新しい家族。

 08, 2012 17:02
ちゃこがお月さまへとお引越しをして、
いつかはまたうさぎさんと一緒に暮らしたいと思いながら
まだまだ現実には、先のことだと思っていました。

いつか"その時"が来たら、
お庭にひょっこりとうさぎさんが現れてくれるんじゃないかな~なんて
そんなことを考えたりしていました。

まだまだずっと先だと思っていた"その時"は、
わたしが思っていたよりもずっとずっと早くやってきました。
出会いって、本当に突然やってくるものなのですね。

ゴールデンウィークで移動動物園があちこちに来ていたり、
お店にペットコーナーが出来ていたりと、自然とうさぎさんに会う機会も多くなりました。
そんな中、ひとりのうさぎさんと出会ったのです。

生まれてまだ1ヶ月が過ぎたばかりのちいさなちいさなうさぎさん。
オレンジと白色のちいさなうさぎさんは、
白黒のちゃことは似ているはずもないのに
ちょっとした仕草にどこかちゃこの面影を感じてしまう不思議な子でした。

気のせいだよね・・?
そう思っていたわたしに「ちゃこに似てる」と家族がつぶやきました。
店員さんの手の中で暴れまわるちいさなうさぎさんは、
わたしの手の中ではとても静かに目を閉じていて。
ちゃこと初めて出会ったあの日、
ちゃこも店員さんの手の中で暴れまわり、わたしの手の中では静かだったっけ・・と
10年以上前の記憶は懐かしい気持ちをくれました。


どうしてオレンジと白色のうさぎさんがちゃこに似ているのか?
不思議な気持ちになりながらその日は家に帰りました。

家に帰り、ちゃこの写真の前に座ったとき、
ちゃこが微笑んでくれたような気がして涙があふれました。
「一緒に暮らしてもいいの?」とずっと話をしました。


もう一度そこへ行ってみると
ちいさなうさぎさんはわたしの顔をみると寄ってきてくれて。
鼻をクンクンさせて
「一緒に暮らそう」と言ってくれているようでした。

他のうさぎさんをみても、一緒に暮らすことが想像出来なくて
同じ仕草をする子なんて他にもいるはずなのに
本当に不思議ですね。

ちゃこが結んでくれた不思議な縁なのかな。
これからこの子と一緒に嬉しい時も、楽しい時も、悲しい時もずっと一緒に。

うさぎさんとの生活、うさぎさん制作の生活。
これから本当にうさぎ尽くしのブログになりそうです( ´艸`)

334
「ちゃこ兄ちゃんのように大きくなれるように頑張ります。ボクのこともよろしくです」

子うさぎの性別判断は難しいらしくて、
まだちいさなうさぎさんは男の子か女の子なのかはっきり分かりませんが
「男の子の可能性が高いと思う」という店員さんの言葉を信じて
ちゃすけと名前がつきました。

大切なちゃこから少し名前をもらって。

ちゃこが旅立った後、
ちゃこへの想いをたくさん詰め込み制作したちゃすけのように
心に寄り添える存在になりますようにと願いを込めて。

・・・もしも女の子だったら改名が必要だね( ´艸`)

ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪
みなさまからの応援に励まされ、ベア制作のやる気をいただいています*^^*

COMMENT 4

クゥ  2012, 05. 08 [Tue] 22:41

素敵な出会いですね♫

とっても綺麗なうさちゃんですね♫

ちゃすけ君♫お母さんからいい名前貰ったね(*^^)v

出会った瞬間ビビッと来ることありますよね(#^.^#)きっとちゃこ君がくれた素敵な出会いですね♫

これからのちゃすけ君の成長を楽しみにしています!!

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 09 [Wed] 09:24

クゥさん♪

こんにちは♪

ちゃこが旅立った後、
もううさぎさんと一緒に暮らすこともないのかな~なんて思っていました。
ちゃこがくれた出会いだと思って、
ちゃこにしてあげられなかった心残りのことも、
ちゃこにしてあげたすべてのことも、
ちゃすけに注いであげたいと思います☆

クゥちゃんのように元気に育ってくれるといいなぁ^^
クゥさんが一緒に成長を見守ってくれるなんて本当に心強いです♪
ありがとうございます☆

Edit | Reply | 

PESCA  2012, 05. 09 [Wed] 21:06

No title

emiさん、素敵な出会い、おめでとう。
ちょこくんもきっと、安心していると思います。
ビビッときたちゃすけくんだから、
emiさんとどんどん絆を深めていくんでしょうね。
私もブログを通して、ちゃすけくんの成長を
楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 11 [Fri] 10:36

PESCAさん♪

こんにちは♪

出会いって不思議ですね。
ちゃこに申し訳ないような、ちゃこだけに寄り添っていたいような、
複雑な気持ちもあったのですが
ちゃすけとの出会いも大切な出会いですよね^^

まだまだ、ちゃことのように絆は深くありませんが、
ちゃすけともいい絆を築けますように・・・☆

ちゃすけのこと、見守ってあげてください*^^*

Edit | Reply |