まぶたが腫れてる~!ちゃすけ病院へ。

 22, 2012 16:21
ちゃすけ、朝から病院に行ってきました。

病院に行くことになった原因はコレ


567

568

左目が完全に閉じちゃってます・・。
元気食欲はいつもと変わらないんだけど、
まぶたもなんだか腫れぼったい。

右目はいつも通りなのに、左目は完全におかしい。

まだ病院に慣れてないし、あまり待たせたくないな~・・と、
病院に電話をし予約を入れてから向かいました。



病院へ向かうちゃすけ。

559

病院だよ~。



560

だって、お目目痛いでしょう~?



561

大丈夫!
ママちゃんがずっとそばについてるから。

ドキドキからか、お家では閉じていたはずの左目があいてます
でもやっぱりまぶたは真っ赤だね・・。



診察の結果、結膜炎と診断されました~。
目薬と軟膏を塗ってもらって診察終わり。

初めての病院の時よりもずっとおとなしくいい子でした。
ちゃすけ、えらかったね♪

お家でも1週間、1日3回の目薬をさします。
がんばるぞ~。


そして、病院からの帰り道。


562

おつかれさま
とってもいい子でえらかったよ~。



563

うんうん、早くお家に帰ろうね。

病院からお家までは車で20分くらい。
ちょっとしたドライブ気分・・・には、なれないよね^^;



564

抱っこしようね~。
おいで~。



565

ふふ、でてきた、でてきた



566

そうだね、行きたくないね。

(ごめんね、8月3日にもう1度診察があるの~。
でも・・・まだちゃすけには内緒・・ね。)


お家に帰ってきてからは、よっぽど病院が怖かったのか疲れたのか、
食事もほどほどに眠っています。

やっぱりお目目は閉じ気味。
早くよくなりますように~。

目薬はね、ちゃこちゃんに何年もさしてきたもの。
ママはベテランですよ~。
だからちゃすけ、ママに任せなさい♪


ポチッとクリックでちゃすけに応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 14

菫(すみれ)  2012, 07. 22 [Sun] 17:31

No title

あら~ちゃすけくん左目腫れちゃったの~
でもママが病院連れて行ってくれて良かったね!
早く気づいて良かったですね。。。
ちゃすけくんも病院お疲れ様。
今日はゆっくりおやすみ。。。
目薬はベテランのママがついてるから大丈夫だよ!

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 07. 22 [Sun] 20:26

No title

ちゃすけくん、お目目大丈夫?
結膜炎ですか~。
どうしたんだろ?
牧草で目をつついちゃったとか?心配です。
目薬と軟膏で早くよくなりますように☆

ママが傍にいてくれたら、きっとすぐ良くなるよね。
ちゃすけくん、頑張ろうね☆

Edit | Reply | 

rie  2012, 07. 22 [Sun] 20:29

No title

目が開いてない写真を見たとき、心配で一瞬息が苦しくなりました。
ちゃんと開いてよかったー
ちゃすけくん、目薬がんばってちゃんと治してね。

車の中では甘えん坊さんだったのね。
emiさんにべったりなのかしら?
いいなー私も抱っこしたい!
ちっちゃな手でしがみついてるのがなんともいえません。

Edit | Reply | 

peach  2012, 07. 22 [Sun] 22:10

No title

結膜炎かぁ…
ビックリしたね、お目目が腫れたの見たときは。
でもemiさんの素早い行動で、大事に至らなかったから
ちょっと安心しました。
目薬だって慣れたもんよ!みたいな?(^^)

ちゃすけくん、今日は疲れちゃったね
ゆっくり休んでね~♪

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 07. 22 [Sun] 22:42

No title

ちゃすけくん頑張りましたね☆まだ小さいのに偉いな〜!
お目目が閉じているのは痛々しいですねe-443
病院はドキドキしますよね。
ミントも病院のあとは甘えん坊になりますよ。
やっぱり不安の裏返しなのかな??

でもemiさんが早く気付いてあげたから、きっと早くよくなりますよ。
うん!絶対に!ママに任せて目薬頑張ってねe-348

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 07. 22 [Sun] 23:27

No title

こんばんは!

