しっかり成長してます☆

 25, 2012 16:52
前回、おかしな寝方?で頭をコツンとぶつけたちゃすけ(* -ノω-)コソコソ
あれから何度も頭をコッツン、コツン。


484

485

それはね、頭をコッツンしないためのNew牧草入れだよ~。
頭をコツコツするのはよくないもんね。



486

どう?
牧草色がステキでしょう?



487

488

この牧草入れなら、たっぷり牧草入るからいっぱい食べれるね^^


小さかったちゃすけも、ついに1kgを越えました~。
現在の体重は、1060g
ほんと、大きくなったね~。

大きくなるにつれて、
はっきりとしなかった性別もしっかりわかるようになりました~。


489

ちゃすけちゃん、男の子で正解☆

仔うさぎの性別は分かりにくいそうなので
もしも女の子だったら・・・とちょっぴりドキドキでしたが

よかった~。

「ちゃすけ」なんて男の子!な名前をつけて女の子だったら改名が必要でした( ´艸`)

赤ちゃんから、しっかり成長してくれているんですね☆


ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 18

べりーとしめじ  2012, 06. 25 [Mon] 20:17

No title

いい感じの牧草トレイですね。
なかなか、感じのいいものがないですよね。

マネしちちゃおうかな・・・。
365日カレンダー、ちゃすけくんにポチっとしましたよー。

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 06. 25 [Mon] 20:21

No title

こんばんは。
ちゃすけ君が男の子でよかったです♪
先代の「ちゃこ」ちゃんからちょっぴり分けてもらった大切な名前でしたよね。もちろん女の子でも大切な家族だけど、もう「ちゃすけ」くんで本人もすっかり馴染んじゃってると思いますよ♥

ちゃすけ君。きれいな色の牧草入れを買ってもらってよかったね。しっかり食べて、体の強い男の子に成長してね。お顔を入れてすっかりお気に入りですね!

Edit | Reply | 

kirika  2012, 06. 25 [Mon] 22:28

No title

ニュー牧草入れ、陶器なんですね。
可愛い♪
良い色です。
美味しい牧草沢山食べてね、ちゃすけちゃん。

もう、1キロ越えですか~。
どんどん大きくなりますね。
そして、男の子決定おめでとうございます♪

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 06. 25 [Mon] 23:28

No title

こんばんは!

どんどんお家を改装されてますね(*´∀`*)
ちゃすけ君気に入ってくれると良いですね(^^♪

うちのクゥもですが、ちゃすけ君も耳が大きいから体も大きく成長しそうですね(`・ω・´)
楽しみです☆彡

Edit | Reply | 

まーず  2012, 06. 26 [Tue] 11:54

No title

その牧草入れ・・・
色が綺麗だわ。
これならコツンッてしないわね。

男の子 決定ですね フフフ
それらしき物 ありますね。

Edit | Reply | 

コウセ  2012, 06. 26 [Tue] 11:57

ポチポチO(≧∇≦)O !!

ぅぉおおお~ うさチャン可愛すぎます、 めちゃめちゃ可愛いですねO(≧∇≦)O !!
私も 子供の頃 うさチャン買ってました(*´∇`*)
emiさんのブログ癒されます(*´∇`*)
emiさんブログの書き方お上手ですよね、素敵です!!
いつも心から応援していますO(≧∇≦)O !!
☆感謝☆

Edit | Reply | 

rie  2012, 06. 26 [Tue] 12:29

No title

ちっちゃく見えるけど、もう1kgなんですね。
首のうしろが白いのがかわいい♪
オシャレな牧草入れでたくさん食べるんだよー

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 06. 26 [Tue] 15:05

No title

綺麗な色の牧草入れですね^^
ちゃすけくんの食が進みそう♪
いっぱい牧草が入りから、もりもり食べて大きくなろうね^^

ちゃすけくん、1kg超えたんですね。
日々、成長してくれてるのが嬉しいですね♪
ふふ♪そして、男の子で正解ですね^^*
はっきり判明するまでドキドキですよね~。
我が家は、女の子と思い込んでたのでビックリでした☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 27 [Wed] 09:11

べりーとしめじさん♪

こんにちは♪

牧草入れ、気に入りましたか?*^^*
いいのないかな~?といろいろ探していて見つけちゃいました☆
陶器でズッシリとしているのでいいですよ~。
奥の網もはずせます~。
ちなみに、ちゃすけは網をはずして使ってます^^
牧草も入れやすいし、食べやすいみたいでオススメ♪

ポチありがとうございます♪
わたしもね、カレンダーの様子を見に行くたびに
ベリーちゃんにポチしてますよ(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 27 [Wed] 09:27

ももまるさん♪

こんにちは♪

そうなんです*^^*
ちゃこからもらった大切な名前・・
改名せずにすんでホッとしました*^^*

ちゃすけ~と呼ぶとタタタッと走ってきてくれるので
名前も覚え始めてくれているのかも?
ちゃすけを混乱させずにすんでよかったです(笑)

前に使っていた牧草入れは、網目から牧草をひっぱるタイプのもので
なかなか取れずに苦戦していることもありました^^;
頭もコツンするし、いいのないかな~と探していて発見です☆

