* 動画 * ちいさな菜園の細っこ人参

 11, 2012 16:04
ちゃすけとのお約束、
「頑張ったから明日も人参ね♪」を実行するため
昨日、ちいさな菜園で人参さんを収穫してきました。

葉っぱ付きの人参さんを食べさせてあげるんだ~!
と、気合十分に作ったちいさな菜園。



629
あぁ・・雑草生えてる~・・。

初めての収穫は・・



630

葉っぱも人参も細っこい頼りない人参さん。
鮮度だけが取り得だけど、ちゃすけは乾燥したのが好きなはず。

唯一の取り得も捨てて、乾燥させてみましたよ~。
そしたらね・・



631

さらに細っこく、糸くずのようになった頼りない人参さん(-"-;)
もう・・人参さんとも呼べないモノかもしれない・・。

いや・・乾燥したらね、
もう見れたものじゃないだろうな~って想像はしてたけどね・・。

ちいさい菜園だから、人参さんもギュウギュウだもんね。
成長出来ない理由はそこかな?^^;

初めて食べる葉っぱ付きの人参さんがこんなので
ちゃすけには申し訳ないですが・・・
せっかくなので食べてもらいましょう~\(^o^)/






食べてくれるなんてなんていい子なの~(><)
ちゃすけ・・こんな人参さんしか作れないママでごめん。
あっという間に食べ終わって、
もうないの~?と催促してくれるなんて・・気に入ってくれたのかも♪

本当はもっと立派な人参さんが出来るはずだったのにね?

でもね、
不出来な人参さんだけど、数だけはいっぱいあるから( ̄m ̄*)
もぅ、質より量で勝負よ~!


細っこい人参で我慢してくれるいい子のちゃすけに
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 24

菫(すみれ)  2012, 08. 11 [Sat] 18:01

No title

こんばんわ~

人参さん作ったんですね♪
ちゃすけくんも美味しそうに食べてるじゃないですか~!
だってママの愛情沢山入ってるから凄く美味しいはず!!

Edit | Reply | 

peach  2012, 08. 11 [Sat] 22:21

No title

わぁ~、ちゃすけくん、人参さん食べてるね~♪♪
おいしいおいしい!って声が聞こえてきそうです(^^)
大きさや太さなんて関係ないよね!?
ママさんが一生懸命作った人参さんだもの、美味しいに決まってる☆
よかったね、ちゃすけくん♪

そしてやっぱりニマニマして動画見ちゃう変態ピーチ(^^;

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2012, 08. 11 [Sat] 22:24

No title

ちゃすけくん!
ママが作ってくれた人参さんは格別でしょう♪
細っ子人参といいますが、芽さえ出なかった私からみたら
立派ですよ(^-^)

ちゃすけくんの美味しそうに食べてる姿♪
ほんと可愛いなぁ~

Edit | Reply | 

marimo★  2012, 08. 11 [Sat] 23:02

No title

こんにちは♪
動いているちゃすけ君が見れてとっても嬉しくなりました!
むしゃむしゃ食べる姿、本当にかわいい・・・!
emiさんの愛のこもった人参さん、残さず食べておいしかったんでしょうね(。・_・。)

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 08. 11 [Sat] 23:22

No title

こんばんは!

農業未経験の我が家の旦那曰く種は隙間を空けて植えなければ成長しないみたいです(ノД`)
私に口では偉そうに言うのですが、本人は本当に全くの超ど素人です。。。

ただ、一応農業機械メーカーに物を売ってるそうで、そこで学んだと言ってます・・・。
が、あまり信用はしないであげてください。。。

でも、ちゃすけ君が気に入っているなら何でもOKですよね(^_^;)

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 08. 12 [Sun] 00:38

No title

ちゃすけくんは乾燥にんじんに夢中ですね♪
小さなお口にどんどん入ってますよ。
まだまだたくさん収穫できそうだし、あの人参は全部ちゃすけくんは食べちゃうのかな?
愛情たっぷりで鮮度も抜群!おいしいに決まってますね。
ミントは生にんじんも葉好きですよ。大人の味なのかな?

チビ&チビコンビの結成ありがとうございます☆ナデナデゾーンの完成もお待ちしていますよ。

そのうち私も動画デビューを目指します!でもその前に部屋を片付けないと…。なんですよ!

