おトイレ練習中☆

 24, 2012 08:00
生後2ヶ月になったちゃすけ。
楽しいことだけじゃない、
お利口さんになるための練習も頑張ります。

ただいま、おトイレの練習中☆


390


「ボクはトイレにいる・・」


「なのに・・・」



391


「なぜ・・・」



392

「外に●が・・・?」


トイレの場所を覚え始めたばかりです。
ちゃんとトイレに行けたもの、こんなの失敗じゃないよ~。

頑張れ、ちゃすけ~!
おトイレを覚えるまであと少し☆


お利口さんへの道を進むちゃすけに、
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪
みなさまからの応援に励まされ、うさぎさん制作のやる気をいただいています*^^*

COMMENT 16

菫(すみれ)  2012, 05. 24 [Thu] 17:19

No title

ちゃすけくん、頑張ってるんだね~
最初は失敗OK!
何度も挑戦しようね~
家の子は未だに覚えてませんよ(泣)

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 24 [Thu] 18:23

菫さん♪

いつもコメントありがとうございます♪

お利口さん目指して頑張ってくれています^^ゞ
おトイレに行く・・・ところまでは覚えてくれたのですが~
向きが反対です・・。
もしかしたら、間に合わなかった・・?
なんていいように考えながらちゃすけのトイレを見守ってます^^;

何度も挑戦!ですね*^^*

菫さん家もおトイレはまだですか~。
うさぎさん達にはうさぎさん達の、
決めたおトイレがきっとあるのですね・・。

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 05. 24 [Thu] 20:13

No title

ちゃすけくん、昨日で生後2ヶ月目だったんですね^^
おめでとうございます♪
うちは、2ヶ月でお迎えしたんですよ。
今では、9歳と立派な大人になりました☆
可愛い時は、あっという間に過ぎてしまうから、可愛いちゃすけくんとの時間、
たっぷり楽しんで下さいね^^

おトイレもきっとちゃんと覚えてくれますよ^^
ちゃすけくん、頑張れ♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 24 [Thu] 20:55

みーままさん♪

ありがとうございます♪

みーまんくんは2ヶ月の時からみーままさんと一緒なのですね☆
みーまんくんの赤ちゃん時代、
ほわほわしていてかわいかったんだろうなぁ~(/ω\*)
想像しただけでニマニマしちゃいます( ´艸`)

9歳、ほんと立派な大人ですね☆
ちゃすけにも、みーまんくんのように立派な大人になってほしいです*^^*

おトイレ、何度か挑戦するうちに成功の数が増えてくれることを信じて☆
頑張ってもらいます~。

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2012, 05. 24 [Thu] 21:35

No title

ちゃすけくん、おトイレトレーニング中なんですね!
ちゃんとトイレを認識しているみたいだし
成功する日は近いと思いますよ(*^-^)
うちはう~きちくんはおトイレ完璧なんですが
パンくんはダメです。
いろいろ工夫してはみたんですけどね。。
ま、そのうち覚えるかな。。。と思っている間に
1年経っちゃいました(汗

ちゃすけくん頑張ってね~~♪

Edit | Reply | 

べりーとしめじ  2012, 05. 24 [Thu] 21:36

No title

ちゃすけくん、頑張ってね。
失敗は成功の元

きっと覚えますよね。

Edit | Reply | 

kirika  2012, 05. 25 [Fri] 00:44

No title

こんにちは。
伺っちゃいました。
ちゃすけさん2か月なんですね~~!
うわ~~、可愛いです(>▽<)
そして、ちっちゃいな~~!!

もう、トイレトレーニング随分進んでるんですね。
ちゃすけさん、賢いなぁ。

また、伺わせてください♪

Edit | Reply | 

コウセ  2012, 05. 25 [Fri] 01:27

O(≧∇≦)O !!

