やんちゃな子がひとり。

 30, 2012 16:38
ここ数日、息子がやんちゃなんです(-"-;)
ブログ相談でも始めたいくらいのやんちゃっぷり。

今までしなかったような無謀なことにも挑戦し始めて
「危ないよ~」と諭しても
息子は果敢に挑戦を続けるのです・・。


ちゃすけ~!どうしてなの~?


いろんなものに興味を持ち始めたのかな~?
暑さにも負けず、元気いっぱいなのは嬉しいんだけど
危ないことにも挑戦しちゃうからママはケガしないか心配なのよ~。


ちゃすけの遊びで危険度no.1の遊びが



590

この牧草入れ、高さ33cmなのですが軽がるヒョイッと乗ってしまいます(-"-;)



591

もう登っちゃダメ~!



592



593

え・・Σ( ̄ロ ̄lll)



594

ほら、おいで~。



598
ちゃすけハウスのスローブで救助。

ゆっくり乗るんだよ~。



595

「ママちゃん、なんかグラグラしてるよ~」

大丈夫、大丈夫。
ママちゃんを信じておいで~。



596



597

ダメです(-"-;)


この後、牧草入れの上にさらにちゃすけガードを設置しました
・・・が、
やんちゃな息子はさらに上を目指し始めてます


ポチッとクリックでちゃすけに応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 16

ももまる  2012, 07. 30 [Mon] 17:34

No title

ちゃすけくんも男の子の冒険心がかき立てられちゃったのかな?
うちにもペレットとトイレグッズ用に同じケース(緑、黄色)がありますよ!けっこう高さがありますよね。元気いっぱいですね。
昔、冬にケージにカバーをつけていたら、気付けが天井に座って降りれなくなっていたことが1度ありましたよ。ミントはあまり運動神経のない子なので、ビックリしました!

どうやら、ちゃすけくんは他のいたずらもしていそうですね!きっと楽しいのかな〜。
ちゃすけくんケガしないでね☆

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2012, 07. 30 [Mon] 19:12

No title

こんばんわ~

ちゃすけくん、やんちゃになってきたね~
元気でよろしい!!
今は何でも興味があるんんでしょうね。
でも、ちゃすけくん怪我だけはしないでよ~~~

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 07. 30 [Mon] 19:39

No title

ウサギさんは、ピョンピョンするのもお仕事のひとつですね~
ちゃすけちゃんも、冒険するようになったんですね♪
一日一日と成長して、色んな発見がありますよね。
元気なのはいいけど、高い所から降りる時に、怪我する仔がいるようなので、
ハラハラドキドキしちゃいますよね~~

兎茶は体調管理は全然できていなくて、
頭のネジが32本ぐらいゆるんでいるのです(笑)

Edit | Reply | 

べりーとしめじ  2012, 07. 30 [Mon] 22:51

No title

やんちゃいいでっすね。
やる気満々ですね。
頼もしいじゃありませんか、

そうやって大人になってくのですかね。

昨日、うさぎのしっぽ柴又店に行きました。
パパさんと行ったのですが、パパさんは
すでに常連さんになっているようです。

以前に、かつしかFMって言う、地元のラジオ局が、
取材に来たらしいのですが、
パパさんは、そこでパーソナリティーもやっていて
局内でも、うさぎのしっぽは、かなり人気が
あると行っていました。

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 07. 30 [Mon] 23:36

No title

こんばんは!

そういえば、うちのクゥも生後何ヶ月かの頃は結構チャレンジャーでした(;゚Д゚)!

一番ビックリしたのが、、ゲージに飛び乗りました《゚Д゚》
結構な高さだったのに・・・

元気は良いのですが、やっぱり怪我が心配ですよね><

Edit | Reply | 

rie  2012, 07. 31 [Tue] 12:29

No title

私も心臓が止まりそうになったことがあります。
キッチンにいたら、カウンターから牡丹がこんにちはしたの!
カウンターの前に置いてある高さ60センチくらいのワゴンに乗っかってました。
その前に柵を置いてあるというのに・・・
飛び降りたら危ないとオロオロしてたら、このお転婆娘は私の目の前で床に飛び降りました。
数秒だったと思うけど、床でじっとして動かないの。
まさか骨折・・・?
すぐに走って遊びだしたので大丈夫だったのですが、きっと痛かったよね。
ちゃすけくん、元気なのはいいけど、気をつけるのよ~

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 31 [Tue] 12:41

ももまるさん♪

こんにちは♪

ちゃすけの冒険心が騒いでしまっているようです(-"-;)
やっぱり男の子なのね・・。

ミントちゃんも登っちゃいましたか~。
天井まで行っちゃうなんて・・すごい運動神経ですよ~!
ロップちゃんは立ち耳ちゃんより大人しいと聞きますが
やっぱりやる時はやるんですね~。
ミントちゃん、ももまるさんに発見してもらってよかったね~。

ふふ、ももまるさんのお家にもありますか( ´艸`)
何色にしようか悩みませんでしたか?
カラフルな色にわたしは散々悩んでピンクにしました(笑)
ちゃすけは男の子なのにね~( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 31 [Tue] 12:47

菫さん♪

こんにちは♪

やんちゃでやんちゃですごいですよ~。
へやんぽが始まると同時に部屋中を飛びまわってます( ´艸`)

ちゃすけにとって初めての夏なので
夏バテしないかな~?大丈夫かな~?と心配していますが
こうして元気に飛び跳ねてくれていたら安心ですよね。
うんうん、菫さんの言う通りですね。
元気でよろしい!

