親の心とちゃすけの心

 22, 2012 10:00
へやんぽ中、トイレに行きたくなった時、お腹がすいた時、
すぐにお部屋に戻れるようにバスタオル製スロープを作っています。
(足や腰を痛めないようにね)

でも・・・
ちゃすけにはその気持ちは伝わらない・・・。


370
「今日こそやるんだ!」

バスタオル製のスロープに手をかけてなにかを企むちゃすけ。



371
「え~い!!」



372
「やってやったゼッ!」

・・・ちゃすけ~(-"-;)

バスタオル製のスロープはあっけなく、ちゃすけに崩され・・・
ちゃすけは部屋に戻りにくくなる・・と。

バスタオル製のスロープは気に入らないのか、
部屋には戻らないというちゃすけの意思表示なのか。
やけに自慢げなちゃすけの表情からママはいろいろ考えます


ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪
みなさまからの応援に励まされ、うさぎさん制作のやる気をいただいています*^^*

COMMENT 14

菫(すみれ)  2012, 05. 22 [Tue] 16:11

No title

こんにちは!

そうですよね~まだまだちゃすけくんはちっちゃいから
スロープ必要ですよね。
家はいちいち抱っこしてましたが・・・
でもちゃすけくんバスタオル破壊するなんて元気があって良いね!!

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 05. 22 [Tue] 17:39

No title

ふふ♪ちゃすけくん、すごく得意気なお顔☆
タオルとっちゃったら、おウチに帰れないよ~^^

分かります~。
足腰を痛めないようにとか色々考えてあげてても、伝わらないことって^^;
タオル地だとホリホリしたくなっちゃうのかしら?
何かいいものがあるといいですよね~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 22 [Tue] 18:16

菫さん♪

こんにちは♪

ちゃすけは日々、やんちゃに成長しています^^
へやんぽが終わるとすぐにトイレに駆け込むので
へやんぽ中は我慢してる・・?とスロープを付けてみたのですが・・・
結局、散歩中はケージに戻ってもトイレには行かないみたいです^^;
遊びに夢中になりすぎてるのかも~。

バスタオル破壊、スロープとしての役目は果たせていないけど
ちゃすけのいい遊び道具にはなったようです( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 22 [Tue] 18:22

みーままさん♪

こんにちは♪

バスタオルスロープ、
戻す、壊す、戻す、壊す・・と何度も繰り返し・・
そのたびに自慢げな顔をしていました( ´艸`)
スロープじゃなくて、もう遊び道具ですね・・。

いいものがないか、ゆっくり探してみます~。

タオル地のものはホリホリの道具になっちゃうので
遊んじゃうんですね、きっと。
・・・ちゃすけが満足してるなら、それでもいいかな(笑)

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2012, 05. 22 [Tue] 21:10

No title

タオルとかはホリホリしちゃいますよね~~
楽しいんでしょうね♪
こちらの考えも知らずに・・・・
しかもちゃすけくん
「どうだ!」と言わんばかりの表情♪

うちはクッションなどをスロープ代わりにしてます。

いろいろ工夫してみて
ぴったりの物がみつかるといいですね(^-^)








Edit | Reply | 

べりーとしめじ  2012, 05. 22 [Tue] 22:27

No title

お〜!
反抗期ですかね(笑)
少年頑張れ、私もパパさんも、ちゃすけくんを
応援していますよ。

バスタオルは、遊び道具になっていますね(笑)

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 22 [Tue] 23:02

ぴちぞう☆さん♪

やっぱりタオル地はダメですね~。
ちゃすけにとっては楽しい場所が増えた~と思っているんですね、きっと^^;

ブレブレ写真ですが、
ちゃすけの自慢げな顔が伝わってよかったです(笑)
自分の仕事に満足だったみたいで
ものすご~く自慢げでした( ´艸`)

ぴちぞう☆さん家はクッションですか☆
家もクッション試してみようかな*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 22 [Tue] 23:06

べりーとしめじさん♪

きゃ~・・反抗期・・・。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたちゃすけにも
ついに反抗期の兆候が・・?

べりーとしめじさん、パパさんに応援されて
ますますちゃすけも張り切ると思います( ´艸`)
応援されると張り切っちゃうタイプのようです^^
(調子にのるタイプ?)

遊び道具にならないようなものでスローブ考えてみます~。
今はなんでも遊び道具にしちゃうので
遊び道具にならないようなものなんて・・ないかもしれないけど^^;

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 05. 22 [Tue] 23:20

No title

こんばんは!

タオルはふ○転がしのように丸めて遊ぶ物だと我が家は考えております((((;゚Д゚))))

でもやっぱりちゃすけ君も帰りたくないですよね(#^.^#)
そして何よりも楽しそうで良いですね☆彡

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 22 [Tue] 23:58

クゥさん♪

こんばんは♪

やっぱり・・・タオルはホリホリ、丸めて遊ぶものなのですね・・。
スロープには不向きの素材でした(-"-;)

自慢げに楽しそうに遊んでいる姿をみていると
「まぁ、いっか」と思ったり^^ゞ
また違うものでスロープ作ってみます~。

ちゃすけはへやんぽの時間が楽しくて仕方がないみたいで
「ブッブッ」いいながらご機嫌に走り回っています*^^*
垂直ジャンプをしたり体全体で嬉しさを表現してくれるので
みていてかわいいです(/ω\*)

Edit | Reply | 

ネガ∩_∩  2012, 05. 23 [Wed] 00:51

No title

(+ゝω・)bイイネ!!ちゃすけちゃん

男らしいなヾ(*′∀`)ノ
ドヤ顔も決まっている☆⌒( *^-゚)bネッ!!

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 05. 23 [Wed] 04:39

No title

ちゃすけちゃんの得意顔がなんともいえな~い♪
いたずらしたり、怒られそうなことをした時って、やったぜって顔しますよね。
わかっていてやるみたいですねぇ。
看板兎さんは、コラ~って言われるのがわかるようで、
コって、言おうと息を吸った瞬間に逃げます。
ウサギさんって頭いいですよね。
ちゃすけちゃんも、そのうちいろんな悪知恵をつけるんだろうなぁ(笑)
ちゃすけちゃんは、タオル齧ったりしないのですか??

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 23 [Wed] 08:07

ネガ∩_∩さん♪

おはようございます♪
コメントありがとうございます*^^*
遊びに来ていただけてとっても嬉しいです♪♪

ちゃすけ、初めてのドヤ顔です( ´艸`)
バスタオルに勝てたことで自信をつけたのか、
あちこちでホリホリ仕事が始まりました^^;

男の子らしくやんちゃっ子なので
また近いうちにドヤ顔をみせてくれそうです( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 23 [Wed] 08:13

兎茶さん♪

おはようございます♪

どうだっ!と言わんばかりにこちらを振り向く様子は
まさに確信犯でした( ´艸`)

看板兎さん、かわいい~*^^*
怒られるタイミングがわかるのかな?
息を吸った瞬間にげるなんてベテランですね(笑)

ちゃすけもいろんな悪知恵を身につけて
ますますやんちゃに成長してくれるんだと思います。
へやんぽのたびに、ちゃすけにドヤ顔されるのかな~。

バスタオルはホリホリするだけでかじったりはしないみたいです。
ホリホリしてぐちゃぐちゃになったバスタオルを
反対側からホリホリして元に戻す・・という作業を繰り返してます( ´艸`)

Edit | Reply |