暑い日はお水がうまっ☆

 25, 2012 16:20
今日はポカポカ陽気ですね~。
朝からちゃすけも、うつら、うつらしています。

ちゃすけがまだお店にいた頃、
いつ様子を見に行ってもお水ボトルは満タンでした。

ボトルのお水を切らさないくらい、
こまめなお世話をしてくれてるんだ~と思っていたのですが・・
他のうさぎさんのボトルはお水が減っていて・・。
どうやら、ちゃすけはボトルからお水を飲むのが苦手だったようです。


お迎えした後もボトルからお水を飲もうと必死のちゃすけ。
頑張っても「ゴボッ」と出てくれないお水を出すため、
ちゃすけが飲むタイミングにあわせてボトルを少し押すお手伝いをしてみたりしましたが・・
(ボトルを押してあげると、ゴボッと出るんですよね~)



388
「今日は暑いね」

今日はポカポカだから、ちゃすけにはちょっと暑いかな?



389
「こんな日は」



390
「ゴキュ、ゴキュ」



391
「お水がうまっ☆」


今ではすっかりお水も飲めるようになりました☆
ちっちゃい頃はうまくコツをつかめなかったのかな?



375

美味しそうに飲むお顔がみれて、よかった、よかった


ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪
みなさまからの応援に励まされ、うさぎさん制作のやる気をいただいています*^^*

COMMENT 8

べりーとしめじ  2012, 05. 25 [Fri] 21:28

No title

パパさんが言っていました。
水を飲んでいる姿が一番自然、
生きているって感じがする。と言っていました。

なんだか、偉そうですけど。

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 05. 25 [Fri] 23:07

No title

こんばんは!

最初はボトルだと本当に水飲めてるのかな??ってずっと心配になってました><

ガシャガシャ飲んでいるのを見るとほっとしますね(*´∀`*)

ちゃすけ君のおちょぼ口が可愛い(#^.^#)

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 26 [Sat] 10:41

べりーとしめじさん♪

おはようございます♪

お水を飲んでいる姿、自然でしたか?*^^*
ボトルからお水が飲めないので
器に変えてあげた方がいいのかどうしようかと
ずっと悩んでいました^^;
器だとひっくり返しちゃうこともあるかもしれないし・・。
ちゃんと飲めるようになってよかったです☆

べりーちゃんは、ボトルからすんなり飲んでくれましたか?

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 26 [Sat] 10:45

クゥさん♪

おはようございます♪

やっぱりボトルだと心配になりますよね・・。
ゴボッと空気が出ると「飲めてる、飲めてる」とホッとします^^

お水を飲んでいる時、
たまに「キュゥ」とお腹のあたりがなったりして( ´艸`)
そこがたまらなくかわいいんです*^^*

クゥちゃんもお水を飲む時は、おちょぼ口ですか?(/ω\*)

Edit | Reply | 

まーず  2012, 05. 26 [Sat] 14:34

No title

ゴキュゴキュお水を飲む姿って可愛らしいですよね。
音を立てておいしそうに飲んでいると
なぜか嬉しいです。
元気だぞって・・・

ちゃすけちゃん
上手にお水が飲めるようになって良かったわねv-411

Edit | Reply | 

*ぱんだ*  2012, 05. 26 [Sat] 16:59

No title

ちゃすけくんのお口可愛い~ヽ(^。^)ノ
うさぎさんのお口フェチの私としてはたまらない
ショットです(笑)
「うまっ☆」のお顔は本当に美味しくて笑っているようですね(*^。^*)
私、うさぎさんがお水を飲む「ゴキュゴキュ」音も大好きなんです♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 26 [Sat] 21:52

まーずさん♪

まーずさんもお水を飲む姿、お好きですか~*^^*
かわいいですよね♪
わたしもゴキュゴキュ飲んでくれている音や
時々キュゥとなるお腹の音を聞いていると嬉しくなります。

ボトルからもしっかり飲めるようになってくれて
ホッとしました^^
ちゃすけもどんどん成長してくれているようです♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 05. 26 [Sat] 21:58

*ぱんだ*さん♪

こんばんは♪

わぁ♪
*ぱんだ*さんもお口フェチですか( ´艸`)
あのムニュ~っとしたカンジがたまりません*^^*
ちょっと半開きのお口もかわいいですよね( ´艸`)

お水を元気いっぱい飲んでくれている時って
ゴキュゴキュいい音をたくさん聞かせてくれて嬉しくなりますよね♪
時々聞こえてくるキュゥ~というお腹の音も元気印で大好きです☆


Edit | Reply |