危なくない程度の冒険を楽しんでほしいです。

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 31 [Tue] 12:51

兎茶さん♪

こんにちは♪

そうそう、
ぴょ~んと軽やかにジャンプするのがお仕事ですもんね~。
毎日、いい仕事をしてくれてます( ´艸`)

看板兎さんも冒険したりしましたか?
ちゃすけもそうですが、ちゃこも冒険大好きで
常に高みを目指していました(笑)
男の子だからなのかしら?冒険好きでハラハラしますよ~。
もう少し安全な冒険でお願いしたいです(-"-;)

ふふ、兎茶さんが32本ならわたしは何本かしら~?(笑)
ゆるみすぎてて数え切れないくらいかな~( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 31 [Tue] 12:56

べりーとしめじさん♪

こんにちは♪

ちゃすけのやる気も十分です。
へやんぽが始まると同時に飛び出して
あっちにダダダ~こっちでダダダ~と走り回ってます^^;
暑さにも負けず元気に走り回ってくれて、
ほんと、頼もしいですね*^^*

パパさん、常連さんですか( ´艸`)
すごい、すごい~!
流さん、柴又店はどうでしたか?
かわいいうさぎさんもいっぱいで楽しかったのでしょうね♪
あ~・・わたしも1度でいいから行ってみたい~。

パパさん、パーソナリティーやられてるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
わ~、パパさんすごすぎ~。
北海道では聞けないのよね~・・残念(><)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 31 [Tue] 13:01

クゥさん♪

こんにちは♪

クゥちゃんもチャレンジャーでしたか!
ゲージに飛び乗るなんて・・すごい運動神経ですねΣ(・ω・ノ)ノ
クゥちゃん自分でおりれましたか?
クゥママさんがおろしてあげたのかしら~?

ちゃすけはね、登るのはどんどん高みを目指して登っちゃうんですが
自分ではおりれないんですよね~。
無理にジャンプしてケガしちゃうよりはいいかな・・。
ちなみにね、ちゃこも自分ではおりれなかったの( ´艸`)
ジ~ッとわたしが発見するまでそこで待っていてくれてました(笑)

Edit | Reply | 

emi  2012, 07. 31 [Tue] 13:06

rieさん♪

こんにちは♪

牡丹ちゃんも!!
実はちゃこもあったんですよ~(><)
キッチンにいたらね、カウンターからちゃこがこんにちはしたこと。
なんでここにちゃこがいるのか理解出来なくてかたまりました(-"-;)
ちゃこは登る専門で自分ではおりれなかったので大丈夫でしたが
牡丹ちゃん・・・飛び降りちゃったの~(><)

きっと、飛び降りた時にちょっと痛かったんでしょうね・・。
骨折とか足を痛めなくて本当によかった!
rieさんのハラハラしたでしょうね・・。
無事でよかった~。

ちゃすけもやんちゃっ子なのでケガさせないように
わたしもしっかり見守ります。

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 07. 31 [Tue] 14:46

No title

ちゃすけくん、やんちゃさんになってきましたか♪
元気でいいけど、ケガしないようにってちょっとハラハラしちゃうことありますよね~。
高いところは、要注意ですよね☆

うちも若い頃は、結構ビックリしちゃうような
やんちゃを涼しい顔してやってました^^;
ガードしても違う方法でまた入られちゃったり、
なんだかずっと知恵比べをしてるようだったな~^^;

Edit | Reply | 

*ぱんだ*  2012, 07. 31 [Tue] 15:24

No title

うん、うん、うちのちょこ&ゆずもそうでしたよ~
女の子なのにかなりやんちゃっ子でいつもハラハラ☆ドキドキさせられてましたよ(@_@;)
そうなんですよね~高い所が好きなんですよね~
ちゃすけく~ん、ママさんが心配するから程ほどにね(^_-)-☆
ちなみにうちのゆずは80cmオーバーの仕切り柵を飛び越えてちょこの部屋に侵入して悪さしてました(-_-メ)
ちゃすけくん、このお姉ちゃんを絶対見習っちゃダメだよ(ー_ー)!! 笑

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 01 [Wed] 14:12

みーままさん♪

こんにちは♪

ちゃすけもついにやんちゃになってきました~。
暑さにも負けず元気いっぱいで頼もしく育ってくれてます( ´艸`)

みーまんくんもやんちゃでしたか~^^
みーまんくんとみーままさんの知恵比べ、
きっと2人にとっていい思い出になっているのでしょうね♪♪
わたしもちゃことたくさんの知恵比べしてきましたよ~。
ほとんどちゃこの勝ちです(笑)
ちゃすけとも知恵比べすることになるのかな~( ´艸`)
負けられませんね(笑)

ケガだけはさせないように!
安全な知恵比べがんばります~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 01 [Wed] 14:45

*ぱんだ*さん♪

こんにちは♪

ゆ・・ゆずちゃん・・
80cm越え~Σ( ̄ロ ̄lll)

*ぱんだ*さんもビックリならちょこちゃんもビックリですね^^;
そんなにジャンプ出来ちゃうなんてなんて運動神経なの~!
ちゃすけがその光景をみていても、
きっとゆずちゃんのようにはジャンプ出来ませんよ~・・。

ゆずちゃんもちょこちゃんもやんちゃっ子でしたか~( ´艸`)
ふふ、どんなやんちゃっ子だったのかしら?*^^*

ケガだけはさせないようにちゃすけのやんちゃに
振り回されてみます~( ´艸`)

Edit | Reply |