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 08. 12 [Sun] 07:45

No title

おっ、葉っぱ付き人参だ~
小さくてもいいじゃないですか~~
兎茶なんて挑戦しても虫に食べられて、全滅しましたよ~
ちゃすけちゃんは、生よりも乾燥物が好きなんですね。
看板兎さんは、生のほうが好きかな。
自分で育てて収穫できて、更にそれを食べてくれると、
ものすごく嬉しくなりますね。
兎茶はもう諦めました(笑)

Edit | Reply | 

kirika  2012, 08. 12 [Sun] 10:08

No title

くんくんと鼻を動かしてからの、ニンジンの葉っぱ・・・。
かわいい・・・デス!(>▽<)

細かろうと、なんだろうと、ママさんの愛情たっぷりの人参は、美味しいはずですよ☆
沢山あるなんて、いいな~~♪
ちゃすけさん、楽しみ一杯ですね☆

Edit | Reply | 

みちみち  2012, 08. 12 [Sun] 11:07

No title

こんにちは♪
ちゃすけくんの動画観てたら・・・
小さい頃、キャベツの千切り(たっぷりマヨネーズ)が
大好きで黙々と食べてたら
よく口元がうさぎみたいって言われてたのを思い出しました。
あんなふうに食べてたのね、私。

Edit | Reply | 

さくらママ(蓮)  2012, 08. 12 [Sun] 20:22

No title

ちゃすけ君、良いお顔して食べてますねw (^∇^)
確かに乾燥させると小さくなってしまいますよね。
量はたくさんあるんだから、たくさん食べてね~w

Edit | Reply | 

michi  2012, 08. 13 [Mon] 17:53

No title

emiさんご無沙汰しておりました
温かいコメントありがとうございましたv-22
お返事遅くなって申し訳ないです
今日からまたブログ再開しました

ちゃすけくん動画に早速癒されてます
ちっちゃいニンジンでも愛情たっぷり栄養満天ですね
乾燥してる方がお好みなんですねなるほど!

私もemiさんとの出会いに感謝してます
少しずつですが楽しく行きます
ではではまたお邪魔します♪♪

Edit | Reply | 

ベリーとしめじ  2012, 08. 13 [Mon] 21:48

No title

人参の葉っぱって、好きですよね。

本体よりも、葉っぱが、好きですよね。

ベリーもそです。

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 22:58

菫さん♪

こんばんは♪
すっかりお返事が遅くなりました;

ちゃすけに美味しい人参さんを食べさせてあげたくて
慣れない人参作りを始めてみたのですが・・
「う~ん」な出来栄えで(-"-;)
ちゃすけへの愛情はたくさんなのですが、
人参さんへの愛情が足りなかったかもしれません~。

今日も変わらず、細っこ人参でも美味しそうに食べてくれているので
めげずに作り続けます~( ̄m ̄*)

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:05

peachさん♪

こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなりました;

細っこ人参でも美味しそうに食べてくれて
と~っても嬉しかったです♪
ポイッとされちゃうかな~って心配だったんですよ~。

細っこ人参ですが、
数だけはいっぱいあるんですよね~。
ぜひジジちゃんにも味見してほしいわ~( ̄m ̄*)

動画っていいですね~。
動画の方法を覚えてから動画ばかりになりました^^;
わたしもね、ジジちゃんの動画をみるとニマニマしてますよ~ふふ。

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:09

ぴちぞう☆さん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりました;

ぴちぞう☆さんも人参作りされた経験があるのですね~。
そうそう、芽が出なかった人参さんもいました^^;
葉っぱだけでも茂らせてくれただけ、上出来と思います^^
ぴちぞう☆さんもぜひぜひ再チャレンジを♪
わたしもめげずに、また種まきする気でいますよ~。
立派な葉っぱを育ててみせます(笑)

こんな不出来なものでも美味しそうに食べてくれて
嬉しかったです~♪
やる気につながりますね☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:14

marimo★さん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりました;

写真と動画だと、全然違いますよね~。
わたしも、ブログでいつも見ているうさぎさん達の動く姿をみた時、
なんだか妙に感動しちゃいました*^^*
いつか、ぽっけ君とりぼんちゃんの動画、
見れたら嬉しいです~♪♪

