ちゃすけ病院へ * 舌の出来物の経過

 10, 2012 14:39
例の舌に出来物!?疑惑の様子をみてもらうため、
病院へと行って来ました~。


622
病院へと向かう車内の様子

あら~凛々しいお顔(/ω\*)

緊張からなのか、キリリッと凛々しいお顔で病院に向かいます。
大丈夫、大丈夫。
すぐに終わるからね。


30分ほど待って診察開始。

体重もちょっぴり増えて、
持参した●のチェックも順調、順調♪

で、出来物は・・・というと、

かさぶたになってキレイに治ってました\(^o^)/

よかった~。
元気に牧草を食べるちゃすけをみて「大丈夫、大丈夫」と思っていたけど
やっぱり心配な気持ちもあったのでホッとしました~。

先生からもね、
「もう心配ないですよ~」のお言葉をいただけて一安心です*^^*
みなさま、ご心配をおかけしました。


ちゃすけの体重、大きくなっても2kgは行かないだろうね~と先生予想。
ロップちゃんは体重が増えやすくて、
ネザーの子はあまり体重が増えないそうです。
ちゃすけにはどんなパパとママの血統が流れているのか・・
これからの成長で少しでもわかるでしょうか?

体が小さい子の方がやんちゃだ~って言ってたから、
やんちゃなちゃすけは小さいままかもしれないね☆



623
お家へと向かう車内の様子

ふふ、甘えんぼさんのちゃすけに戻ってる( ̄m ̄*)
頑張ってえらかったね!


お家に帰った後はやっぱり・・・


624

大好きなにんじんさん、だよね?



625

ふふ、あっという間に食べちゃったね♪
美味しかった?*^^*



626

「うま~!」いただきました☆



627

いっぱい頑張ってくれたから
特別に明日もにんじんさんにする?*^^*
また明日ね♪


*拍手コメントをくださった由..さま*
由..さまのお家のうさぎさんもコテッしてましたか( ̄m ̄*)
かわいくっておかしくて笑っちゃいますよね~。
うさぎさん、照れくさくてイライラしちゃったのかな?^^
かわいいですね~。


病院を頑張ったちゃすけにポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 14

ももまる  2012, 08. 10 [Fri] 15:02

No title

よかった〜!ほんとによかったです☆
ちゃすけくんのお口が大きな病気じゃなくって♪
どんな小さな変化でもちゃんと気付いてあげられるemiさんは、ほんとに頼りになるママですね。

ちゃすけくんも小さいのに病院通いを頑張りましたね。ももまるの分もいっぱいいっぱいナデナデしてあげてください。(もういっぱいしてもらったかな?)

2kg超えのちゃすけくんはイメージできないけど、見てみたいような…。やっぱり想像できないなぁ。
体重は遺伝の要素も強いらしく、ミントも1400gちょっとで頑張ってますよ!チビ&チビコンビで一緒に頑張りましょう☆

でも今日は元気ににんじんさんを食べてくれる姿が見れてよかったです♪

Edit | Reply | 

kirika  2012, 08. 10 [Fri] 16:51

No title

あー、よかった。
大事なくて、よかったです(><)
先生からの大丈夫っていう言葉って安心しますよね。
ちゃすけちゃん、ご褒美美味しかったかな~。

我が家の娘たちは、2キロ超えましたよ~。
ちゃすけちゃんより、大きいんだなぁ・・・。

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 08. 10 [Fri] 18:13

No title

よかったですね~治っていたんですね。
あぁ~ホント、よかったよかった。
もう舌に出来物なんて、なんだろうなんだろうって気になってました。
牧草か何かで傷になっちゃったのかな。
とにかくホッとしました。
ちゃすけちゃん、よかったね。人参は美味しいよね~

ちゃすけちゃん、顔がほっそりしてますね♪
美男子タイプかな(笑)

Edit | Reply | 

peach  2012, 08. 10 [Fri] 20:39

No title

あーよかったよかった、よかったよー・゜゜・(/□\*)・゜゜・
どうしたんだろうね、焦って自分で噛んじゃったのかな?
(そんなことないか…)
とにかく何事もなくて本当によかったです!!
帰りの車内でのお顔が若干お馬さんチックなのが
可愛らしいです!!
お耳も長くなって、これぞ「ミニウサギ!」って感じですね。
うちの子もそうですよ~(^^)

そして大好きなにんじんさん頂いて、おいしい顔してるね♪
明日もにんじんさん、楽しみだね~♪

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 08. 10 [Fri] 23:18

No title

こんばんは!

