牧草バイキング part.2

 12, 2012 09:00
ザザザ~ッとペットシーツの上に並べて・・
さぁ、ちゃすけ。
どれでも好きなものを食べて~と、牧草バイキング スタートです☆

446

北海道産の物も取り寄せしたのですが、
袋にすら寄ってきてくれませんでした。
ちゃすけは、茶葉が好きじゃないみたいで・・・
北海道産の物は時期の関係なのか、みごとな茶色だったのが原因かと・・。

今回は、反応の良さそうな5種類の牧草バイキングです。



447

それは、チモシー1番刈りだよ~。
イケル?

ちょっぴりかための牧草もポリポリしてくれています。



448

それはチモシー2番刈りのソフトタイプだね。
ちゃすけのお口の中にどんどんと吸い込まれていきます

こっちはどうかな?
あっちはどうかな?
・・と、ちょっとずつ味見をしながらバイキング楽しんでくれています~。

ちゃすけ、おいしいの?



449

・・・これは・・・イマイチなお顔・・・。

イマイチなお顔は、US1番刈りでした。
微妙なお顔だね。
これは・・・キライかな?


ちゃすけの牧草バイキングの結果は、


446
Before

450
After

やっぱり、ダントツで人気だったのが2番刈りでした。
1番刈りは、USやカナダよりはチモシー1番刈りの方がポリポリ挑戦してくれていたので
2番刈りと混ぜながら少しずつ慣れてもらおうと思います~。

どの牧草も、ちょっとポリポリしてくれてたので
あとは練習あるのみ~。



ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 6

兎茶  2012, 06. 12 [Tue] 12:47

No title

ちゃすけちゃん、牧草バイキングどうだったかな~
5種類もあると迷っちゃうね。
牧草といっても、色んな種類があってびっくりしますね。
なんか酸っぱい匂いのする(笑)牧草があったり、
でかかったり、長かったり固かったり・・・
どんな牧草も食べてくれなくて・・・って嘆いている方がいた時には、
ビックラしましたよ~
看板兎さんは、与えた牧草はなんでも食べる仔だったので、
牧草に好き嫌いがあるのかって・・・
単に看板兎さんが食いしん坊だったんですねぇ。エヘヘ

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2012, 06. 12 [Tue] 20:15

No title

牧草色々あるからね~
ちゃすけ君は2番狩りがお好みなのね。
5種類もあって迷っちゃうね、ちゃすけくん。。。

見る度に、ちゃすけ君成長してるね!
これからも成長楽しみにしてますね~!

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2012, 06. 12 [Tue] 21:15

No title

ちゃすけくんのお気に入りは2番刈りになりましたか♪
うちはずっとチモシー1番刈りです!!

今度ちゃすけくんみたいにバイキングで
いろいろ試してみようかな~~~

イマイチのお顔のちゃすけくん!
も~~どんなお顔しても可愛いよね(^-^)

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 13 [Wed] 09:02

兎茶さん♪

おはようございます♪

たくさんお取り寄せし過ぎたかな~?^^;
ちゃすけはあっち行ったり、こっち行ったり、
いろんな牧草を堪能してくれていました~。
本当はもっともっといろんな牧草があったんですよ~。
これでも食べそうなものを厳選したつもり~。

酸っぱい匂いのする牧草Σ(・ω・ノ)ノ
え~、そんな牧草が(笑)
うさぎさん達好きなのかな~?気になりますね(笑)

わたしの取り寄せた牧草の中にも
おっきなものから長いものからかたいものまで・・・。
↑全部、ちゃすけの苦手なものです~^^;
長い牧草は、食べてる・・というよりも、
牧草に振り回されているカンジでした( ´艸`)

看板兎さん、エライですね♪
なんでも食べてくれるなんて、ほんと、いいこ*^^*
ちゃすけにも看板兎さんのようになんでも食べる子になってほしいなぁ~☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 13 [Wed] 09:28

菫さん♪

おはようございます♪

ほんと、牧草にもいろいろありますね~。
わたしが取り寄せした牧草の他にも
いろんな牧草がありました。
お店によっても食いつきが違うのでもっともっとあるのかな~?

小さい頃に食べたものじゃないと大きくなってから食べない
と聞いたことがあるので
今のうちに・・といろんなものを味見してもらっています^^ゞ
・・でも、5種類は多かったかな?^^;

ちゃすけも毎日、毎日、元気に成長してくれています^^
朝起きると大きくなっているような( ´艸`)
もうすぐ1kg・・のところまで大きくなりました♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 13 [Wed] 09:36

ぴちぞう☆さん♪

おはようございます♪

う~きちくんとパンくんはチモシー1番刈りですか☆
繊維たっぷりの牧草を食べてくれて2人ともエライですね*^^*
ちゃすけのお気に入りは2番刈りですが、
出来れば1番刈りを食べてほしいな~が親心です(笑)

2番刈りにちょっとずつ混ぜながら
1番刈りにも少しずつ慣れてもらわなくちゃ~♪

今回お取り寄せして知ったのですが、
牧草って本当にいろんな種類がありますね。
1番刈りでもいろんなものがあったので
ぜひぜひバイキングしてあげてください~*^^*
あっち行ったり、こっち行ったりしながら
美味しそうに味見してくれます( ´艸`)

イマイチ顔のちゃすけ・・
本当にイマイチ~なお顔をしているでしょう?( ´艸`)
これはいらないよっと、アピールされちゃいました^^ゞ

Edit | Reply |