リンクスカラーに染める

 24, 2016 15:07
うさぎさんの毛色・・
既存の生地だけで再現をするにはちょっと難しくて
生地の取り扱いをされている方にご相談をしたこともあるのですが
ん~、なかなか難しいようです。

いろんな毛色に対応出来たら
もっともっと、喜んでいただけるのにな~・・。
・・と、これはもう、ずっと続いて行く悩みなのかもしれません。

染めの技術を向上させるためには、怖がらずに染めることが一番!
量だったり、温度だったり、時間だったりをメモしながら
染めに挑戦しました。

お問い合わせの多い、リンクスカラー。
とっても素敵で大好きなお色なのですが、ママさん、パパさんも
生地を決める時に悩まれるお色です。
グレーにみえたり、ベージュっぽくみえたり、
リンクスの良さが難しさでもあるのですよね~。


865

少しでも近づいてくれるように
グレーに染めた生地をさらにベージュで染める、2度染めをしました。
左側は最初に染めたグレー色。
右側はベージュを重ねた2度染めです。

いい色に染まってくれたと思います
優しいお色ですよ
この生地は、オーダーくださった方にサンプルとしてお届けしますが
うさぎさんと毛色が合わない場合はイベントっ子用に使うつもりです~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「うさうさ vol.3」

12月7日(水)~12日(月)
12:00-19:00 (初日14:00~、最終日~17:00)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1
錆猫ギャラリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0