ロップイヤーのうさぎさん

 18, 2012 19:43
296

悩みながら進めていた耳たれうさぎのロップちゃん、
こんなカンジで進んでいます~。
まだ目は仮目、耳はまち針です。

このロップちゃんには、実はモデルが
うさ友さんのかわいいぽっけ君がモデルになってくれました
ぽっけ君、ありがとう~。
本当にかわいい子なので、かわいさを表現出来るといいなぁ~。


297

今、悩んでいるのは耳の長さです。
これくらいの耳の長さもかわいいと思うのですが
ぽっけ君はもっと短いような気もする・・・。

初めてのロップちゃんですが、
立ち耳うさぎさんとは耳だけではなくて顔立ちも違うので
作っていて楽しいです

実際のうさぎさんをモデルに、写真をみながら作っていますが
ひとつ、ひとつ模様を型紙に起こすたびにその子に近づいていくようで嬉しいです。
こちゃこの制作をした時、
ちゃこにそっくりな子が出来るかも!という気持ちだけで幸せでした。
わたしがちゃこのママだから、こんな気持ちになるんだと思っていましたが・・
違っていたみたいです。

作っている間は、モデルになってくれたぽっけ君のことを考えながら作っていますが
ぽっけ君に似ている子が出来たら・・と思うだけで幸せです。

たくさん悩んでかわいい子が出来るように頑張ります~。


ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪
みなさまからの応援に励まされ、ベア制作のやる気をいただいています*^^*

COMMENT 2

marimo★  2012, 04. 19 [Thu] 20:08

可愛い♪

お顔ができてきましたね(^0^ )

ぽっけの事を想いながら、心を込めて作ってくれているんですね(^-^)
とっても嬉しいです♪

完成を楽しみに待っています☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 04. 19 [Thu] 20:37

marimo★さん♪

こんばんは♪
コメントありがとうございます*^^*

ぽっけ君、本当にかわいらしいので
作らせてもらえてとっても嬉しいです*^^*
ぽっけ君のようにかわいい子になってくれるよう気持ちを込めてます(/ω\*)

わたしも早くmarimo★さんにぽっけ君をお見せしたいので
頑張ります~☆

Edit | Reply |