可愛すぎるーーーO(≧∇≦)O !!
おトイレ練習中なんですね、可愛いなぁぁぁあ~、
練習頑張っててえらいですね、 よしよしです(*´∇`*)
癒されましたぁぁあ(*´∇`*)
うさぎサン ランキング ポチポチポチポチ O(≧∇≦)O !!
☆感謝☆

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 05. 25 [Fri] 04:32

No title

ちゃんとトイレには行ったのにねぇ。
あともうちょっと(笑)ちゃすけちゃん、ファイト~
でも、トイレって認識できてるだけ凄くないですか?
男の子って飛びチッコするらしいですけど、どうなんでしょう。

Edit | Reply | 

*ぱんだ*  2012, 05. 25 [Fri] 10:55

No title

初めまして\(^o^)/
ご訪問&コメントありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました♪
ちゃすけくん可愛いですね~(*^。^*)
まだ2カ月なんですね。
トイレトレーニング頑張ってるんですね。
トイレに座れるだけで充分ですよ!
徐々に上手になりますよ!(^^)!
また、遊びに来させて貰いますね♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 25 [Fri] 11:16

ぴちぞう☆さん♪

おトイレトレーニング、今日も頑張ってくれてます^^ゞ
ゆっくり、ちゃすけのペースで覚えてくれればいいかな?と
優しく見守ってます( ´艸`)
成功したら、たくさん褒めてあげようと思っているのですが
まだ微妙なんですよね~。

う~きちくん、すごいですね*^^*
おトイレ完璧なんだ~・・さすが~☆
きっと、パンくんにはう~きちくんがおトイレのことを教えてくれるはず・・。
う~きち先生に任せておけば大丈夫ですよね?*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 25 [Fri] 11:26

べりーとしめじさん♪

今日も朝から頑張ってくれています^^ゞ
夜中、何度か成功していたようなので、
失敗からなにかを学んでくれたのかもしれません☆

失敗は成功の元・・・ですね*^^*

ちゃすけもやる気をみせてくれているので
きっと覚えてくれると信じて応援頑張ります。

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 25 [Fri] 11:40

kirikaさん♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます*^^*
遊びに来てくださってとっても嬉しいです♪♪

トイレトレーニング、
トイレに行けたらいっぱい褒める~を繰り返していたら
ちゃすけもやる気になってくれたみたいです*^^*
ちゃすけは褒められると伸びるタイプのようです( ´艸`)

またぜひ遊びにいらしてください~。
これからもよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 25 [Fri] 11:45

コウセさん♪

おトイレトレーニング、頑張ってくれてます*^^*
コウセさんの"よしよし"をもらって、
今日もはりきってトレーニングしてくれると思います☆

成功したら、い~っぱい褒めなくちゃですね(〃∇〃)

ランキングポチ☆ありがとうございます♪
コウセさんのブログからたくさんの癒しをいただきに
わたしも遊びにおじゃまします~。
感謝☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 25 [Fri] 11:49

兎茶さん♪

そうなんです~。
トイレには行ったけど、ちょっとだけおちりが・・・( ´艸`)
もう一歩、前に踏み出せたらきっとギリギリ成功だったはず・・。

おトイレ、最初は全然行く気配もなかったのですが
トイレに行くと全力で褒める・・を繰り返していたら行くようになってくれました^^ゞ
ちゃすけは褒められて伸びるタイプだと確信^^

おちっこ飛ばし、するらしいですよね。
ちゃこも男の子でしたが、飛ばさない子でした。
ちゃすけは飛ばすのかな~?・・・飛ばさないでほしいなぁ・・・。

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 25 [Fri] 12:04

*ぱんだ*さん♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます*^^*
遊びに来てくださってとっても嬉しいです♪♪

ちゃすけのこと、かわいいと言っていただけて嬉しいです(/ω\*)

トイレトレーニングはちゃすけがやる気になってくれてから
どんどん覚え始めてくれました^^ゞ
やっぱり、本人のやる気って大切ですね( ´艸`)
褒められると伸びるタイプのようなので、
これからもたくさん褒めてみたいと思います^^

またぜひ遊びにいらしてください~。
これからもよろしくお願いします♪

Edit | Reply |