今回の牧草入れは網目がなくて食べやすいので
ポリポリ食べてくれることに期待です☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 27 [Wed] 09:33

kirikaさん♪

こんにちは♪

そうなんです~。
新しい牧草は陶器です*^^*
前回のは頭をコツンするだけじゃなくて、
網目から牧草をひっぱりだすのも大変そうで^^;
いいのないかな~?と探していて発見しちゃいました☆

牧草色がステキですよね*^^*

1kgついに越えましたよ~。
いつ越えるかな~?と体重測定するたびに楽しみにしていたので
ついに!です^^
どこまで体重増えるかな?
体重測定のたびに成長してくれているのがわかって嬉しいですね♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 27 [Wed] 09:37

クゥさん♪

こんにちは♪

ちゃすけのお家もようやく落ち着いてきました^^
試行錯誤の改装でしたが、
やっとちゃすけにも住みやすいお家になってくれたかな~?

ちゃすけ、大きくなりそうですか?
ふふ、楽しみ♪
ちゃこが2kg越えの子だったので、ちゃすけがどこまで大きくなるのか
体重測定のたびに楽しみにしてるんです☆
クゥちゃんくらい大きくなるかしら?*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 27 [Wed] 09:58

まーずさん♪

こんにちは♪

牧草入れ、陶器なので重みもあってイタズラも出来なさそうです^^
食欲をそそる牧草色がステキですよね*^^*
牧草も入れやすいし、食べやすくもあるみたいで
使い勝手もいいですよ~。

男の子、無事決定しました~。
女の子だったら・・とドキドキしていたので
それらしき物を発見した時にはおぉ!・・・と(笑)

こうして成長の様子がみられるのも嬉しいことですね♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 27 [Wed] 10:08

コウセさん♪

こんにちは♪

コウセさんもうさぎさんと一緒に暮らしていたのですか*^^*
どんなうさぎさんだったのかな~?
きっと、かわいい子だったのでしょうね♪
コウセさんと一緒に過ごせてうさぎさんも幸せだっただろうなぁ~^^

ちゃすけで癒されてくれるなんて・・。
ふふ、とっても嬉しいです(〃∇〃)
わたしもいつもコウセさんのブログから癒しをもらってます☆
こちらこそ、いつもありがとう♪
感謝☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 27 [Wed] 10:23

rieさん♪

こんにちは♪

気がつけば体重も1kgを越えました^^
お迎えした時は400gもなかったのに、
順調に大きく育ってくれているんだな~と体重をはかるたびに嬉しくなります。

体重は1kg越えですが、
ちゃすけはほっそりと小柄な感じなので
ちゃこが1kgの時と比べると小さく感じるような・・?

首の白い部分、わたしも気に入ってます*^^*
かわいいと言っていただけて嬉しい~♪

牧草色に食欲がそそられて、いっぱい食べてくれることに期待です☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 27 [Wed] 11:39

みーままさん♪

こんにちは♪

いい牧草入れがないかな~?と探していてみつけました☆
牧草色が食欲をそそってくれそうですよね( ´艸`)
牧草も入れやすいし、食べやすいみたいで
ポリポリといい音をさせながらもりもり食べてくれています♪
買ってよかった~。

みーまんくんは女の子だと思っていたのですか?^^
ふふ、ちゃこも実は最初は女の子だと思っていました。
途中で男の子だと気付いた時には本当にビックリで、
改名することもなく、ちゃこのままです^^ゞ

1日1日、元気に成長してくれているのが
体重測定のたびにわかって嬉しいです☆

Edit | Reply | 

peach  2012, 06. 27 [Wed] 23:22

No title

ちゃすけくん、すくすくと大きくなってますね~。
でもまだ1kg?
うちの子の半分以下ですよ~(笑)

そしてやっぱり男の子だったんですね?
名前変える必要がなかっただんて…(^^;
もし女の子だったら「ちゃすけ子ちゃん」でいいじゃないですか(笑)
うちは逆パターンだったんですよ、男の子と思ってたのに女の子だった…
だから実は「ジジ子たん」→「ジン子ちゃん」→「ジュン子ちゃん」等
バリエーションはたくさんありますが、いろんな呼び方で呼んでますww

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 28 [Thu] 21:20

peachさん♪

こんばんは♪

ちゃすけ、大きくなってきましたよ~。
と、いってもまだちゃこの半分以下(笑)
ちゃことジジちゃんっておんなじくらいの大きさなんですね~。
2kg越えの子だと、なで応えもありますよね*^^*

ぷぷ(笑)
「ちゃすけ子ちゃん」
小さい頃、男の子だと思ってました感たっぷりでいいですね( ´艸`)

そうそう、ジジちゃんは男の子だと思っていたんですよね。
やっぱり仔うさぎの性別って難しいですね~。
ちゃすけは男の子で正解でしたが、
ちゃこが女の子だと思っていたのに男の子だったパターンでした。
だから、病院でうさ飼いさんに名前を聞かれると
「女の子なの?」とよく聞かれてましたよ~( ´艸`)
おじいちゃんなのに・・・ね☆

Edit | Reply |