ママと息子の平日。

 27, 2012 13:00
ちゃすけさん、
今日はひとりでへやんぽ満喫中。

いつもならね、振り回され気味に一緒に遊ぶのですが
今わたしが風邪をひいてゴホゴホなのです~。
お家でもマスク着用です。
・・・暑いのに~・・・。

みなさま、風邪ひいていませんか?

いい子で元気いっぱい部屋中を走り回るちゃすけと、
ベッドでおとなしく横になるわたし(笑)
横になるといっても、ただだらけているだけなのでご心配なく~。

だらけっぷり全開で、
横になりながらちゃすけを呼んでみた( ´艸`)


「ちゃすけ~」



575

「ママちゃ~ん」



576

ダダダッ~

来た来た( ´艸`)


577

「良くなったの?」

あ~、かわいい*^^*
心配してくれる息子がいて幸せだわ~。



578

ちゃ・・・ちゃすけ!?
まさか・・



579

きゃ~



580

ドンッ!



581

お・・・重い・・・。



582

ちゃすけ~、大きく(重たく)なったね~・・。

・・・
・・・・そろそろ、降りてくれるかな?


なかなか降りてくれないちゃすけ。
これって、もしかして、
そろそろ起きて遊ぼうよ~のお誘いかしら?


ポチッとクリックでちゃすけに応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 22

ももまる  2012, 07. 27 [Fri] 14:50

No title

風邪は大丈夫ですか?
毎日暑いし、暑いとエアコンを強くするようになっちゃうしできっと体が少し疲れちゃったのでしょうね…。
ちゃすけくんの受診もあったりしたし。
ひき始めの対処が大切なので、ゆっくりと過ごしてくださいね!

でも…ちゃすけくんが遊びの誘いに来ちゃうかなe-454
向こうから寄って来てくれるとすっごく嬉しいですよね。

早くよくなりますように☆
お返事はいいですから、ゆっくり〜ですよ♬

Edit | Reply | 

ささゆり  2012, 07. 27 [Fri] 17:15

No title

emiさ~ん!
風邪、大丈夫ですか?
暑い中、マスク・・・辛いですよね><

emiさんの元へ勢い良く駆けてくるちゃすけくん、かわいいですねぇ(*^^*)
そして・・・「ドンッ!」ときましたか!
でもラストのお写真の幸せそうな横顔見てると、許せちゃうって感じでしょうか(*^^*)

風邪、お大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 07. 27 [Fri] 18:51

No title

風邪引いちゃったんですか~。
早くよくなりますように☆
ちゃすけくん、走ってきてくれていい子^^
「ママ、大丈夫?」って心配してるんだろうな。
お腹の上に乗っちゃうのも、
「早くよくな~れ。」っておまじないかけてくれてるのかもよ♪

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 07. 27 [Fri] 23:17

No title

こんばんは!

夏風邪は長引くみたいですからお大事にしてください><

ちゃすけ君は心配してくれてるんですよ(#^.^#)
お目々もバッチリそうで何よりです(*´∀`*)
愛らしいですね☆彡

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 07. 28 [Sat] 04:51

No title

ちゃすけちゃん、呼ぶときてくれるんですね。 いいな~
看板兎さんは、無視ですよ。無視(笑)
おやつで釣らないときてくれません。
ちゃすけちゃんはいい子だな~
日に日に元気に成長していくちゃすけちゃん。
だんだん重くなりますね。
左目もキラキラしてきたみたい~よかったよかった。

暑くなったり涼しくなったりで、体調管理が難しいですね。
風邪、早く治りますように・・・

Edit | Reply | 

みちみち  2012, 07. 28 [Sat] 09:42

No title

こんにちは♪
おめめの調子は良くなったかな?
うさぎさんも目薬さすとは知りませんでした~。
関係ないけど
私も慢性結膜炎で目薬は必需品です。
無意識に目をが~って掻いてたり・・・
日焼けも目からやられるので
要注意なんです。私の弱点です(笑)。

Edit | Reply | 

rie  2012, 07. 28 [Sat] 10:28

No title

かわいい。かわいいとしか言えません(笑)
ちゃすけくん、重いの?
でもその重みが嬉しいですよね♪
emiさんにベッタリなママっ子に育ってうらやましいです。
このかわいさで、風邪も吹き飛ばしちゃってくださいね!