ちゃすけ君何もなくて良かったですね☆彡
うさちゃんの「元気」は中々心配ですよね><

ちなみに我が家のお転婆娘は・・・2.8キロ程・・・

Edit | Reply | 

YUPPY  2012, 08. 11 [Sat] 02:50

No title

emiちゃん、おひさです♪
本物のうさちゃんは、やっぱり可愛いな・・・
ワタシもうさぎは大好き❤
こんな風に、側で直に見て見たいデス♪
プレ企画が始まりました!
応募を待ってるね(-^ー^-)//"

Edit | Reply | 

まーず  2012, 08. 11 [Sat] 09:50

No title

良かったですね。
どんな小さいことでも気になったら病院が一番。
心配しすぎるくらいで良いのよね。

あぽろもミックスですが1.57㎏・・・
もうすぐ2歳なのでもうこれ以上は大きくならないと思います。
小さい子はやんちゃなのですか?
うんうん確かに・・・
前うさは2㎏ありましたがおっとりさんでしたよ。

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 11 [Sat] 16:14

ももまるさん♪

ご心配をおかけしました~。
ドキドキしながら診察を受けましたが
治ってくれていて本当にホッとしてます*^^*

ももまるさんの分もいっぱいい~っぱい
なでなでしましたよ~♪
最近、なでなでの良さに気付き始めてくれているみたいで
なでなでして~と自分から寄って来てくれるようになりました(〃∇〃)
ミントちゃんみたいに、なでなでゾーンが出来るんじゃないかって
楽しみにしています(笑)

ミントちゃんは1400gですか~☆
ちっちゃ~い*^^*
うんうん、チビ&チビコンビですね(笑)
一緒に頑張りましょう~♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 11 [Sat] 16:18

kirikaさん♪

ご心配をおかけしました~。
ちゃすけがあくびをするたびに、舌の様子をみるチャンス~と
いつも覗き込んでいたのですが(笑)
これからはもうしなくていいんですね~。
先生から「大丈夫」をもらえるのってほんと、ホッとしますね♪

娘さん達は2kg越えですか~☆
ちゃこが大きい子だったから、大きい子好きなんです(〃∇〃)
なで心地がよかったり、存在感があったり、
落ち着きますよね~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 11 [Sat] 16:22

兎茶さん♪

ご心配をおかけしました~。
ほんと、治ってくれてよかったです*^^*
先生から「大丈夫」の言葉をもらうまでは
やっぱり心配ですもんね・・。

ちゃすけは美男子タイプですか?*^^*
ちゃすけが聞いたら調子にのっちゃいそう( ´艸`)
赤ちゃんの頃はまん丸だったお顔も、
シュッとスリムになってきました^^
ミニウサギらしくお耳も長くなってきましたよ~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 11 [Sat] 16:31

peachさん♪

ご心配をおかけしました~。
ほんと、ほんとによかったです*^^*
このまま出来物が大きくなってきたらどうしよぅ~・・と、
内心ドキドキしていました^^;

ふふ、帰りの車内はお馬さんチックでしたか?( ´艸`)
peachさんのコメントをみてね、写真をみてみたら
確かに。
お馬さんチックな顔してるかも(笑)

ミニウサギさんらしくお耳が長くなって
お顔もシュッとしてきて、大人になってきてますよ~。
赤ちゃん顔から大人顔になってきたみたいです♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 11 [Sat] 16:34

クゥさん♪

ご心配をおかけしました。
ほんと、何ともなく気が付いたら治ってた~で良かったです*^^*
お口の中の治療は大変そうだな~・・って
心配してたんです^^;

そうそう。うさぎさんの「元気」は本当の元気ではないことがあるので
心配なんですよね~。

わ~、クゥちゃん2.8kgなんですね☆
わたし大きい子好きなんですよ~。
かわいいなぁ~♪
クゥちゃんのツヤツヤたっぷりなでなで出来ますね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 11 [Sat] 16:38

YUPPYさん♪

YUPPYさ~ん♪
おひさしぶりです*^^*
ご無沙汰しちゃってごめんなさい;

YUPPYさんもうさぎさん好きなんですね☆
YUPPYさんの作るうさぎさんはかわいいな~と思っていましたが
うんうん、やっぱり好きだからなんですね*^^*
一緒に暮らしているといろんな発見があって、
うさぎさんでもそれぞれその子によって違いがあって
毎日が発見です( ´艸`)

いつもプレ企画ありがとうございます♪
ぜひぜひ!
参加させてくださいね~♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 11 [Sat] 16:46

まーずさん♪

ご心配をおかけしました。
なんともなくてホッとしてます*^^*
うさぎさんは痛みを隠しちゃうので
どんな小さなことでもすぐに発見してあげられるようになりたいですね。

小さい子はやんちゃだって先生談です(笑)
ちゃすけをみてると確かに・・。
ちゃこも2kg越えでしたがおっとりさんでした。
小さいとやんちゃだって話、ホントっぽいですね( ´艸`)

あぽろ君は1.57kgですか~。
ちゃすけももう少しであぽろ君に追いつくかな~?
ミニウサギはどこまで大きくなるかも一緒に生活してみないとわからないので
いろいろ楽しみですよね^^

Edit | Reply |