洗濯のお友達。

 28, 2012 12:18
暑いですね~・・。
みなさん、バテちゃったりしていませんか?

大雨で大変な地域もあるそうですね・・。
暑さにも大雨にも、みなさんお気をつけください~。


わたしの住んでいるところは、朝から快晴。
室内にいるとそうでもないのですが、外に出ると暑い、暑い・・。


こんな日はやっぱり洗濯物がよく乾きます。
ベランダで洗濯物を干していると「チュン、チュン」とかわいい声。

見上げてみると・・・



494

いた~。
かわいい声のスズメさん♪

先月くらいからかな?
洗濯物を干していると、いつも遊びに来てくれるスズメさんがいます。
「チュン、チュン」とかわいい声で
遊びに来たよ~と声をかけてくれるかわいい子*^^*

近くに住んでいるのかしら?

洗濯の時のちいさなお友達が出来ました
これから洗濯が楽しくなりそう♪


ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 12

ももまる  2012, 06. 28 [Thu] 12:32

No title

きれいな青空で気持ちがよさそうですね♪
広島は大雨は降りませんが、曇りの日が続いています。

スズメさんも挨拶したら笑顔を向けてもらえるときっと喜んでいますよ。嬉しくって毎日、来ちゃうんだなっ。きっと!
私は近所に住んでいたツバメさんが巣立ってしまい、ちょっと淋しくしていますよ。

Edit | Reply | 

まーず  2012, 06. 28 [Thu] 15:06

No title

まーず地方
晴れていますが涼しいです。
でも週末からは蒸し暑くなるようです。
嫌だな~。

スズメならかわいいわね~。
ウチの近所は大きなカラスです。
襲われそう~!

Edit | Reply | 

kirika  2012, 06. 28 [Thu] 15:32

No title

暑いですね~。
でも、kirika地方はこれから雨のようですよ~~☆

洗濯物とか干していると、鳥さん来るの嬉しいですよね~♪
実家に居たころ、来てましたよ~。
家事に楽しみができるのって、良いですよね♪

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2012, 06. 28 [Thu] 17:39

No title

こんにちは~!

今日は良いお天気でしたね。
大阪は雨&曇りの予報でしたが外れましたよ!

すずめは可愛いですよね~
可愛い声で鳴くしね。
これからそのすずめさん毎日来てくれるといいですね。
お洗濯も楽しみになりますね♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 28 [Thu] 21:30

ももまるさん♪

こんばんは♪

今日はカラッといいお天気でした^^
ももまるさんのところは曇り空ですか~。
お天気が悪いと湿度も高くなってジメジメ嫌ですよね(-"-;)

ご近所にツバメさんがいたのですね*^^*
かわいかっただろうなぁ~(〃∇〃)
見守っていたヒナが巣立ってしまうと、
元気に成長してくれて嬉しい反面、寂しいですよね。

いつも遊びに来てくれるスズメさん、
同じ子だと思うのですが~
来てくれた時には、にっこり「おはよう」と挨拶を交わしてます( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 28 [Thu] 21:37

まーずさん♪

こんばんは♪

晴れていて涼しい、それが一番ですね☆
ムシムシと暑いのだけは勘弁です~。
節電・・・どこまで頑張れるやら・・・。

ええっ、
まーずさんのところは大きなカラスですか~。
こわこわ。
カラスって頭がいいし、下手なことは出来ない^^;
こちらもゴミ出し日になるとカラス達が姿を現します。
たまにスズメを追いかけまわしているカラスもいて
遊びに来てくれるスズメさんが教われないかドキドキしてます^^;

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 28 [Thu] 21:43

kirikaさん♪

こんばんは♪

ほんと、暑いですね~。
外にでるとジリジリと日差しが強くて
ますます家にひきこもりたくなります( ´艸`)

雨、降り始めましたか?
雨が降っちゃうと暑いしジメジメするし~・・・で、
わたし達もうさぎさん達もしんどいですね(-"-;)
暑くてジメジメだけは勘弁です~。

kirikaさんのご実家にもスズメさん遊びに来ましたか☆
スズメさんが来てくれるだけで
洗濯が楽しみになりますよね*^^*
ベランダに巣箱でも置いてみたくなります( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 28 [Thu] 21:48

菫さん♪

こんばんは♪

雨が降ると暑くてジメジメ~になっちゃうので
予想がはずれてくれてよかった☆
暑いのもジメジメなのも、みんな苦手ですものね。


洗濯物を干す間、
ジリジリと日差しが暑いわ~と思っていたけど
スズメさんの声に癒してもらえそうです*^^*
頻繁に遊びに来てくれるので、
「今日はいるかしら?」と無駄にベランダに出たくなるかも( ´艸`)

Edit | Reply | 

べりーとしめじ  2012, 06. 28 [Thu] 23:46

No title

東京は、晴れていて、涼しいです。
湿気もなくて、気持ちいい機構です。
なんだか、昨年とは全然違う気候に、戸惑っています。
7月、8月どうなるか、怖いですね。

Edit | Reply | 

emi  2012, 06. 29 [Fri] 14:20

べりーとしめじさん♪

こんにちは♪

東京はいいお天気なのですね~*^^*
晴れていて涼しいなんて、羨ましいです~。
こちらはカラッと湿度はないのですが、
ジリジリ~っと日差しが暑い、暑い^^;
暑さはこれからが本番ですものね。
出来るだけ過ごしやすい気温でお願いしたいなぁ~^^;

暑さ対策、いろいろ考えなくちゃ~と、
とりあえず冷たいボードを買ってみましたよ^^

Edit | Reply | 

marimo★  2012, 06. 29 [Fri] 19:00

最近急に暑くなってきましたね~。
可愛いお友達ができたんですね♪
スズメさん、また来てくれるといいですねo(^-^)o
家の周りにはよく同じ黒ねこちゃんが遊びに来ますよ♪
外にでるとどこからか鈴の音が…遊びに来た合図です(^o^)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 04 [Wed] 11:26

marimo★さん♪

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい^^;

marimo★さんのお家には黒ねこちゃんが遊びに来るんですね☆
ふふ♪
かわいいお友達がふっとした時に出来たりして嬉しいですね*^^*
鈴をチリリンと鳴らして遊びに来てくれるなんて・・
ほんとかわいい~♪

スズメさんが来る前は、こっちにも黒ねこさんが来ていましたよ^^
「うにゃ~ん」とちょっと太めの声で
遊びに来たよと声をかけてくれていました( ´艸`)

Edit | Reply |