今回は紹介されてた先生の診察を受けれたのですか??
ちゃすけ君早く元気になるといいですね(#^.^#)

うちはまだ目薬などの経験は無いのですが、、、いざという時できるかなと心配です…

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 07. 23 [Mon] 05:31

No title

え~結膜炎ですか~ どうしちゃったんでしょう。
牧草が目に入っちゃったのかな。
ちゃすけちゃん、おとなしくしていて偉かったね~

看板兎さんは色々病気はしてますが、目はないです。
目薬ってどうやるんでしょう。
ちゃこちゃんも、目薬やってたんですね。
目薬のやり方、お暇な時にでも教えて頂けますか。

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 23 [Mon] 12:37

菫さん♪

そうなんです。
朝起きたらちゃすけの左目が・・・。
前の日の夜までなんともなかったのになんで~?と
慌てて病院に駆け込みました^^;

ほんと、早く気付けてよかったです^^
悪化して涙が出ちゃうようになったりすると
皮膚炎とかの心配も出てきますもんね・・。
ちゃこが涙でしんどい思いをしてきたので
ちゃすけにはしんどい思いをさせないようにしっかり目薬頑張ります♪

目薬だけはベテランなんです( ´艸`)
堂々とした点眼でちゃすけに不安を与えません(笑)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 23 [Mon] 13:11

みーままさん♪

こんにちは♪

朝起きたら、ちゃすけの目が開かなくなっていたので
本当にビックリしました。

ちゃすけのお目目は大丈夫です^^
完全に閉じることもなくなりました。
お薬がちゃんと効いてくれているんだな~ッと嬉しいです♪

結膜炎になった原因、
わたしも考えているのですがなにが原因かはっきりしなくて。
でもね、もしかして・・と思うことがあったのです^^;
みーままさんの言うように牧草かも。

目薬もしっかり頑張ってくれているので
きっとすぐに良くなってくれると思います^^
ありがとうございます~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 23 [Mon] 13:17

rieさん♪

rieさん、ご心配をおかけしました。
ちゃすけのこと、いっぱい心配してくれてありがとう。

ちゃすけの左目をみた時にはビックリしましたが
目薬でずいぶんと良くなりました^^
もう左目を完全に閉じることもしなくなりましたよ~。
目薬が効いてくれて本当によかった・・。

車の中では甘えんぼさんでした( ´艸`)
病院ではいっぱいいっぱい頑張ってくれていたので
甘えんぼなところが出ちゃったみたいです^^
まだまだ赤ちゃんですね*^^*

お家ではやんちゃっ子なんですよ( *´ノェ`)
最近なでなでの良さに気付き始めたみたいで
ふっと気付くとそばにいます(笑)
rieさんにもきっと、なでなでして~と甘えますよ~( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 23 [Mon] 13:21

peachさん♪

ほんと、ビックリしちゃいました。
前の日まではなんともなかったのに突然腫れてるんだもの~。
なにがあったのかな~といろいろ考え中です。

目薬だけはね、ベテランなんです(笑)
ちゃこが不正咬合の影響もあって
涙でずっとしんどい思いをしていたので
洗浄したり、目薬さしたりするのは任せて~!です^^
毎日してたもの~。
ベテランでしょう?( ´艸`)
堂々とした目薬のさしっぷりで、ちゃすけに安心感を届けます(笑)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 23 [Mon] 13:25

ももまるさん♪

病院ではいっぱいいっぱい頑張ってくれました^^
初めての病院の時よりもずっと頼もしくて
成長したんだな~と我が子の成長を知りました*^^*

わたしは心配性なので(笑)
おめめが開かなかったらどうしよ~なんてドキドキしながら
「大丈夫、大丈夫」とちゃすけに心配かけないように行って来ましたよ~。

病院のあとは、張り詰めてたものが切れちゃうのか
甘えんぼさんになっちゃうんですよね*^^*
きっと、思っている以上に頑張ってるんだろうなぁ~。

目薬、しっかりと効いてくれているみたいで
ずいぶんと良くなりました^^
この調子でしっかりと頑張ります~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 23 [Mon] 13:29

クゥさん♪

こんにちは♪

そうなんです。
今回も先生にお世話になってきました^^
先生は目の治療にもチカラを入れているそうなので
安心してお任せしてます^^

クゥちゃんは目薬の経験ないのですね♪
目薬の経験がないなんてそれだけクゥちゃんが元気だってこと*^^*
いいことですね~。

目薬、簡単ですよ~。
大丈夫!
クゥママさんとパパさんなら、目薬なんてあっという間に出来ちゃいます♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 23 [Mon] 13:34

兎茶さん♪

朝起きたら、まぶたが腫れてたのでビックリでした。
はっきりとした原因はわからないのですが、
きっとね、原因は牧草だと思います。

初めての病院の時はバタバタしていたので
今回は大丈夫かな?と心配だったのですが
ちゃすけもしっかりと成長してくれてましたよ~。
我が子の成長に涙がでちゃいそうです( ´艸`)

ちゃこは不正咬合から来るものもあって
ずっと涙に悩まされてきました。
毎日目薬をさしてたので、わたしもちゃこも目薬のベテランなんです(笑)
ちゃすけに協力してもらって
目薬のさし方、お伝えできるように頑張ってみますねv(*'-^*)

看板兎さん、目の病気に無縁だなんて
本当にいいことですね~。

Edit | Reply |