うさぎさん進んでます。

 20, 2011 09:06

シーチングなうさぎさんが出来ました♪
体もなかなかいいバランスになってくれたかな・・と思います

今日からようやくモヘア作業。
ほんと、ようやく
うさぎさんのシーチングにだけ集中していればいいのに、
手のひらサイズのクラシカルなクマさんの型紙にもちょっとだけ寄り道してみたりして
ゆったりのんびりスロウな作業を続けていました

P1030097_convert_20110721141702.jpg

何色のうさぎさんにしようか悩みましたが、
まずは真っ白なうさぎさんから。

このコが完成したら、黒いうさぎさんを制作して
"しろいうさぎとくろいうさぎ"の絵本の子達みたいになってくれれば・・・と夢を膨らませています♪

でも・・・
まずは、一体カタチにしてあげなくちゃね。

チクチク作業に行ってきます~♪

COMMENT 4

PESCA  2011, 07. 22 [Fri] 05:32

いいね〜♪

娘が小さいときに読んでいた絵本の1冊です。
だから、emiさんが作りたいうさちゃんのイメージが出来たよ。

最近、作るアイデアはぽあ〜んとこんな子と思って作っていたけど、絵本からだとイメージが具体的になるね。
常々、私は「ストーリー性のある作品」を作りたいので、初心に帰った気持ちになりました。
できあがりが楽しみ!!

Edit | Reply | 

mag  2011, 07. 22 [Fri] 09:50

おはようございます^^

わぁー、出来上がりが楽しみです♪

この画像を見ただけで、emiさんのお人柄が表れていますね。
きっと、とても丁寧に作業をされているはず!
私の作業場ってガチャガチャですもの。。。
見習いたいと思います! φ(*'д'* )メモメモ

Edit | Reply | 

emi  2011, 07. 22 [Fri] 18:03

PESCAさん♪

いつも遊びに来てくれてありがとう(〃∇〃)
"しろいうさぎとくろいうさぎ"いいですよね~。
この絵本大好きで、うさぎさんを作るなら白いコと黒いコ!と前から決めていました( ´艸`)
こんなにかわいいコが出来ればいいけど・・・。

ストーリー性のある作品を目標にされているなんて素敵ですね♪
わたしはいつも行き当たりばったりだから^^;
シーチングとモヘアでは、雰囲気もガラリと変わってしまうので心配ですが
いいコになってくれるように頑張ります~!

Edit | Reply | 

emi  2011, 07. 22 [Fri] 18:28

magさん♪

わたしの作業場もガチャガチャですよ~^^;
写真撮る時だけキレイにして~(笑)

作業中の気持ちがベア達にもうつってしまいそうなので、
いいコになってくれるよう"気持ちをこめて丁寧に"を心がけています*^^*
でも、作業が遅いのはきっと
丁寧だからじゃなくてただスロウなだけかな^^;

かわいいうさぎさんが出来るように頑張ります!
magさん、いつも遊びに来てくれてありがとう♪

Edit | Reply |