細っこ人参じゃなくて、立派な人参を食べさせてあげられるように
修行しなくちゃ~ですね。
こんなに美味しそうに食べてくれるなら、
もっともっと頑張らなくちゃ~とやる気だけは一人前です( ̄m ̄*)

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:18

クゥさん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりました;

旦那さんのアドバイス、確かに受け取りました~♪
ありがとうございます!
そっか~、やっぱり種は隙間を空けなくちゃダメなんですね~。
うすうす、そうなんじゃないかな~と思ってはいたんです(-"-;)
ザザザ~ッと蒔いてしまったのがダメだったのね~。

あんな不出来な人参さんなのに、
ちゃすけは美味しそうに食べてくれてますよ~。
なんだか申し訳ないくらい^^;
次こそ!
立派な人参さんを育てられるように頑張ってみます~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:22

ももまるさん♪

こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなりました;

ちゃすけは生人参だと、ちょっと警戒気味に(笑)食べるのですが
乾燥人参だと警戒がなくなるんですよね~。
不思議・・。
乾燥人参さんを作るために、
ちゃすけの人参干し場が新しく出来ました( ̄m ̄*)

わ~♥
ミントちゃんの動画がみれるかもなのですね~♪♪
ドキドキ楽しみにしています(〃∇〃)

ふふ、ちびちびコンビとしては、なでなでゾーンも誕生させなくちゃ!
・・なのですが、ちゃすけは部屋でまったりすることがないので
もう少し落ち着きを持ってもらうことからスタートしてみます( ̄m ̄*)

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:25

兎茶さん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりました;

兎茶さんも人参に挑戦されましたか~♪
虫が食べたということは・・・
兎茶さんの作った人参はかなり美味しいものだったのでは~♪♪
我が家の人参さんに虫の姿はありません^^;
・・・虫も避ける不出来さでしょうか・・・(-"-;)

兎茶さんもぜひぜひ再チャレンジを♪
きっと看板兎さんも楽しみにしてますよ~(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:41

kirikaさん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりました;

匂いを確認のクンクンからスタートです(笑)
kirikaさんは人参作りされたことありますか?
なかなか葉っぱ付きの人参さんに出会えなくて
挑戦した結果が細っこ人参さんでした(-"-;)

なんかね、数だけはたくさんあるんです(笑)
ドバ~ッと種を蒔いたから( ´艸`)

美味しそうに食べてくれる姿をみていると
もう少し頑張らなくちゃ~と思います^^;

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:53

みちみちさん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりました;

ふふ、みちみちさん、
ちっちゃい頃、キャベツを食べる口元がうさぎさんだったのですか♪
かわいい♥
きっとかわいいお口で食べていたのでしょうね(〃∇〃)

うんうん、キャベツの千切りにマヨネーズは必要ですよね!
わかります、わかります*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:56

さくらママ(蓮)さん♪

こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなりました;

細っこ人参だから「いらないよ~」って言われちゃうかな~と
ドキドキしながらの動画撮影でした(笑)
クンクンが始まった時には「ダメか~」と思いましたが
こんなに美味しそうに食べてくれるなんて感激です♪

そうそう、量だけはたんまりあるんですよね~。
種をドバ~ッと蒔いたので( ̄m ̄*)
これが成長しなかった理由ですよね・・^^;

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 15 [Wed] 23:59

michiさん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりました;

michiさ~ん!
ご無沙汰しております*^^*
戻ってこられたのですね~♪
ずっとずっと、お待ちしていましたよ~(〃∇〃)
またmichiさんの素敵なブログが始まるのかと思うと
と~っても嬉しいです☆

うんうん、michiさんが楽しく思えるブログでなくちゃ!
無理だけはどうかなさらずに・・
ゆっくりのんびり、好きな時に♥

また遊びにおじゃましますね♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 08. 16 [Thu] 00:04

ベリーとしめじさん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりました;

ベリーちゃんも人参の葉っぱ好きなんですね^^
ちゃすけも人参さんより葉っぱの方が好きみたいです♪

あれ?葉っぱの方が好きなら・・
今回の人参さんは成功だったのかしら~なんて( ̄m ̄*)

美味しい人参が作れるように
もっと頑張ってみます~。

Edit | Reply |