目薬のさし方講座

 26, 2012 00:20
目薬ってどうやってさすの?
と、質問をいただいたのでさっそくパパさんに協力してもらい
ちゃすけに目薬をさすところを撮ってもらいました。

※わたしの場合ですので参考程度にご覧くださいませ~。


568

これがわたしの目薬をさす時のポーズ(笑)
右手に目薬。
左手はちゃすけの頭をなでなでしています~。

ちゃすけ~、目薬するよ~。



570

目薬をさす時のポイントは、白目にポタンと垂らすこと。
まぶたを優しくクイッと持ち上げて白目をだしてあげてください~。



572

ポタン。



573

目薬はいりました~。
液体なのでス~ッと目になじんでくれます。
もみもみしたりする必要はありません~。



574

あふれた目薬は、やさしくふいてあげてくださいね。

頑張ったちゃすけには、い~っぱいのなでなでと
美味しいご褒美です

えらかったね~♪


目薬のさし方、なんとなく伝わりましたか?
えっ?
わたしの手であんまりよく見えなかったって?

・・・Σ(|||▽||| )


ポチッとクリックでちゃすけに応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 6

兎茶  2012, 07. 26 [Thu] 05:00

No title

よくわかりましたよ~ ありがとうございます♪
白眼にさすんですね。ヘェェ~
ちゃすけちゃん、おとなしいですね。凄くいい子♪
パパさんは撮影してたってことですよね?
ってことは、ちゃすけちゃん、抑えたりしなくても、じっとしてるってことですか???
スゲェ~マジっすか(笑)
看板兎さんは無理だわ。じっとしてるなんて不可能~
ちゃすけちゃん、凄すぎる(笑)

Edit | Reply | 

まーず  2012, 07. 26 [Thu] 10:27

No title

はいっ!!
しっかり覚えておきます。(^_^)v

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 07. 26 [Thu] 11:11

No title

わ〜っv-424とってもわかりやすいお知らせをありがとうございます。ちゃんと見えてますよ。
まだ目薬のお世話になったことはないけど、とっても参考になる情報ですよね☆
ちゃすけくんもおとなしい〜!
きっとemiさんの手のひらに安心感があるのですね。
いい子だなぁ。
あともう少し!早くよくな〜れっ♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 26 [Thu] 12:07

兎茶さん♪

こんにちは♪

目薬の方法、伝わりましたか?
あ~、よかった~*^^*
パパさんに撮影してもらった画像をみた時、
これは(-"-;)と不安になりました(笑)

パパさん、撮影隊です~。
ちゃすけは抑えなくてもジッとしてくれているので
とっても目薬しやすいんですよ^^
いい子でしょう?(笑)
↑親バカです( ´艸`)

え~、看板兎さんも大人しくしてくれそうだけどなぁ~。
言うこと聞いてくれそうないい子にみえますよ~(*'-'*)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 26 [Thu] 12:14

まーずさん♪

こんにちは♪

目薬のさし方、うまく伝わりましたか?

あぽろくんの目が腫れるようなこと、
あってほしくないけど
少しでも参考になれば嬉しいです*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 26 [Thu] 12:19

ももまるさん♪

こんにちは♪

目薬のさし方、伝わったのですね~♪
よかった*^^*

ミントちゃんのおめめがこれからもずっと
腫れないのが一番ですが
もしも・・の時に参考になれば☆

ちゃすけ、いい子でしょう?( ´艸`)
怖いものじゃないってわかってくれたようで
ジ~ッと大人しくしてくれています^^
完治まであと少し!
毎日の目薬がんばりますね♪

Edit | Reply |