想いをはせるうさぎさん

 02, 2017 22:40
936

絵本の世界では、うさぎさんがおしゃべりしたり動き回ったり、
そんなことがあるなら、本当に嬉しいんだけど。

ふんわりとしたローズピンクのアルパカ生地。
お耳の内側と足裏にはお気に入りの生地を合わせました。
いつもとは違うことをするとき、ドキドキの緊張もありますが
それ以上にワクワクの気持ちがいっぱいで
誕生したうさぎさんは、思っていた以上に素敵な雰囲気になってくれたと思います・・♪


937

この子は、これまでのテディとは違う
ふんわりとした抱き心地のうさぎさんです。

わたしにオーダーをくださる方は、ほぼうさぎさんとの生活を経験されている方です。
テディを作り始める大きなきっかけがちゃこだったわたしは、
ちゃこと見れなかったいろんな景色をテディを通してみたい・・と
連れ歩けるサイズにこだわり作るようになりました。
いろんな場所にお散歩に連れだして写真を撮って
それはそれで本当に楽しいのですが
でも、もしかしたら・・
大切な子を想いながら抱きしめたい方もいるかもしれない。
抱きしめたとき、ふんわりと優しく心を癒してくれるようなテディがいてもいいんじゃないかな。
そう思って作った新しいテディです。

これまでのテディはどちらかというと元気をもらえるような、
見上げてくれるテディを心がけてきました。
お月さまであの子が悲しんじゃうから。
悲しい顔をみせたくないなと思う気持ちがわかるから
楽しいことを思い出してもらえるように元気な子を・・。


944

でも、そっと想いをはせることだってしてもいいんじゃないかな。
わたしたちが大切なあの子を想うように
大切なあの子もまた・・・。

想いをはせるうさぎさん。
ずっとカタチにしてはいけないような気がして作れずにいたのですが
うん、作ってよかった

大切なうさぎさんだからこそ、
いつまでも消えない想いがあるのだと思う。
これからもいろんなうさぎさんへの想いを、1つ1つカタチにしていきたいなと思います。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0