お空を見上げるうさぎさん。

 25, 2017 00:15
先日誕生した「想いをはせるうさぎさん
実はもうひとつ、ずっと心に想っていたうさぎさんがいます。

想いをはせるうさぎさんがいるなら、
お空を見上げて祈るうさぎさんがいてもいいんじゃないかな。
元気をもらえるようにと願い作ったこれまでのテディたちとはまた違う、
想いを届けるためにお空を見上げるうさぎさん。

お空を見上げて願うこと。
そばにいた時は、全力で支え守ってあげられたのに
お空には手が届かない。
守ってあげることが出来ないから、ただただ、祈り、願うことしかできません。

だから・・


954

今日もお空を見上げて祈ります。
ねぇ、みんな元気にしてる?

どうか楽しい毎日でありますように。
こちらのことを忘れちゃうくらい楽しい毎日を過ごしてくれていたらいいな。


952

きっと、楽しく過ごしてくれている。
それなら本当に嬉しいのに、やっぱり会えないのは寂しい。
たまには思い出してね。

ふらりと遊びに来てくれてもいいんだよ?
今でも、帰ってくる場所はあるのだから。


953

お空を見上げるうさぎさん。
この子もわたしの想いを重ねた子です。

うさぎさんへの想いは深くなる一方で、
一緒に暮らしているから、離れても大切な子がいるから、特別な想いを重ねてしまいます。
うさぎさんだけを作ると決めたときから
ただうさぎさんを作るのではなく、
大切にしている想いをこめたうさぎさんを作ろうと決めていました。


959

わたしの制作活動を支えてくれているのは
ちゃこと過ごした日々であり、ちゃすけと過ごしている日々だって
ハッキリとブレない気持ちがいつもあるから
これからも変わらない気持ち、伝えたい想いを
しっかりとカタチにしていきたいな、と思うのです。

どうしてこんなにうさぎさんが大好きなのでしょうね~
うさぎさんってば、可愛いんだもの~。
でもね、可愛いだけじゃないんだよってこと、
きっとうさぎさんと暮らしているみなさんは知っていますよね

想いをはせることも、想いを届けたくてお空を見上げることも
どちらも大切なあの子へとつながっています。
きっと、届いているよね?


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0