Edit | Reply | 

まーず  2012, 07. 28 [Sat] 10:29

No title

風邪ひいちゃいましたか。
お大事に・・・
エアコンで喉を痛めちゃったのかしらね。

心配してと言うより遊びたいのかしら・・・

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2012, 07. 28 [Sat] 21:27

No title

風邪大丈夫ですか・・?
ちゃすけくんも「元気だして~」って
心配しているんだと思いますよ!

こんな可愛い子に心配されちゃ~
メロメロになっちゃいますね(^-^)

1日も早く風邪がよくなりますように・・
お大事にね!

Edit | Reply | 

peach  2012, 07. 28 [Sat] 22:20

No title

あらemiさん、大丈夫ですか?
ちょっと寒い日があったからね、体調を崩しちゃいましたか。。。
ムリしないでしっかり治してくださいね!!

で?
ちゃすけくんはまた、可愛いことをしちゃってますね~笑
これ、朝のトイレ行く前に膀胱に乗っかってくるのを想像してください。
た・ま・ら・な・い、からww

Edit | Reply | 

うさかれん  2012, 07. 29 [Sun] 10:25

No title

emiさん 風邪ですか~
夏風邪は治りが遅くってツライですよね。
ママちゃん大好きのちゃすけクンも心配だよね。
お大事に。。。

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 10:53

ももまるさん♪

こんにちは♪
ゆっくり休んでずいぶんと良くなりました~。
お優しいコメントありがとうございます*^^*

病院に行ったらね、ものすごい人でしたよ~。
風邪ひいてる方が多いのかも・・みんな暑い中マスク姿だったし~・・。
ももまるさんもお気をつけください。

ゆっくりしている間、何度か遊びの誘いをちゃすけからもらって
一緒に走りっこしました^^
やっぱり1人遊びはつまらないのかな~?
ミントちゃんは1人遊び出来ますか?

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 11:05

ささゆりさん♪

こんにちは♪

風邪もずいぶんと良くなりました^^
ご心配をおかけしました~。
優しいコメント嬉しかったです♪♪
ささゆりさん、風邪ひいていませんか?

ちゃすけは「遊ぼうよ~」とお誘いに来てくれたみたいです^^ゞ
遊びたくてウズウズ・・・が「ドンッ」につながったのかも(-"-;)
むじゃきに遊ぶ様子をみていると、
風邪もどこかに飛んで行っちゃいそうです~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 11:16

みーままさん♪

こんにちは♪

ここまでゴホゴホする風邪はひさしぶりでした^^;
病院でもマスク姿の方がとっても多くてみんな風邪ひきさん?
お薬飲んでずいぶんと良くなりました♪
ご心配おかけしました~。
お優しいコメント嬉しかったです*^^*
みーままさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

ゴロンとしたりするとすぐに寄ってくるんですよ~。
「遊ぼうよ~」のお誘い?
みーままさんの言ってくれた「早くよくな~れ」のおまじないだったら
すっごく嬉しいな~*^^*
ちゃすけに「よくな~れ」してもらったら、
すぐに良くなれそうですv(*'-^*)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 11:22

クゥさん♪

こんにちは♪

夏風邪って長引きますね~。
ずいぶんと良くなってきたけどまだ完治してなさそうな・・?
病院にも風邪ひきさんがたくさんいたので
クゥさんもパパさんも気をつけてくださいね~。
お優しいコメントありがとうございました*^^*

ちゃすけも心配してくれたのかな~?
小さいながらも心配してくれたなら嬉しいですよね(〃∇〃)
おめめもすっかり良くなりました♪
次回の診察で合格ももらえそうですv(*'-^*)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 12:12

兎茶さん♪

こんにちは♪

呼ばれたら行くという特技(?)を身につけてくれたみたいです~。
なにか美味しいものが貰えると思っているのかも( ´艸`)

