テディろでぃ君。

 13, 2017 17:16
1032

「ろでぃといっしょ」のゆきさんからオーダーをいただきました。

ろでぃ君は、ブロークンフロスティの男の子。
のゆきさんのことを知るうさ友さんからも
「ろでぃ君はイケメンなんだよ」と、よく聞いていました。
うん、わたしもそう思う

オーダーをいただき、メールでのやりとりをさせてもらっていると
のゆきさんのろでぃ君に対する想いに、涙が止まらなくなります。

のゆきさんの想いは、
わたしのちゃこに対する想いと似ています。
大好きなうさぎさんを見送ること、
分かってはいるのに、やっぱり・・やっぱり、悲しいよ・・。

初めてテディを作ろうと思った日のこと、
ちゃこのテディがほしいと思った日のこと、
だけど、まだその時ではないような気がして作れなかったこと。
ちゃこが病気になり、
言葉にはしなかったけど、頭のどこかでお別れが近いことがわかってから
テディを作る気持ちになったこと。

いろんな想いがのゆきさんの想いと重なりました。


1031

のゆきさんとろでぃ君を繋ぐ、ひとつのカタチになってくれたら・・
ろでぃ君に想いを寄せながら、大切にお作りしました。

ろでぃ君の想い、テディに込めることは出来たかな。


1033

テディろでぃ君のしっぽには
大切なろでぃ君の毛を納めてあります。

ろでぃ君の毛が居心地悪くない場所を・・
なにより、のゆきさんがろでぃ君を感じられる場所に・・。

手に乗せるとき、座らせるとき、
テディのしっぽはそっと触れます。
テディろでぃ君に触れるたびに、ろでぃ君にも触れてもらえる・・
これからも、テディろでぃ君がふたりの想いを繋いでくれることを願って・・。


1034

テディろでぃ君をお届けした7月は
ろでぃ君のお誕生月なのだそうです。

ねぇ、ろでぃ君。
かあかを喜ばせたくて7月を選んだの?

こんなこともあるんだな~と、
のゆきさんとろでぃ君との深い繋がりを感じました
きっと、わたしたちが想っているように
うさぎさんたちもまた、想ってくれているのでしょうね。


1035

ろでぃ君とちゃすけが出会うことはありませんでしたが
テディとして、ふたりは出会うことが出来ました
一緒に遊ぶ姿は本当に楽しそうで
テディろでぃ君のモデルデビューをお願いしました
のゆきさん、喜んでOKくださりありがとうございます

のゆきさんの元に旅立つ前に写真を撮らせていただいたので
楽しそうな様子をまたお伝えしていきたいな、と思います。

大切なろでぃ君を託してくださりありがとうございました。
大好きなろでぃ君と出会えたような気がして
本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。
これからも、ろでぃといっしょ。
そして、テディろでぃ、ちびろでぃも一緒です。
ろでぃ君との日々、楽しんでくださいね

テディろでぃ君のことをのゆきさんがブログにUPしてくださいました。
想いがいっぱいの素敵なブログです。テディろでぃです

たくさんの笑顔と幸せが、のゆきさんに届きますように。
感謝をこめて♪


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 2

ぼたん母  2017, 07. 13 [Thu] 23:24

emiさんとのゆきさんの想い、ただただすごいなぁと感動しています。ホントに同じ想いを持たれていたんですね。テディろでぃちゃんはホントにろでぃちゃんそっくりのイケメンくんでとても素敵。しっぽにろでぃちゃんの毛を入れられたのはそういう理由だったんですね。先ほどのゆきさんのブログのぞいてきましたがのゆきさんがとても喜んでいるのがわかりましたね。emiさんすばらしいです。

Edit | Reply | 

のゆき  2017, 07. 14 [Fri] 00:53

emiさん、テディろでぃを作ってくださり
本当に本当にありがとうございました。
Twitterでもラブレターでも伝えましたが
何度も何度も伝えてしまいます( ̄w ̄) ぷっ

しっぽにろでぃの毛を入れてもらって
テディろでぃを抱っこするたびにしっぽが触れるんです。
ぐっと気持ちがあふれそうになるけど
そこは笑顔でいようとこらえてます。
そして、顔をテディろでぃにぐりぐり押し付けて
ろでぃの香ばしいお尻の匂いを思い出しました。
色々なことを思い出せる瞬間でもあるんだな。
またこう書くとemiさんを泣かせてしまいそう。ふふふ

とっても素敵に紹介してくださって号泣です。
ヾ(≧▽≦)ノあははは!
テディろでぃとちびろでぃとろでぃといっしょ
楽しんで生きます!

このたびは本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply |