スッキリ解消法

 08, 2012 09:37
換毛疑惑のあったちゃすけですが、
換毛まだまだ継続中です(-"-;)

あんなにちっちゃかったちゃすけが、もう換毛期~。
仔うさぎの時間はあっという間に過ぎていきます。


437

"毛とるん。"でブラッシングしてても、かゆくなっちゃうんだよね~。

そんな時は・・・



438

ゴロン、ゴロン



439

ゴロゴロゴロゴロ~



440

ゴロン、ゴロンしちゃえば、
ほら、すっきり~♪



441

スッキリした後は、なでなでの時間。
元気に換毛期を乗り切ろうね♪
牧草パワーのおかげで、滴型の●さんともさよなら出来ました

今日はこれから新しい牧草が届きます。
病院の先生から教えてもらった美味しいと評判の牧草、
さっそくお取り寄せしたのです~。
1番刈りと2番刈りをいろいろお取り寄せしたので
ちゃすけには牧草バイキングを楽しんでもらいたいたいと思います

ちゃすけ、気に入る牧草があるといいね


ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 12

rie  2012, 06. 08 [Fri] 12:57

No title

転がっちゃってかわいい♪
まだまだちっちゃい子の顔してますね!
うさちゃんはみんな童顔だけど、本物はやっぱり違うわ~
おいしい牧草が見つかるといいですね。

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2012, 06. 08 [Fri] 16:37

No title

うさぎさんの成長は早いですよね~
知らぬ間に大きくなっていく。。。
牧草注文したんですね!
ちゃすけくんバイキング楽しみだね!
沢山たべるんだよ~

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 06. 08 [Fri] 18:44

No title

ちゃすけくんもまだまだ換毛が続いてるんですね~。
きっと、ムズムズして痒かったりするんだろうな。
自分でゴロゴロしてスッキリしちゃうなんて、
ちゃすけくん、賢い♪

牧草バイキングを楽しんで、
いっぱい食べて換毛期を元気に乗り切ろうね^^

Edit | Reply | 

kirika  2012, 06. 08 [Fri] 20:41

No title

背中でゴロンゴロンしちゃうんですか~~!
すっごいです。
可愛いなぁ♪

この時期は、牧草バイキングがいいですよね~。
私も、新しいものに挑戦してます。
元気に乗り切りましょうね(^^)

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2012, 06. 08 [Fri] 22:23

No title

ちゃすけくん!換毛が始まったんですね!
ブラッシングは大人しくさせてくれますか?
うちは嫌がってなかなかうまくできません。。
ゴロンしてスッキリ♪可愛いなぁ~~

新しい牧草♪
ちゃすけくんのお気に入りがあるといいですね(^-^)

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 06. 08 [Fri] 23:12

No title

こんばんは!

ちゃすけ君は大分リラックスされるようになったんですね(#^.^#)

うちのクゥは毛が短いからか換毛で●づまりなどなった事がないので楽ですが、ちゃすけ君はフサフサなんで気を付けないと駄目なんですね><

大変でしょうがちゃすけ君の為に頑張ってください☆彡

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 08 [Fri] 23:48

rieさん♪

こんばんは♪

バタン!と寝転んだ後、ゴロンゴロンするようになりました^^ゞ
勢いついちゃって一回転しちゃうこともあるんですよ~。

毎日少しずつ大人へと近づいているみたいです。
きっと、ブログをしていなければ大きくなってきてることにも気付かずに
気がついたら大人になってた~状態だったと思います。
まだちっちゃい子の顔していますか?*^^*
あんまり急いで大人にならなくてもいいよ~、な気持ちです。

牧草バイキング、楽しんでくれたようでした♪
あっち食べたり、こっち食べたり、
やっぱりいろんな味を楽しめるから嬉しいのでしょうね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 08 [Fri] 23:53

菫さん♪

こんばんは♪

うさぎさんの成長、本当に早いです。
きっと、ブログをしていなければ
大人に近づいている今の段階に気がつかずに、
気がつけば大人になってた~だったと思います。
毎日みていると気がつかないことも
ブログでわかることってありますね*^^*

牧草、すぐに注文しました~。
1ヶ所だけでなく、いろんなところの牧草を食べれるようになってほしいので
今はちゃすけにいろんな牧草を味見してもらっています^^ゞ
ちゃすけはまだ1番刈りが苦手みたいで・・。
これから牧草好きな子になってポリポリたくさんの牧草を食べてほしいです♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 08 [Fri] 23:59

みーままさん♪

こんばんは♪

ちゃすけも初めての換毛なので戸惑っているみたいです。
ゴロンゴロンしてみたり、
ちゃすけなりに考えていろいろと実践してくれています^^ゞ
わたしももっと、ブラッシングで協力してあげなくちゃ~!

牧草バイキング、楽しんでくれたみたいです^^
こっちの牧草を食べたり、あっちの牧草を食べたり、
ちょっとずついろんな牧草を食べるのが楽しかったみたい*^^*
ちゃすけはまだ1番刈りが苦手みたいなので
2番刈りでいいから頑張って食べて~と応援しています☆
どんどん牧草の味にも慣れてくれますように・・。
みーままさんのように、牧草食べてくれたらエライね!と褒めてみてます*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 09 [Sat] 00:04

kirikaさん♪

こんばんは♪

初めての換毛で戸惑いながらも
ちゃすけなりにいろんなことを考えて実践しているようです~。
ゴロンゴロンに勢いがつきすぎちゃって
一回転しちゃうこともあるんですよ~( ´艸`)
一回転しちゃった時のちゃすけのビックリ顔がたまりません^^ゞ

kirikaさんも新しいものに挑戦されているんですね~。
桃竹ちゃんも牧草を食べ始めてくれて
よかった~とホッとしてます^^
桃竹ちゃんの食べやすい牧草探し、頑張ってくださいね☆

牧草バイキングしてみて、
まだ苦手な1番刈りもちょっとずつですが食べる練習をしてくれていたので
牧草ポリポリ食べられる子を目指して!
ちゃすけと一緒に頑張ってみます~♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 09 [Sat] 00:09

ぴちぞう☆さん♪

こんばんは♪

まだまだ仔うさぎだと思っていたのに
ついに換毛が始まってしまいました~。
換毛ってこんなに早い時期から始まるものなのですね^^;

ブラッシング、初めは「なにしてるの~」な反応でしたが
「毛とるん。」のラバーブラシにかえてからは
うっとり目を細めていることもあります*^^*
ブラシの毛先が柔らかいから気持ちがいいみたい。
使われていないようなら、ぜひ、
ぴちぞう☆さんも試してみてください~☆

牧草バイキング、
いろんな味を少しずつゆっくりと試してくれていました。
まだ1番刈りは苦手なようですが
食べる努力はしてくれていたのでこれからに期待です☆
牧草ポリポリ食べられる子を目指して頑張ります♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 09 [Sat] 00:14

クゥさん♪

こんばんは♪

へやんぽ中も足をだら~んとさせてリラックスしてくれるようになりました*^^*
バタバタと走り回るよりはまったりとしている時間も増えて
慣れてきてくれてる~と嬉しくなってます*^^*

クゥちゃんは換毛時期も大丈夫なのですか?
いや~、羨ましい*^^*
あのツヤツヤな毛並みには換毛期の体調不良知らず。
な、いいことがあったのですね!
ちゃすけも短毛なのですがふわふわ~っとした毛なので
お腹にたまっちゃうのかもしれません。
ブラッシングでちゃすけのお手伝いをしながら
換毛期を元気にのりきりたいと思います♪

Edit | Reply |