看板兎さん無視ですか~(笑)
ふふ、女王さまはそんな簡単に行けないんですよ~きっと。

お迎え当初から体重も3倍近く増えました^^
まん丸の毛玉みたいだった体もうさぎさんらしくなって♪
元気に成長してくれることがなにより1番嬉しいですね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 14:00

みちみちさん♪

こんにちは♪

うさぎさんも目薬さすんですよ~*^^*
ちゃこは慢性の疾患があったので、目薬は手放せませんでした。
ちゃすけも早々に目薬にお世話になるなんて~
息子達は目薬にお世話になりっぱなしです^^ゞ

みちみちさんも目薬されているのですね~。
わたしも花粉の時期なんかは目薬が必要です^^;
ガ~ッと掻きたくなる前にとりあえず眼科で処方してもらってます( ´艸`)
結膜炎も辛いですよね・・。
目薬がみちみちさんの辛さをなくしてくれますように~☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 14:05

rieさん♪

こんにちは♪

ちゃすけもすっかり重くなりましたよ~。
最初はね、400gなかったちゃすけの体重も、
今では1100gになりました( ´艸`)
ちゃこは2000g以上だったのでそれでもまだ半分か~。
牡丹ちゃんは軽そうですよね^^
ちっちゃくてふわふわでかわいいもの~。

ふふ、べったりなママっ子に育ててます(笑)
でも最近はやんちゃっ子なので
いつまでママっ子でいてくれるかしら~?

風邪もずいぶんと良くなりました^^
ご心配をおかけしました~。
お優しいコメント、嬉しかったです♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 14:09

まーずさん♪

こんにちは♪

ひさしぶりに本格的な風邪をひいちゃいました^^;
病院に行ったら、風邪ひきさんがすごく多くてビックリ!
まーずさんも風邪をひかれませんように・・。

きっと、節電してみたりエアコン付けてみたりの
温度差がダメだったんだと思います(-"-;)
もう開き直ってエアコン付けっぱなしでいっちゃおうかしら(* -ノω-)
お優しいコメント、ありがとうございました*^^*

ちゃすけはきっと遊ぼうよ~のお誘いです。
1人遊びをしてもつまらないのかな?
すぐに誘いに来てくれるけど、ちゃすけの元気さに振り回されてます( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 14:14

ぴちぞう☆さん♪

こんにちは♪

ご心配をおかけしました~。
風邪も病院でお薬をもらったらずいぶんと良くなりました^^
病院でも風邪ひきさんにたくさん会いましたよ~。
ぴちぞう☆さんも風邪をひかれませんように・・。
お優しいコメントありがとうございました*^^*
嬉しかったです♪♪

ゴロンと寝ていると
いつも「どうしたの~」と寄ってきてくれるようになったんですよ~。
心配してくれてるんだか、遊ぼうよ~のお誘いなんだか、
どちらにしても嬉しくて(〃∇〃)
お迎えして3ヶ月になりますが、環境にも慣れて
しっかりなついてくれたんだな~とニマニマです*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 14:19

peachさん♪

こんにちは♪

そうなんです~。
ひさしぶりに風邪ひいちゃいました(-"-;)
peachさんは風邪ひいてませんか?
病院でも風邪ひきさんがとっても多かったのでお気をつけて~。
お優しいコメントありがとうございます*^^*

ふふ、
もしかしてジジちゃんとのあさんぽ中、
peachさんの上にドンッとジジちゃん乗ったりしてるのかしら~?( ´艸`)
おトイレ前は辛いわ~。
ちゃすけにもそれだけはしないようにお願いしておかないと(笑)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 29 [Sun] 14:21

うさかれんさん♪

こんにちは♪

本格的な風邪なんてず~っとひいてなかったのに
ひさしぶりにひいちゃいました(-"-;)
夏風邪は長引くっていうけど、本当ですね~・・。
病院にも風邪ひきさんがいっぱいでしたよ~。
うさかれんさんは大丈夫ですか?
風邪などひかれませんように・・。
お優しいコメントありがとうございました*^^*
嬉しかったです♪♪

お薬飲んだらずいぶんとよくなりました^^
ちゃすけにも心配かけないようにしないと~。
1人遊びはつまらなさそうなので一緒に遊んであげなくちゃ~ですもんね☆

Edit | Reply |