016, 09. 12 [Mon] 15:35

もふもふミッフィーさん♪

うさぎさんの手術、
きっとみなさん同じ気持ちでいるのでしょうね。

わたしも同じような経験をしたことがあるので
当時の自分と重ね合わせてしまいます。
うさぎさんの気持ちはわからないけれど、
きっと、信頼している飼い主さんが決断したことだから
信じて全力で頑張ってくれるのだと思います。

まわりの人たちの応援って、支えてくれる大きなチカラになること、
ちゃすけの骨折の時に身をもって教えてもらいましたから♪
入院中のうさぎさんにも、見守るママさんにも
きっと届いてくれると信じて・・。
わたしも元気に退院してくれることを祈っています。

Edit | Reply |